Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2022.04.25


〈ルイ・ヴィトン〉過去と未来を繋ぐふたつのアトリエ!

世界的なメゾン〈ルイ・ヴィトン〉が、フランスに新たなふたつのアトリエを開設した。

〈ルイ・ヴィトン〉過去と未来を繋ぐふたつのアトリエ!風格に満ちたヴァンドーム修道院アトリエの外観。2年間の改修期間も含め完成までに3年を要した
©Louis Vuitton


〈ルイ・ヴィトン〉過去と未来を繋ぐふたつのアトリエ!アトリエ2階の様子。ここではレザーのシティバッグなどが作られている
©Louis Vuitton

[ルイ・ヴィトン]
LOUIS VUITTON


ひとつめは歴史的建造物のヴァンドーム修道院のアトリエ。2032年に1000周年を迎えるこの建物の歴史を保存。そして、かつての栄光を復活させるためアトリエに改築。外観や内観はそのままに、クラフツマンシップの伝統や文化を継承し、貴重なレザー製品を生み出している。

ふたつめはロラトワール・アトリエ。使用エネルギーを低減するため、周辺の環境や天候に考慮して造られたサステナブルな産業用建築物だ。さらに、自然光の利用を考え取られた大窓。電力消費を抑えつつ、チームに快適な作業環境作りにひと役買っている。まさに、地球にも人にも優しい場所だ。

常に最先端にいるからこそ、過去を振り返り、未来を見据える。〈ルイ・ヴィトン〉のそんなサステナブルな動きから、今後も目が離せない。

〈ルイ・ヴィトン〉過去と未来を繋ぐふたつのアトリエ!ロラトワール・アトリエには、天然水の確保のため貯水池や水路がある
©Louis Vuitton


〈ルイ・ヴィトン〉過去と未来を繋ぐふたつのアトリエ!建物にはリサイクル、または環境に優しい建材が使用されている。骨組みには100%リサイクル金属を採用。電力用として太陽光パネルも設置
©Louis Vuitton

Information

雑誌『Safari』6月号 P231掲載

“ハートに火をつけて!”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

〈ジミー チュウ〉の香りが爽快派にウケている理由とは?
SPONSORED
2022.08.05

〈ジミー チュウ〉の香りが
爽快派にウケている理由とは?

仕事にも遊びにも全力で前向きな人は、自分らしいリフレッシュ法も心得ているもの。好きな本を読む、美味しいものを食べる、最近はサウナなども人気だろう。そのやり方は千差万別だが、なかでも手軽かつ効果抜群なのは“心地いい香りに包まれる”という方法…

TAGS:   Fashion
〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!
SPONSORED
2022.08.01

〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!

コンパクトで驚くほど速く、見た目もかなりいい。〈アウディ〉RS 3の魅力がそこにあるのは間違いない。ただしコレ、半分正解。確かに“RS”の名を冠するだけあって、息をのむようなパフォーマンスには心が躍り、精悍な見た目にもゾクゾクする。でも、…

TAGS:   Cars
クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!大人のお洒落はバッグで印象が決まる!
SPONSORED
2022.07.29

クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!
大人のお洒落はバッグで印象が決まる!

〈コーチ〉のバッグは、その佇まいからNYの香りが感じられ、手間と時間をかけたレザー製品にしか出せない風格が漂っている。新作のスポーツ カーフ コレクションもまさにそう。こんなバッグが似合う大人でありたい、と思わせてくれる秀作が豊富だ。しか…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!
SPONSORED
2022.07.26

夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!
海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!

素肌にパイルパーカ1枚、な~んて装いが海上がりのカラダには理想的。その胸元にさらりと加えたいのが、日灼け肌に映えるイエローゴールドのネックレス。とはいえ、これみよがしなトップはラフなカジュアルに似合わない。ならば、イニシャルジュエリーの〈…

TAGS:   Fashion
夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!
SPONSORED
2022.07.25

夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!
大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!

高気圧が張り出し、ピーカンの青空。そんな日はTシャツが大人の男の正装だ。そして、そんな気取らない着こなしに必要になるのがさりげなく手元でリッチ感を添えるラグジュアリースポーツウォッチ! 時計としての真価を宿しながらもとびきりスタイリッシュ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ