Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2020.09.11

〈HYT〉の液体時計は
エネルギッシュな新色レッドカラーに惚れる!

「すべてのことを少なくとも一度は、疑ってみる必要がある」とは、フランスの哲学者デカルトの言葉。常識になっていることに疑問を抱く、この“気づき”こそが、社会を生き抜くうえで大事なこと。で、時計界でもその大切さを感じさせてくれる1本がある。それが〈HYT〉の液体時計。“時を知らせる手法は何も針やデジタル表示だけではない”、という“気づき”から生み出されたのが、世界初の液体を利用した機械式腕時計だ。その新作H5 REDが、このたび登場したので、ご紹介したい。液体とストラップの燃えるようなレッドカラーがなんとも心を躍らせる1本だ。

 

 


スイスの時計ブランド〈HYT〉。2012年に設立されたこちらは、“液体を使って時を表示する機械式腕時計”を実現するため、時計師はもちろん医療分野などの専門家を招集。これまでなかった流体表示時計“H1”を発表し、時計界を大いに驚かせた。

その最新作となるH5 REDは、名前のとおりボディを紅く染めたパワフルな装いが特徴。ケース素材はステンレススチール製。チャコールグレーのDLCコーティングで表面を保護している。48.8mmと大振りなので、存在感は抜群。ケース側面には、ネオラライト製アワーリングを備えている。周囲の視線を独り占めすること請け合い。

肝心の時の表示は、ダイヤルの外周にあるガラス製キャピラリーチューブに注入された液体が教えてくれる。赤い液体と透明の液体が、時間の経過によって比率が変化。その決して混合しない不混和液体の境界線こそが、現在の時刻というわけ。う〜ん、なんともロマンあふれる仕掛け。手元にあれば、いつまでも眺めていたくなるだろう。

ちなみに液体が混ざらない秘密は、液体そのものを成分調整しているから。かつチューブにもナノコーティングをすることで液体がチューブ内に吸着しないよう工夫がなされている。

12時位置には分表示のサブダイヤルを、9時位置には秒を表示するサブダイヤルを配している。2時位置にはパワーリザーブを完備。約65時間とタフなところも実に魅力的。
 

 
世界限定25本。ケース径48.8mm、手巻き、SSケース、ラバーストラップ、50m防水。791万円(HYTジャパン/オールージュ)

「常識を疑え」そんな言葉をモットーにしているならば、こちらのタイムピースはまさにうってつけ。手元だけでなく、人生の相棒として是非いかが!?

Information

●オールージュ
TEL:03-6452-8802

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

アスリート体型にもフィットする驚異的な作り〈ジースター ロゥ〉の魅力とは?
SPONSORED
2020.09.14

アスリート体型にもフィットする驚異的な作り
〈ジースター ロゥ〉の魅力とは?

世界ではじめて立体裁断デニムを生み出し、もはや研究レベルで穿き心地を追求してきた〈ジースター ロゥ〉。当然その穿き心地は快適なのだが、デニム好きを唸らせるそのデニム然とした見た目もまた魅力的。そんな〈ジースター ロゥ〉が、新たなデニム旋風…

TAGS:   Fashion Denim
〈ジースター ロゥ〉の完全無欠なこだわりが実感できる “ハードコア・デニム”キャンペーン始動!
SPONSORED
2020.09.03

〈ジースター ロゥ〉の完全無欠なこだわりが実感できる
“ハードコア・デニム”キャンペーン始動!

カジュアルにはもちろん、ちょっとしたドレッシーなシーンにもデニムが着られるようになったのは、デニム好きには嬉しいこと。でも、そのぶんデニムライクなものが多くなってきたのも事実。だからか、本物のデニムの楽しみ方が薄れてしまっているのでは? …

TAGS:   Fashion Denim
〈マクラーレン〉GTなら、いつもの旅が"非日常"に変わる!究極のグランドツアラーで週末旅を極上のバカンスに!
SPONSORED
2020.08.31

〈マクラーレン〉GTなら、いつもの旅が"非日常"に変わる!
究極のグランドツアラーで週末旅を極上のバカンスに!

海外渡航はちょっと難しいけど、旅欲は満たしたい。そんな人におすすめなのがグランドツーリングでの旅。そう、リッチなスポーツカーでの優雅なドライブ旅だ。単なる移動手段のクルマではなく、"非日常"が堪能できる贅沢な1台なら旅の醍醐味も大違い。ス…

TAGS:   Cars Culture
〈ディーゼル〉なら見た目も穿き心地も抜群!穿くだけでウキウキする“ワザあり”デニム!
SPONSORED
2020.08.28

〈ディーゼル〉なら見た目も穿き心地も抜群!
穿くだけでウキウキする“ワザあり”デニム!

週末はデニムを穿く。きっとそんな人が多いはず。波乗りをしに海へ行くにも、少し洒落たいデートも、どちらでも対応できるのがデニムのいいところ。で、この週末。せっかくデニムと一緒に出かけるなら、もっともっと楽しくなれるほうがいいじゃない!? そ…

TAGS:   Fashion Denim
男たちのリアルなJEEPライフ! Volume 01コンパクトな〈ジープ〉で週末はボルダリングへ!
2020.08.25

男たちのリアルなJEEPライフ! Volume 01
コンパクトな〈ジープ〉で週末はボルダリングへ!

〈ジープ〉好きな大人のリアルなライフスタイルに迫る新連載。第1回は数ある〈ジープ〉ファミリーの中でも最もコンパクトな"レネゲード"を駆るアートディレクターの小泉貴之さんが登場。街乗り派な彼が、この1台を選んだ理由とは!?

TAGS:   Cars Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ