大人の男の顔にしっくりはまる〈モンクレール ルネット〉のラグジュアリーな眼鏡とは?
さりげなく、かつ簡単に知的さを演出できるアイテムといえば眼鏡。大人の男にとっては武器のひとつかと。でも地味になるのが心配。なんて人には、こんなラグジュアリー感あふれる1本がおすすめだ。
- SERIES:
- FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト!
MONCLER LUNETTES
眼鏡は地味でパッとしない。なんて思われていたのは、とうの昔。素材やかたちを変化させ、いまやファッションアイテムとして重宝されている。その勢いとともに生まれてきたのが、“眼鏡男子”という言葉。なぜか女性は、眼鏡をかけた男性にドキッとするらしい。いつもはラフな男性の眼鏡姿は、知的さを醸し出す。しかも、どこかプライベート感漂う、リラックスした魅力もプラスしてくれる。簡単にいえば、ギャップ萌えでハートを鷲掴みにされるのかと。
ファッションアイテムとしてもだけど、異性の好感度がこんなに簡単に上がるならかけない手はないでしょ。もちろん眼鏡だったらなんでもいいわけではない。奇抜すぎるデザインのものだとワル目立ちの可能性もあるし、カチカチのお堅いものでは地味になってしまう。一番最初に目がいく顔の一部となるものだからこそ、大人の品格とセンスを感じさせる1本を選びたい。
そこで、見ていただきたいのが〈モンクレール ルネット〉の眼鏡。流線的な細身のデザインが、アーバンな大人な雰囲気を感じさせる。フレームはアセテートで、テンプルがメタル。カジュアルさと上品さを演出できるコンビだから、ここでもギャップをアピールできる。日本人の顔に合わせた小ぶりサイズなので、メガネだけが浮く心配もない。小ぶりゆえ重さを感じないから、テンプルの細メタルと相まってかけ疲れも軽減してくれる。
また、モダンの内側にはさりげなくブランドロゴが。品がありながらもアクティブなイメージがあるブランドだから、パーソナルな部分をさりげなくアピールできるのもいい。シンプルデザインだから、オンオフ選ばずかけられるのも嬉しい。ギャップも出せて、品格、ラグジュアリー感もある。まさに大人の顔にふさわしい眼鏡なのでは!?
テンプルの内側にはさりげなくブランド名が。置いたときにさらっと見えるところもまたいい。カラバリはフレームがスケルトンのグレー、白と黒のべっこう柄の合わせて4種類。気分や着こなしに合わせて選べるのも嬉しい。各4万3000円(以上モンクレール ルネット)
●モンクレール ルネット
TEL:0120-243-334
雑誌『Safari』12月号 P299掲載
“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!