Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2022.12.20


ヒネリが効きすぎたアウター!? 〈モンクレールマヤ 70 バイファレル・ウィリアムス〉のダウン!

ヒネリが効きすぎたアウター!? 〈モンクレールマヤ 70 バイファレル・ウィリアムス〉のダウン!フードは取り外し可能なのでインナーにパーカなどを着たいときは外してしまえばいい。重ね着特有の詰まりのストレスは皆無。136万2900円(モンクレール マヤ 70 バイ ファレル・ウィリアムス/モンクレール ジャパン)

取り外し可能なフードで
ビジュアルをコントロール!


Tシャツやニットなら、遊びのあるデザインで個性をアピール。でも、いざアウターになると途端に守りに入ってない? とはいえあまり攻めすぎた柄ものや、ド派手なカラーだと、若者ぶった痛い大人に映る可能性もなきにしもあらず。そんなことを念頭にセレクトするなら、ベーシックでありながら、かつ、ヒネリの効いたものがベストかと。

そこで見てもらいたいのがこのコラボダウンジャケット。〈モンクレール〉創業70周年を記念して、シグネチャーモデルを再解釈しデザインされたものだ。それだけでもヒネリは十分だけど、注目すべきは全体に施されたドット。よく見るとすべてモンクレールのロゴになっている! ラバー素材にエンボス加工も相まって茶目っ気たっぷりな仕様に。裏地をナイロンにすることで、冷たい外気の通り抜けを遮断。外生地がラバーだから、風の侵入とともに雨も防いでくれるのも嬉しい。保温性が高いのでカラダが熱くなればダブルジップで調整すればよし。どこか一部分は閉めていられるのできちっと感も出せる。

無難なアウターとはひとヒネリどころか、比べものにならないこの1着。この冬はこれさえあれば、問題なしでしょ!

ヒネリが効きすぎたアウター!? 〈モンクレールマヤ 70 バイファレル・ウィリアムス〉のダウン!ドット柄と思いきや実はロゴ!

BRAND HISTORY
1952年に登山家でもあり起業家でもあるレネ・ラミヨンとアンドレ・ヴァンサンが創業。ブランド名はグルノーブルから30㎞に位置する小さなアルパインの町“モネスティエ・ドゥ・クレルモン”から由来し命名された。登山家向けに作られたダウンジャケットが人気を博し、広く知られるようになった。

Information

●モンクレール ジャパン
TEL:0120-977-747

雑誌『Safari』1月号 P204掲載

Catch the Trend!の記事をもっと読みたい人はコチラ!

写真=宮本美和 photo : Mika Miyamoto
町田啓太が体感した〈Audi〉A3の魅力とは!?
SPONSORED
2024.02.29 NEW

町田啓太が体感した
〈Audi〉A3の魅力とは!?

エモーショナルな佇まいと先進の装備で人気を博す〈Audi〉A3を、今をときめく町田啓太さんがインプレッション! 意外にも免許取得以来一度も自分のクルマを所有したことがないそうだが、〈Audi〉が誇るプレミアムコンパクトは、彼の琴線に大いに…

TAGS:   Cars
品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!大人の余裕は春アウターで決まる!
SPONSORED
2024.02.24

品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!
大人の余裕は春アウターで決まる!

分厚い冬アウターを脱ぎ捨てて、身も心も軽やかになるこの季節。でもだからこそ気を抜かずに、しっかり大人の品格を意識して春アウターを選びたい。そこで注目したいのが〈ヘルノ〉の新作。品があって洒落ているうえ、ほどよくトレンドを加えた格上の1着が…

TAGS:   Fashion
槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!
SPONSORED
2024.02.24

槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!
ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!

サッカー日本代表選手として活躍し、引退後も精悍なルックスと軽快なキャラクターでメディアを賑わす槙野智章。アクティブ派としての印象も強いだけに、ラフなスタイルがよく似合う。カジュアルなお洒落の定番、デニムアイテムに〈ディーゼル〉らしい現代的…

TAGS:   Fashion Denim
大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!海で差がつく映えるアウター
SPONSORED
2024.02.24

大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!
海で差がつく映えるアウター

少しずつ暖かくなってきて、週末のビーチ通いが待ち遠しくなる季節。海に映えるデザインで、サッと羽織れる春アウターがあれば、これほど心強いことはないのでは? であれば、チェックすべきは〈タトラス〉の新作。素材、デザイン、機能性のすべてを満たす…

TAGS:   Fashion
〈ルイ・ヴィトン〉のファッションショーに初参加!【密着】金メダリスト堀米雄斗が体験したこと!
SPONSORED
2024.02.06

〈ルイ・ヴィトン〉のファッションショーに初参加!
【密着】金メダリスト堀米雄斗が体験したこと!

さる1月16日(木) 、パリにて開催された〈ルイ・ヴィトン〉2024 メンズ・ファッションショー。メンズ クリエイティブ・ディレクター ファレル・ウィリアムスが手掛けるショーとしては、2023年6月のパリ、11月30日の香港に続き3回め。…

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ