若手スパイダーマン俳優の
格が違う愛用時計とは?
マーベル映画の人気ヒーロー、スパイダーマン。これまでトビー・マグワイアやアンドリュー・ガーフィールドらが演じ、一躍世界的スターとなったことから、若手俳優の登竜門的役柄となっている。で、現在扮しているのが、23歳のトム・ホランド。イギリス出身の俳優で、『インポッシブル』や『白鯨の闘い』でキャリアを積み、2016年の『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』でスパイダーマンとしてデビュー。その後、単独映画『スパイダーマン:ホームカミング』や『アベンジャーズ』シリーズに出演。来年には、スパイダーマンの最新作も公開予定と、先輩2人をしのぐ活躍ぶりを見せている。そんなトムが、声優を務めた映画『ドクター・ドリトル』のプレミア試写(1月25日実施)に登場。主演のロバート・ダウニー・Jr.の横で、爽やかな笑顔を見せているのだが、気になるのは犬……、ではなく、彼の手元! 高級感たっぷりなネイビーカラーの1本は、もしかしてあの高級ブランド!?
- TAGS:
- Watches
TOM HOLLAND[トム・ホランド]
トム・ホランドが蜘蛛の糸を発射する武器ウェブ・シューターの代わりに着用しているのは、高級ブランド〈パテック フィリップ〉のアクアノート 5168のようだ(編集部調べ)。その特徴は、エレガントでスポーティな見た目。
アクアノートは1997年に誕生したモデル。「なんだか、ノーチラスと似ている気が……」おっしゃるとおり。こちらは〈パテック フィリップ〉の代表的モデルであるノーチラスから着想を得たタイムピース。ベゼルの形がノーチラスを彷彿とさせるけど、それよりも丸みを帯びているのがアクアノートらしさ。より柔らかな雰囲気で、上品さが際立つ仕上がりになっている。
ケース素材は高級感あるホワイトゴールド。表面をサテン仕上げ、側面をポリッシュ仕上げにしているのはノーチラスと同じ。けれども、こちらはラグをポリッシュ仕上げでピッカピカに磨き上げていて、よりいっそう輝きと貫禄が増している。
文字盤は、スタイリッシュで構造的な格子柄のデザインを採用。ベースのブルーカラーは、中心から外周に向かって濃紺へと変わるブラック・グラデーションになっていて、実にお洒落。フチありのインデックスと時分針には夜光塗料を施している。ラバーストラップは、文字盤と同じ格子柄。あれ? よ〜く見ると、文字盤とストラップの格子柄って、スパイダーマンのスーツの模様と似ていない? ひょっとしても、トムは、こんなところに惹かれて入手したのかも!?
ケース径42.2mm(10-4時方向)、自動巻き、ホワイトゴールドケース、ラバーストラップ、120m防水。433万円(パテック フィリップ)