Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2022.03.20


【クリス・パイン】はカリフォルニアの空を感じる旧車のオープンカー好き!

両親ともにハリウッド俳優で、カリフォルニア出身のクリス・パイン。そんな彼のカーライフをのぞいてみたら、実用や最新であることはどうやら重要じゃないみたい。きっと、彼にとって一番大切なのはカリフォルニアの空や海、街の空気感を感じられることなのでは!? さすが、生粋の西海岸セレブ、似合うクルマを熟知してる!

[クリス・パイン]
Chris Pine


【クリス・パイン】はカリフォルニアの空を感じる旧車のオープンカー好き!希少なヴィンテージオープンカーを愛車としているクリス。ここに紹介しているクルマは彼の年齢よりもすべて年上。雨が少ないカリフォルニアなら、比較的、維持管理をしやすい環境とは思うけど、無理な遠出はしていない様子。だから、どのクルマもメインの用途は地元でのドライブ。時々、彼女を助手席に乗せてデートを楽しんだりもしているみたい。どのクルマを使うのかも、サイズや目的地とかで分けている感じがなく、彼にとって、愛車たちは服やアクセサリーと同じ。その日の気分で選んでいるのかも!? ちなみに屋根はいつだってフルオープン。面倒な顔バレも、眩しい陽射しもお構いナシ。それはきっと、カリフォルニアをカラダいっぱい感じたいからに違いない。風を切って駆け抜ける姿は、とっても気持ちよさそう!

[ポルシェ 356]
PORSCHE 356
市場価格が高騰中の空冷ポルシェの原点!


【クリス・パイン】はカリフォルニアの空を感じる旧車のオープンカー好き!930型や964型の“カレラ911”といった1980年代~’90年代を彩った空冷ポルシェのプライスが高騰しているが、クリスの愛車“356”はそれ以前の貴重なモデル。コンパクトなボディに収められた流麗なフォルムや丸目のヘッドライトは今の〈ポルシェ〉の礎となっているに違いない。

リヤビューも美しい!【クリス・パイン】はカリフォルニアの空を感じる旧車のオープンカー好き!

[メルセデス・ベンツ 280SL]
MERCEDES-BENZ 280SL
縦目ヘッドライトが特徴の走る貴婦人!


【クリス・パイン】はカリフォルニアの空を感じる旧車のオープンカー好き!1960~’70年代初頭を代表する〈メルセデス・ベンツ〉の2シーターオープンカー。現代のクルマでは見られない“走る貴婦人”と評されるエレガントなフォルムと縦目のヘッドライトはまさにセレブカーらしい佇まい。もちろん、希少車ゆえにプライスもセレブ級!

[アルファ ロメオ・ジュリエッタ スパイダー]
ALFA ROMEO Giulietta Spider
イタリア車らしい美しいフォルムが魅力!


【クリス・パイン】はカリフォルニアの空を感じる旧車のオープンカー好き!カーデザイン界のエキスパートであるピニンファリーナが手掛けた1台。クリスの愛車はその初代モデルで1950年代中頃~’60年代後半までに生産されたもの。イタリア車らしいエレガントさとかわいさが共存するフォルムは小さいながら存在感抜群。ヴィンテージ市場でも根強い人気を誇る。オープンカーらしい赤いボディもカリフォルニアの街によく似合ってる!

街乗りには現代的なSUV!
レア車だけでなく最新装備のSUVも所有しているクリス。コチラは日常の足として、〈ブルーボトルコーヒー〉や近所の買い物に行く姿でよくパパラッチされている。気遣いの多いヴィンテージカーは日常の足にしにくいとはいえ、〈BMW〉のスポーツグレードが近所の足とはなんとも贅沢!
[BMW X5 M]
BMW X5 M
【クリス・パイン】はカリフォルニアの空を感じる旧車のオープンカー好き!

Information

雑誌『Safari』4月号 P32~33掲載

“セレブと西海岸カーライフ”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

photo by AFLO
〈ジミー チュウ〉の香りが爽快派にウケている理由とは?
SPONSORED
2022.08.05

〈ジミー チュウ〉の香りが
爽快派にウケている理由とは?

仕事にも遊びにも全力で前向きな人は、自分らしいリフレッシュ法も心得ているもの。好きな本を読む、美味しいものを食べる、最近はサウナなども人気だろう。そのやり方は千差万別だが、なかでも手軽かつ効果抜群なのは“心地いい香りに包まれる”という方法…

TAGS:   Fashion
〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!
SPONSORED
2022.08.01

〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!

コンパクトで驚くほど速く、見た目もかなりいい。〈アウディ〉RS 3の魅力がそこにあるのは間違いない。ただしコレ、半分正解。確かに“RS”の名を冠するだけあって、息をのむようなパフォーマンスには心が躍り、精悍な見た目にもゾクゾクする。でも、…

TAGS:   Cars
クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!大人のお洒落はバッグで印象が決まる!
SPONSORED
2022.07.29

クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!
大人のお洒落はバッグで印象が決まる!

〈コーチ〉のバッグは、その佇まいからNYの香りが感じられ、手間と時間をかけたレザー製品にしか出せない風格が漂っている。新作のスポーツ カーフ コレクションもまさにそう。こんなバッグが似合う大人でありたい、と思わせてくれる秀作が豊富だ。しか…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!
SPONSORED
2022.07.26

夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!
海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!

素肌にパイルパーカ1枚、な~んて装いが海上がりのカラダには理想的。その胸元にさらりと加えたいのが、日灼け肌に映えるイエローゴールドのネックレス。とはいえ、これみよがしなトップはラフなカジュアルに似合わない。ならば、イニシャルジュエリーの〈…

TAGS:   Fashion
夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!
SPONSORED
2022.07.25

夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!
大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!

高気圧が張り出し、ピーカンの青空。そんな日はTシャツが大人の男の正装だ。そして、そんな気取らない着こなしに必要になるのがさりげなく手元でリッチ感を添えるラグジュアリースポーツウォッチ! 時計としての真価を宿しながらもとびきりスタイリッシュ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ