Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2021.06.11

〈ジラール・ペルゴ〉と〈アストンマーティン〉!
最強コラボウォッチは、どこがスゴイ!?

時計とクルマの相性がよいのはご存知のところ。それゆえ、これまで数々のコラボ時計が生まれてきた。最近では〈タグ・ホイヤー〉と〈ポルシェ〉のコラボなどがそう。で、そんなコラボヒストリーに新たな名を刻む1本が、〈ジラール・ペルゴ〉から登場。それがスリー・フライング ブリッジ トゥールビヨン – アストンマーティン エディション。名前にあるように、イギリスのラグジュアリースポーツカーブランド〈アストンマーティン〉とコラボしたモデルだ。ベースは、スリー・フライング ブリッジ トゥールビヨンなのだが、ボディがグレード5のチタン製へと進化している!

 

 


先日、〈ジラール・ペルゴ〉が〈アストンマーティン〉とパートナーシップの締結を発表。そこから生まれた記念すべき第1弾のアイテムが、こちらのスリー・フライング ブリッジ トゥールビヨン – アストンマーティン エディション。

〈ジラール・ペルゴ〉の代名詞でもある文字盤のスリー・ブリッジとケース素材に、ブラックDLC加工が施されたグレード5のチタンを採用。頑強なボディへとアップデイトされたのだが、これは〈アストンマーティン〉が指定したものだそう。さすがは、高級クルマメーカー。耐久性あるボディへのこだわりは、並大抵ではないというわけ。
 

 


文字盤はスケルトン仕様。12時側のブリッジには18Kホワイトゴールド製マイクロローターがセットされている。で、その側面をよ〜く見ると、〈アストンマーティン〉のロゴが刻まれているのがわかるはず。う〜ん、なんとも憎い演出。ファンの喜ばせ方も、しっかり心得ているということか。
 

 


6時側のブリッジには、複雑機構のトゥールビヨンが鎮座。ケージが竪琴(リラ)の形をしているのが特徴で、これは〈ジラール・ペルゴ〉のすべてのトゥールビヨンに共通するデザイン。そこにブルーの針が配されている。ちなみに、このケージは直径わずか10mmながら、79個もの部品で構成されているそう。それでいて重さが0.25gしかないというのだから驚かされる!
 

 
世界限定18本。ケース径44mm、自動巻き、チタンケース、アリゲーターストラップ、30m防水。予定価格1738万円(ジラール・ペルゴ/ソーウインドジャパン)

ストラップは、アリゲーター製を採用。それに加えて、ホワイトゴールドを注入した“ジラール・ペルゴ・ラバー合金”がラバーインサートとして組み合わされているカーフストラップが付属する。
 

 
ジラール・ペルゴ・ラバー合金がラバーインサートされたカーフストラップ

繊細な見た目ながら堅牢さも兼ね備える〈ジラール・ペルゴ〉の〈アストンマーティン〉コラボウォッチ。こちらをつけながらのドライブは、さぞかし爽快なはず。しかしながら、世界限定18本と希少なモデルなので、争奪戦になるご覚悟を!
 

 

Information

●ソーウインドジャパン
TEL:03-5211-1791

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

モダンさと機能性を備えた〈ティソ〉の新作。オン・オフのシーンで使い分けたい夏色の本格ダイバーズ。
SPONSORED
2021.06.02

モダンさと機能性を備えた〈ティソ〉の新作。
オン・オフのシーンで使い分けたい夏色の本格ダイバーズ。

ビジネスシーンでも、“自分らしい装い”の幅が広がった昨今。時計選びも然り。たとえば海好き必携のダイバーズウォッチも、最近ではエレガントなブレスレットタイプが多く登場。オン・オフ問わず愛用できるのだから、アクティブ派には嬉しい限りなのでは?…

〈トミー ヒルフィガー〉が話題のアーティストとコラボ!夏カジュアルの決め手は アートなプリントT!
SPONSORED
2021.05.21

〈トミー ヒルフィガー〉が話題のアーティストとコラボ!
夏カジュアルの決め手は アートなプリントT!

Tシャツ1枚で出かけることも多い夏。となると当然、着ていくTシャツにはとことんこだわりたいもの。特にプリントTはデザインのよさはもちろん、そのバックボーンや意味まで理解して選ぶのが大人のやり方だ。で、紹介したいのが、〈トミー ヒルフィガー…

TAGS:   Fashion
長い伝統を誇る〈ロンジン〉の1本!海好き男を魅了する名門の青いダイバーズ!
SPONSORED
2021.05.25

長い伝統を誇る〈ロンジン〉の1本!
海好き男を魅了する名門の青いダイバーズ!

時には想定をも超える、厳しい自然を相手にするダイバーズウォッチにとって経験則は欠かせない。そして実績を重ねることで完成度はさらに磨きをかける。〈ロンジン〉の2本のダイバーズは、時を超え、その証になるだろう。爽やかなブルーと名門だけが持つ気…

TAGS:   Watches
〈リアップエナジー〉でいつだってヘルシーな夏男!海上がりの頭皮ケアで清潔感のある大人に!
SPONSORED
2021.05.25

〈リアップエナジー〉でいつだってヘルシーな夏男!
海上がりの頭皮ケアで清潔感のある大人に!

いい波を求めて毎週末の海通いや、日ごとに強くなっていく太陽の光。そんなアクティブな大人は魅力的だが、頭皮にとっては紫外線も潮水もダメージ。今のうちに頭皮ケアをはじめないと、後々イタい目に遭うかも。〈リアップエナジー〉のシャンプーを毎日の習…

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ