Safari Online

SEARCH

CARS クルマ

2018.01.18

〈ビー・エム・ダブリュー〉と〈ディーン&デルーカ〉がコラボ!?
クルマのあるくつろぎカフェで優雅な気分!

ディーラーなどを訪れ、クルマに乗っている自分を想像しながら、次はどんなクルマを購入しよう? な~んてお考える時間も楽しいひととき。そんなクルマ好きにおすすめしたいスポットが登場。モータースポーツファンでも楽しめる濃密な空間についつい長居しちゃいそう!?


ヨーロッパを代表するプレミアムカーメーカーである〈ビー・エム・ダブリュー〉と、ニューヨークを拠点とする食のセレクトショップ〈ディーン&デルーカ〉がタッグを組んだ〈BMWグループテラス ディーン&デルーカカフェ〉が1月16日にグランドオープンした。気になる場所は、東京の窓口であり、大人な雰囲気が漂う丸の内。東京駅から徒歩2分というアクセスのしやすさも嬉しい。

この2社のコラボとなると期待せずにはいられないが、その内容は想像以上。目玉は日本初となる対面式のエスプレッソバー〈モドバー〉。フラットカウンターのエスプレッソマシンが置かれ、ライブ感あふれるバリスタの技を体感できるのが売り。見て楽しい、飲んで美味しいという食のエンターテイメントだって楽しめるというわけだ。コーヒーはもちろんのこと、さらに、サンフランシスコ発のビーントゥバー〈ダンデライオンチョコレート〉のスペシャルドリンクが飲めたりと、ここでしか味わえないメニューも豊富。コーヒーに合うベーカリーやスイーツも充実しているほか、パッケージフードやハウスウエアなどもセレクトされているから見ごたえたっぷり。

天井が高くて開放感のある店内には、〈ビー・エム・ダブリュー〉のショールームも兼ねていて、〈ビー・エム・ダブリュー〉〈MINI〉〈Motorrad〉の最新モデルを展示しており、定期的に入れ替えられる予定。現在はBMW i8の限定モデル”プロトニック・フローズン・イエロー”がディスプレイされている。東京のど真ん中で、一流のバリスタが淹れたコーヒーを飲みながら、最新モデルを眺めるなんていう贅沢な時間を過ごすことができる。ここまでゆったりと〈ビー・エム・ダブリュー〉の車両を見られる機会はそうそうないだろう。このプレミアムな2社のコラボと効くと少し構えてしまうかもしれないが、ご心配なく。店内は48席もあって、7時半から21時までオープン。さらに電源を利用することもできるので、仕事の合間でもフラッと立ち寄れる気軽さもある。これは新しい丸の内のランドマーク的な存在になりそうだ。

Information

●BMW グループ テラスディーン&デルーカカフェ
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1グラントウキョウサウスタワー1階
営業時間:7:30〜21:00(平日) 10:00〜20:00(土日祝)
 TEL:03-5218-5775

文=佐藤周平 text:Shuhei Sato

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!
SPONSORED
2020.06.25

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!

お気に入りのTシャツを着るだけで、波乗りのテンションも上がるのがサーファーというもの。そんな1枚を探しているなら、ハンティントンビーチ発の〈トラヴィスマシュー〉に注目してみては?南カリフォルニアの空気をたっぷり含んだ、ビーチ映え間違いなし…

気持ちいいけど効果テキメン!男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!
SPONSORED
2020.06.25

気持ちいいけど効果テキメン!
男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!

男性も化粧水などのスキンケアをしているという人は増えた。だが、加齢や今の時代のストレス環境を考えると、もはやスキンケアだけでは十分とはいえないのかも。もう一歩進んだケアをはじめることで、10年後の印象はガラリと変わるはず。そこでおすすめす…

TAGS:   Health&Beauty
〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!
SPONSORED
2020.06.25

〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!
夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!

夏になると開放的な気分になるからか、柄モノを着たくなる。でも、なんでもいいと思ったら大間違い。いい年の大人なら、品があるものを選びたい。で、そんな大人たちにおすすめなのが、〈ラルフ ローレン〉の柄ショーツ。トロピカル柄から、大人気のハワイ…

TAGS:   Fashion Lifestyle
〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビはなぜセンスがいいと言われるのか?
SPONSORED
2020.06.26

〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビは
なぜセンスがいいと言われるのか?

映像鑑賞や楽しい“家デート”の演出を考えると、テレビは大画画かつ高画質がマスト。とはいえ、みなさんは「テレビなんてどれを選んでもほぼ一緒」な~んて思っていないだろうか? そんな中で、「ほかとはひと味違う」と評判なのが〈LGエレクトロニクス…

TAGS:   Lifestyle
〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!
SPONSORED
2020.06.25

〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!
夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!

夏のラウンドはとにかく暑い。でもその暑さにかまけて、ラウンド中の着こなしをおろそかにしてしまうのは大人ゴルファーとして失格!?そうならないためにも、この夏こそ〈テーラーメイド ゴルフ〉のウエアで!強い日差しにも負けない機能性素材を採用した…

TAGS:   Fashion Lifestyle
個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!
SPONSORED
2020.06.25

個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!
ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!

デートの装いの仕上げとして手を抜けないのが、手元のお洒落。でもそれが普通のドレス時計では無難すぎるし、海用のダイバーズでも場違いな印象に。欲しいのは、八角形ベゼルが目を引く〈オロビアンコ〉の新作のような個性的かつ知的さも感じさせる大人顔時…

TAGS:   Fashion Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!