カリスマ俳優ジョン・トラボルタの
武骨すぎる愛用時計とは!?
1977年に『サタデー・ナイト・フィーバー』の大ヒットで、一躍スターダムにのし上がったジョン・トラボルタ。翌年の『グリース』でも得意のダンスを披露し、世界中の女性を魅了。‘90年代に入ると『パルプ・フィクション』『フェイス/オフ』などでクールな悪役へと転向し、男たちのカリスマ的存在となった。そんな男女隔てなく愛されてきたベテラン俳優が最近愛用している時計というのがこちら。ライダースの袖口から見える武骨な1本は、どちらのブランド!?
- TAGS:
- Watches
JOHN TRAVOLTA[ジョン・トラボルタ]
ダンスホールで華麗にリズムをとっていた左腕に輝いているのが、〈ブライトリング〉の“コルト オートマチック41”。ガッチリとしたフォルムからもわかるように、こちらはもともと軍用としてデザインされたタイムピース。その特徴はといえば、武骨な見た目だ。存在感のあるベゼルには、4つのライダータブ(数字が彫られている爪状のパーツ部分ね)が統合。タフな印象を与えるだけでなく、カウントダウンタイマーとしての役割も果たしている。ダイヤルは精悍なブラックカラー。そこに、高級感あるレコード引きの装飾(同心円状の溝)を施している。う〜ん、タフなのに品があるなんて、まさにジョン・トラボルタにふさわしい1本といえるだろう。
ケース径41mm、自動巻き、SSケース&ブレス、200m防水。35万円(ブライトリング/ブライトリング・ジャパン)
ストラップはブレスレットではなく、黒のレザーストラップを選択しているトラボルタ。この辺りはライダースとの合わせを意識したのかも。黒で統一した着こなしは、男らしいうえに洗練された雰囲気だ。65歳ながらもお洒落にこだわるあたりは、さすがハリウッドを生き抜いてきた大物俳優じゃない!?
●ブライトリング・ジャパン
TEL:03-3436-0011