〈ディーゼル〉2021年の抱負は大人のワークウエア! “容量(キャパシティ)のある男”にしてみない!?
大人のワークウエア!
胸ポケの金具やリアルなペイント加工は本当にワーカーが着こんだような佇まい。一方で、パープルにも見える色みは武骨なカバーオールにほんのりと色気を醸す。5万8000円(ディーゼル/ディーゼル ジャパン)
器の大きい男はかっこいい。いざというときも動じず、余裕のある男。当たり前かもしれないが、そういう人はやっぱり頼りがいがあるし、“いざというとき”の連続だった2020年にその大切さを学んだ人も多いはず。でも、実は脳の構造上男性のほうが“1点集中型”の傾向が強く、周囲が見えなくなることも多いそう。トラブルが起こったときに「キャパシティ不足ね」な~んて彼女にため息つかれた“悲劇”を経験したことのあるアナタ。それ、脳の構造のせいだったのかも。でも、そんな言い訳をしているようではいつまでも“器の大きい男”には近づけない。
というわけでこちらのカバーオールを。なにを隠そうコレ自体が非常に“キャパのある”作り。普通のカバーオール同様フロントは4ポケット仕様なのだが、こちらはなんと背中にもポケットが存在! 収納力的に“キャパがある”のはもちろん、シルエットもゆったりで着るだけで余裕も滲み出る。さらにデニムがやや紫っぽい色みになっていることで上品な合わせも可能な懐の深さときた。と、なかなか器の大きな1着でしょ? このカバーオールを纏えば、2021年は“キャパのある男”へと飛躍の年になるはず⁉
●ディーゼル ジャパン
TEL:0120-55-1978
雑誌『Safari』3月号 P105掲載
“Catch the Wave!”の記事をもっと読みたい人はコチラ!