Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2021.04.09

まさにレインボーブリッジ!?
〈ゼニス〉の黒時計はひと味違う!

レインボーカラーの時計と聞くと、「派手で似合わないかも」なんて、尻込みをする人もいるだろう。けれども、〈ゼニス〉の新作コラボウォッチは、ちょっと違う。どう違うかというと、ボディはシックなブラック。精悍さをしっかりと確保しつつ、スケルトンの文字盤から見えるブリッジをマルチカラーで彩色しているというお洒落な1本。これなら、派手派手しい印象は皆無。むしろ、これを手元に置くだけで、洗練された雰囲気の中にも遊び心を備えている、そんな余裕のある大人を演出できるというわけ。さらにこちらは限定アイテム。希少価値だって高いモデルなのだ。

 

 
まさにレインボーブリッジ!?
〈ゼニス〉の黒時計はひと味違う!

〈ゼニス〉の新作は、精悍さとカラフルさが融合したデファイ 21 フェリペ・パントン。世界的な人気を集めている現代アーティスト、フェリペ・パントンとのコラボアイテムだ。

〈ゼニス〉とフェリペ・パントンのコラボレーションは、2020年にマニュファクチュールの建物のファサードを、現代アートのキャンバスとして仕上げたことからスタート。それがきっかけとなって、今回のコラボウォッチの誕生へと繋がった。
 

 
まさにレインボーブリッジ!?
〈ゼニス〉の黒時計はひと味違う!

で、こちらのデファイ21 フェリペ・パントンの特徴はというと、ムーブメントのブリッジをレインボー調のカラーに仕上げているところ。これ、簡単そうに見えて実は大変な作業。ムーブメントの表面処理に革新的なシリコン粒子の立体的なPVDでコーティング。これがメタリックなレインボー調のグラデーションとなるのだが、これを実現するのに何カ月もの時間を要したそう。いやはや、頭が下がります!

さらにそのコーティングしたブリッジなどの各ピースは、なんと、それぞれわずかに異なる色を帯びている。つまりは、唯一無二のタイムピースになるというわけ。う〜ん、これだけでも十分価値のある1本!?
 

 
まさにレインボーブリッジ!?
〈ゼニス〉の黒時計はひと味違う!

スケルトンの文字盤には、それ以外にも特徴が。まず、中央にある時分針にご注目を。稲妻のように歪んでいるのがわかるはず。これはパントンの作品から着想を得たもの。そして、12時位置にあるパワーリザーブや、6時位置の60分積算計、9時位置のスモールセコンドなどに見られる白と黒のモアレ効果を用いた縞模様もパントン作品のテーマを再現したものだ。

ブラックでカラーリングされたケースも、コラボアイテムらしい工夫がなされている。セラミック製の軽量かつ堅牢なボディには、4隅に“FP#1”の文字を刻印。これは、“Felipe Pantone El Primero”を意味するもの。エル・プリメロは〈ゼニス〉の傑作ムーブメントの名前として、すでにご存知の人も多いはず。また、ベゼルにはグリッド柄を配し、ワントーンのボディにアクセントを加えている。
 

 
まさにレインボーブリッジ!?
〈ゼニス〉の黒時計はひと味違う!100本限定。ケース径44mm、自動巻き、セラミックケース、ラバーストラップ、10気圧防水。220万円(ゼニス/LVMHウォッチ・ジュエリー ジャパン ゼニス)

ストラップは、ブラックのラバー製。ベゼルのグリッド柄と合わせたようなデザインで、実にスポーティでスタイリッシュ。これなら、たとえば春に人気の黒ナイロンジャケットとの相性もぴったり。レインボー調のカラーが差し色として効いているから、トーンが同じ黒でも重たくならないのもいい。

こちらは100本限定のコラボアイテム。虹のようにずっと存在するモデルではないので、気になった人はお早めにどうぞ!
 

 

Information

●LVMHウォッチ・ジュエリー ジャパン ゼニス
TEL:03-3575-5861

ラグジュアリーブラックが抜群にかっこいい! 〈ベアブリック〉×〈MCM〉の最新コラボ
SPONSORED
2024.03.14

ラグジュアリーブラックが抜群にかっこいい! 〈ベアブリック〉×〈MCM〉の最新コラボ

コレクターから根強い人気を持つ〈ベアブリック〉。これまで登場したコラボ作は数知れず。シンプルなフィギュアの上に重なる唯一無二のデザインは、収集癖をいっそう掻き立てる。その新作として、とびきりスタイリッシュなデザインが誕生した。

TAGS:   Fashion Lifestyle
町田啓太が体感した〈Audi〉A3の魅力とは!?
SPONSORED
2024.02.29

町田啓太が体感した
〈Audi〉A3の魅力とは!?

エモーショナルな佇まいと先進の装備で人気を博す〈Audi〉A3を、今をときめく町田啓太さんがインプレッション! 意外にも免許取得以来一度も自分のクルマを所有したことがないそうだが、〈Audi〉が誇るプレミアムコンパクトは、彼の琴線に大いに…

TAGS:   Cars
『Safari』がプロデュースする旅イベント第2弾! 〈トヨタ〉“ヴェルファイア”×『Safari』特別企画!  プライベートジェットで行く冬の極上リゾート旅を実施! 
SPONSORED
2024.02.28

『Safari』がプロデュースする旅イベント第2弾!
〈トヨタ〉“ヴェルファイア”×『Safari』特別企画!  プライベートジェットで行く冬の極上リゾート旅を実施! 

ラグジュアリーな空間と余裕の走りでクルマ好きを魅了し続ける高級ミニバンが、ご存知〈トヨタ〉“ヴェルファイア”。昨年6月にフルモデルチェンジを果たし、期待を超えたアップデイトが大評判となっているのだが、今回はその感動を体感してもらうべく、『…

TAGS:   Cars
品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!大人の余裕は春アウターで決まる!
SPONSORED
2024.02.24

品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!
大人の余裕は春アウターで決まる!

分厚い冬アウターを脱ぎ捨てて、身も心も軽やかになるこの季節。でもだからこそ気を抜かずに、しっかり大人の品格を意識して春アウターを選びたい。そこで注目したいのが〈ヘルノ〉の新作。品があって洒落ているうえ、ほどよくトレンドを加えた格上の1着が…

TAGS:   Fashion
槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!
SPONSORED
2024.02.24

槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!
ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!

サッカー日本代表選手として活躍し、引退後も精悍なルックスと軽快なキャラクターでメディアを賑わす槙野智章。アクティブ派としての印象も強いだけに、ラフなスタイルがよく似合う。カジュアルなお洒落の定番、デニムアイテムに〈ディーゼル〉らしい現代的…

TAGS:   Fashion Denim
大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!海で差がつく映えるアウター
SPONSORED
2024.02.24

大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!
海で差がつく映えるアウター

少しずつ暖かくなってきて、週末のビーチ通いが待ち遠しくなる季節。海に映えるデザインで、サッと羽織れる春アウターがあれば、これほど心強いことはないのでは? であれば、チェックすべきは〈タトラス〉の新作。素材、デザイン、機能性のすべてを満たす…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ