日本アメフト界をリードする【近江克仁】の秋ファッションは、常識にとらわれずなんでも挑戦!
プロ選手としてIBMビッグブルーで戦いながら、日本人初のNFL選手を目指す近江克仁。恋愛リアリティ番組にも出演し、フィールドの内外で存在感を放つXリーグ屈指のワイドレシーバーは、お洒落でも個性の強さを大切にしている!?
- SERIES:
- アスリートとファッション! vol.36
アメリカンフットボール選手
近江克仁
YOSHIHITO OMI
1995年、大阪府生まれ。立命館大学卒業後、大手損保会社に入社し、社会人アメフトのIBMビッグブルーに所属。2019年シーズンのリーディングレシーバーとなり、トッププレイヤーとしての地位を確立。2020年には日本代表主将を務める。2021年欧州ELFのライプツィヒ・キングスと契約。現在はIBMでプロ契約選手としてプレイしながら、日本人初のNFL選手を目指し、海外でのトレーニングや選考会に参加する一方、学生に向けたアメフトの技術と未来についての講演などで幅広く活動。
ブルゾン予定価格46万2000円、Tシャツ4万8400円、スウェットパンツ予定価格17万8200円、スニーカー予定価格13万7500円(以上ドルチェ&ガッバーナ/ドルチェ&ガッバーナ ジャパン)、その他は本人私物
自由に個性を出していきたい!
アメフトとお洒落の向き合い方に共通点があるとすれば、という質問に対し、“多様性”と答えた近江克仁。
「ファッションに関しては、ひとつのスタイルにこだわらない。とにかくなんでも挑戦します。アメフトでいえば欧州リーグに移籍したのは日本人初の挑戦だったし、NFLを目指しているので機会があればどんどん海外に出ていく。枠にはめて考えず、行けるところまで行きたい」
競技もお洒落も個性が大前提だという。
「アメリカの選手はプレイも格好も個性がある。そういう強い個性の集まりって大切だと思うんです。日本でファッションを突き詰めているアスリートはいないので、そこはSNSでもやっていきたい。それも個性の表現方法だし、誰もやったことがないことに挑戦し続けたいですね」
アスリートに関するオススメ連載はコチラ!
◆美女アスリートとデニム
◆アスリートの分岐点
【近江克仁】さらなる高みが見えたアメリカ選抜との対戦!
●ドルチェ&ガッバーナ ジャパン
TEL:03-6833-6099
雑誌『Safari』10月号 P233~235掲載
“アスリートとファッション”の記事をもっと読みたい人はコチラ!
●『Safari Online』のTikTokがスタート!
こちらからアクセスしてみて!
photo : Shiro Katagiri styling : Nobuhiro Kasai
hair&make-up : shinYa(primal) text : Takumi Endo