Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2022.04.03


【ベン・アフレック】は最新の電気自動車になってもビッグサイズは譲れない!?

ジェニファー・ロペスとの電撃復縁でハリウッドを騒がせているベン・アフレック。渦中の人だけに毎日のようにパパラッチに追われているけれど、そのときに乗っているクルマはいつも違っていて、セレブらしいカーライフを送っているみたい。愛車を見ると、その好みも一貫していて、とことん“ビッグサイズ”にこだわっている様子。それは最新の電気自動車でも同じ。それはハリウッドスター御用達のあのメーカーのもの。もしかして、ジェニファーと復縁して、環境にも優しくなった?

[ベン・アフレック]
Ben Affleck


【ベン・アフレック】は最新の電気自動車になってもビッグサイズは譲れない!?ベン・アフレックの愛車の共通点。それはビッグなボディサイズ、そしてメーカーこそ違えど、それぞれのクルマがフラッグシップモデルであること。カテゴリーだけはセダンとSUVで異なるだけに、それらのクルマをどう使い分けているのかを探ってみた。だけど、どうやら用途によって明確にクルマを使い分けているわけじゃないみたい。どのクルマであっても、復縁したジェニファー・ロペスとデートに行ったり、元妻ジェニファー・ガーナーとの共同親権で育てている、子供たちの学校への迎えやお出かけに行くのにも使っている。となると、彼にとってクルマは服や香水を選ぶのと同じように、その日の気分ってことなのかもしれない。

これだけのフラッグシップカーを並べた、贅沢なカーライフを送る中で、彼が最近お気に入りなのが〈テスラ〉モデル S。〈テスラ〉といえば、ブラッド・ピットをはじめ、多くのハリウッドセレブが車種は違えど、同社のクルマを所有し、ブームとなっているメーカー。他の3台と根本的に違う点としては、モデルSが電気自動車であることが大きい。

乗り味に関しては、内燃エンジンのクルマとは全く違うはずだし、加えて、自動運転だったり、コックピットのハイテクさなど、クルマ好きならワクワクする要素がたっぷりと詰まっている。大きくてパワフルなクルマにずっと乗っている彼だけに、電気自動車のカーライフはちょっと新鮮なのかも。出番が増えてしまうのは、クルマが好きな男のサガってやつでしょ!?

[メルセデス・ベンツS63 AMG]
MERCEDES-BENZ S63 AMG
メルセデスが誇る最高級サルーン!


【ベン・アフレック】は最新の電気自動車になってもビッグサイズは譲れない!?〈メルセデス・ベンツ〉のフラッグシップモデル、Sクラスをベースに外装や走行性能に磨きをかけたAMG仕様。ベンの愛車はW 222型後期。エレガントな佇まいはそのままに、前期モデルから、排気量は落とされているが、それでも走りは実にパワフル!

[シボレー サバーバン]
CHEVROLET SUBURBAN
これぞアメリカンでマッチョなSUV!


【ベン・アフレック】は最新の電気自動車になってもビッグサイズは譲れない!?シボレーを代表するSUV。ベンの愛車は11代目モデル。全長5.7m、全幅2mほどもある大型サイズだから、3列シートを有しながらも、キャビンや荷室も広い。アメリカでは防弾ガラスや装甲をつけた車両が大統領警護車としても採用されているとか!

[ランドローバー レンジローバー]
LAND ROVER RANGE ROVER
高級車と本格オフローダーの2つの顔を持つ!


【ベン・アフレック】は最新の電気自動車になってもビッグサイズは譲れない!?先に5代目へとフルモデルチェンジを果たした、〈ランドローバー〉が誇るSUV。こちらは4代目モデル。ハイクラスモデルながらもオフローダーらしい走破性が高いのもウリ。内装も気品あふれる!

[テスラ モデル S]
TESLA MODEL S
電気自動車の人気を広げたセレブ御用達車!


【ベン・アフレック】は最新の電気自動車になってもビッグサイズは譲れない!?
【ベン・アフレック】は最新の電気自動車になってもビッグサイズは譲れない!?高い走行性と長い航続距離を実現したセダンモデル。ホイールまで黒で統一したエクステリアがクール! また、電気自動車“らしい”グリルのない精悍なルックスや操縦桿のような“ヨークステアリング”など、革新をもたらした内外装のデザインも魅力。先進の機能だけでなく、広いラゲッジや居住性の高さも、セレブたちが支持する理由なのかも!

バイクもEV化!?
〈テスラ〉で電気化したカーライフだけど、バイクライフはひと足先に電気化!? こちらはアメリカを代表するバイクメーカー〈ハーレーダビッドソン〉初の電動スポーツバイク。本来、エンジンが収まる部分には大容量のバッテリーが搭載されている。お値段は300万円超え。
[ハーレーダビッドソン ライブワイヤー]
HARLEY-DAVIDSON LIVEWIRE
【ベン・アフレック】は最新の電気自動車になってもビッグサイズは譲れない!?

Information

雑誌『Safari』5月号 P40~41掲載

“セレブと西海岸カーライフ”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

photo by AFLO
町田啓太が体感した〈Audi〉A3の魅力とは!?
SPONSORED
2024.02.29 NEW

町田啓太が体感した
〈Audi〉A3の魅力とは!?

エモーショナルな佇まいと先進の装備で人気を博す〈Audi〉A3を、今をときめく町田啓太さんがインプレッション! 意外にも免許取得以来一度も自分のクルマを所有したことがないそうだが、〈Audi〉が誇るプレミアムコンパクトは、彼の琴線に大いに…

TAGS:   Cars
品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!大人の余裕は春アウターで決まる!
SPONSORED
2024.02.24

品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!
大人の余裕は春アウターで決まる!

分厚い冬アウターを脱ぎ捨てて、身も心も軽やかになるこの季節。でもだからこそ気を抜かずに、しっかり大人の品格を意識して春アウターを選びたい。そこで注目したいのが〈ヘルノ〉の新作。品があって洒落ているうえ、ほどよくトレンドを加えた格上の1着が…

TAGS:   Fashion
槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!
SPONSORED
2024.02.24

槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!
ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!

サッカー日本代表選手として活躍し、引退後も精悍なルックスと軽快なキャラクターでメディアを賑わす槙野智章。アクティブ派としての印象も強いだけに、ラフなスタイルがよく似合う。カジュアルなお洒落の定番、デニムアイテムに〈ディーゼル〉らしい現代的…

TAGS:   Fashion Denim
大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!海で差がつく映えるアウター
SPONSORED
2024.02.24

大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!
海で差がつく映えるアウター

少しずつ暖かくなってきて、週末のビーチ通いが待ち遠しくなる季節。海に映えるデザインで、サッと羽織れる春アウターがあれば、これほど心強いことはないのでは? であれば、チェックすべきは〈タトラス〉の新作。素材、デザイン、機能性のすべてを満たす…

TAGS:   Fashion
〈ルイ・ヴィトン〉のファッションショーに初参加!【密着】金メダリスト堀米雄斗が体験したこと!
SPONSORED
2024.02.06

〈ルイ・ヴィトン〉のファッションショーに初参加!
【密着】金メダリスト堀米雄斗が体験したこと!

さる1月16日(木) 、パリにて開催された〈ルイ・ヴィトン〉2024 メンズ・ファッションショー。メンズ クリエイティブ・ディレクター ファレル・ウィリアムスが手掛けるショーとしては、2023年6月のパリ、11月30日の香港に続き3回め。…

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ