【グレン・パウエル】俳優としての幅はますます広がり、脚本も手掛けた作品は称賛の嵐!
『トップガン マーヴェリック』で脚光を浴びたグレン・パウエルが1月号以来、約半年ぶりに雑誌『Safari』表紙に登場。全世界興収300億円超えの最新作『恋するプリテンダー』がついに日本で公開! 絶好調な彼の仕事とファッションに迫る!
- SERIES:
- 今月のシャイニングスター! vol.1
Glen Powell[グレン・パウエル]
●本名:グレン・トーマス・パウエル・Jr
●生年月日:1988年10月21日
●出生地:テキサス州オースティン
●国籍:アメリカ
●職業:俳優
まだ4月(雑誌掲載時)なのは百も承知だが、今年の顔はグレン・パウエルであると言いきってもいいのかもしれない。主演映画『恋するプリテンダー』が昨年末から世界中で大ヒット。『トップガン マーヴェリック』で次世代アクションスターの仲間入りを果たしたのも束の間、今度はロマンチックコメディの新帝王となってしまったのだから恐れ入る。
実際、ロマコメは興行的に期待できるジャンルとはいいがたい。その常識をあっさり覆したことに本人も驚いているそうだが、と同時に「いい映画であれば、観客を喜ばせられる」という自信もあったよう。ある男女が恋のすったもんだを繰り広げていく『恋するプリテンダー』は確かに良質で、観客を楽しませるポイントも満載。
その魅力を担っているのが、主人公の男女を演じたグレンとシドニー・スウィーニーだ。製作総指揮にも名を連ねるスウィーニーはロマコメの中で光るに違いないグレンのポテンシャルをいち早く見抜き、相手役に彼を望んだという。一方、当のグレンも「ロマコメであることはわかっていたので、しばらくビールは飲まないほうがいいと思っていた。ウェイトとレジスタンスバンドを常備し、見た目を保つようにしていたよ」といい、“ロマコメの魅力的な主人公”であろうと尽力していた様子。ただし、「ここまで頻繁に裸になる撮影だとは思っていなかった!」とも話しているのだが、それは物語の舞台が青く美しい海をバックにしたオーストラリアだからだろう。
とにもかくにも、今回のヒットでスターバリューはまた一段と上昇。この後も、脚本も手掛けた主演アクションコメディ『ヒットマン(原題)』がネットフリックスで配信されたり、’90年代の大ヒット映画『ツイスター』の続編に出演していたり(今夏全米公開)。やはり、今年はグレン・パウエルで決まり! のようだ。
どんな場面でもモダンでエレガントに!
ドレスとカジュアルのバランス感覚が抜群のグレン。スーツにはTシャツを、ブルゾンにはダークトーンの美脚パンツを合わせ、現代的で気品あふれるコーデで魅せる。合わせるアイテムを選ばない黒のサイドゴアは最近のお気に入り!?是非とも真似したい大人らしい着こなしばかりだ!
『恋するプリテンダー』で恋人役のシドニー・スウィーニーと。ブルゾンに白Tでもエレガントな大人のデートスタイル
『恋するプリテンダー』のプレミアでは、艶やかなブルーのセットアップを着用。胸元の開いたTシャツを合わせ、男の色気全開
カーキのアイテムはブラックで締めて、モダンにまとめる
潔いオールブラックスタイルは、サイズ感と鍛えられた身体が肝
カジュアルコーデも足元次第で洗練された装いに!
生意気パイロットが今度はロマコメ王に!
『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』やドラマ『スクリーム・クイーンズ』などで注目を集めた後、『トップガン マーヴェリック』の不遜な若手パイロット、ジェイク・“ハングマン”・セレシン大尉役で人気急上昇。ネットフリックス映画『ヒットマン(原題)』が6月に配信されるほか、『ツイスターズ(原題)』が7月全米公開予定となっている。
『恋するプリテンダー』
世界的大ヒット作で、新ロマコメキングに!
一度は恋心を抱き合った女性と、現在は険悪な関係にある金融マンのベン(パウエル)。とある結婚式で最悪の再会を果たした2人は、お互いの利害が一致したことから恋人同士のふりをすることに……。全世界興行収入300億円超えを記録したラブコメディ。●5月10日より、全国ロードショー
『ドリーム』
感動の実話映画で 宇宙飛行士を好演!
’60年代アメリカで、NASAの有人宇宙飛行計画を支えた黒人女性スタッフたちの実話を映画化。アメリカ人としてはじめて地球周回軌道を飛行した宇宙飛行士ジョン・グレン役でグレンが登場。短い出演時間ながらアメリカのヒーローを好演し、注目を集めることになった。
雑誌『Safari』6月号 P26〜27掲載
photo by AFLO