Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2019.06.18

〈エルメス〉の美意識が詰まった新作は
大人好みの超薄ウォッチ!

薄型の時計は、エレガントなドレスウォッチの基本。それと同時に、正統派のスタイルとして、時計ブランドが自信作を揃えるのもこの手の時計。というのも、薄型にするにはケースやムーブメント作りに高い技術が求められるから。それに、シンプルがゆえにデザインでもオリジナリティを表現しにくいってこともある。だからこそ、そこにブランドの実力や美学が投影されるのだ。

©Joél Von Allmen

〈エルメス〉が2015年に満を持して発表した“スリム ドゥ エルメス”は、まさにメゾンらしい傑作といえるだろう。シンプルなラウンドケースにマイクロローターを採用し、わずか2.6mm厚というエルメス・マニュファクチュールの超薄型ムーブメントを搭載。美しいスリムなスタイルを実現したのだ。さらにオリジナルのタイポグラフィは、まるで風が通り過ぎるような軽快感で薄さを強調。奇をてらうことのない洗練されたデザインは、まさにメゾンの美意識の象徴といっていい。

そして今回ご紹介する新作でも、〈エルメス〉の美意識は大きな魅力だ。ケースにチタンを採用するとともに、新たな文字盤がカジュアルなテイストを演出。で、この文字盤が凝っている。中央部にスネイル仕上げを施したディスクに、アラビア数字を抜いたチャプターリングとフロステッドクリスタル製のスモールセコンドという3層の構成。そこにスタイリッシュなアントラシトカラーにオレンジが、絶妙なアクセントカラーとして映えているのだ。大胆な配色ながら、シンプルな見た目は気品たっぷり。さらにモダンさも兼ね備えているから、大人が選ぶ時計としては申し分ないだろう。

©Calitho    
ケース径39.5mm、自動巻き、チタンケース、レザーストラップ、3気圧防水。82万円(エルメス/エルメスジャポン) 


もちろんこの時計は見た目だけじゃない。ガンメタカラーのケースが醸し出す重厚な存在感にも関わらず、手にした瞬間、思いもしなかった軽さに驚かされるだろう。これもメゾン流のエスプリ。〈エルメス〉にとって、時もまた人生を豊かに輝かせるひとつのオブジェであると同時に、時とは長い経験を積み重ねた職人の手が生み出すクラフトマンシップの価値と同じ意味を持つもの。そんな時への深い解釈が込めらた時計があれば、きっとみなさんのライフスタイルも豊かな時を重ねるものになるのでは?

Information

●エルメスジャポン
TEL : 03-3569-3300

文=柴田 充 text:Mitsuru Shibata
Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle
賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.06.20

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ