Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2020.03.03

【人気】 〈エドックス〉の限定クロノ第2弾!
新バージョンの見どころは!?

〈エドックス〉がFIAラリークロス選手権とパートナーシップを契約。その記念モデルが登場したのは、以前“〈エドックス〉の特別なオレンジ時計! 差し色効果以外の心が躍るポイントとは?”で、お伝えしたとおり。で、今回ご注目いただきたいのは、その第2弾となる“クロノラリー エクストリーム パイロット リミテッドエディション”。ご覧のように、濃淡のあるグリーンを上手に配色。これがあれば、若葉が芽吹くこの時季らしいコーデもお手のもの!?



〈エドックス〉の新作タイムピースは世界限定555本のクロノグラフ、“クロノラリー エクストリーム パイロット リミテッドエディション”。その特徴は、春らしさがあふれているグリーンダイヤル!

外周にあるタキメーターは、12時位置から6時位置にかけて色あざやかになっていくグラデーション仕上げ。カーボン素材のダイヤルには、濃いグリーンとブラックの市松模様をデザインしている。う〜ん、なんともスポーティで季節感たっぷりな色合い。さらに目盛りや針に使われているイエローが絶妙なアクセントとなって、全体をバランスよくまとめている。

もちろん機能面も見た目同様に充実しているので、ご安心を。12時位置には、レトログラード式曜日表示が鎮座。これは月曜日からはじまり、日曜日まで進むとピョンと月曜日へと戻るユニークな仕掛け。そして6時位置には視認性の高いビッグデイトウィンドウを備えていて、使い勝手にも優れている。

そして、前回驚かされた針の多さも健在。時分、曜日表示と2つのスモールセコンドを合わせると6本の針がチクタクと動く。こんなメカっぽいところも男ゴコロを刺激されるはずだ。
 

 

世界限定555本。ケース径48mm、クォーツ、チタンケース、レザーストラップ、100m防水。21万5000円(エドックス/GMインターナショナル)

モータースポーツとのコラボウォッチらしく、リュウズの上下に置かれたスタート/ストップボタンは大型のものを採用。これはドライビンググローブを着用していても操作ができるようにとの工夫から。さらに、ケースバックはスポーツ仕様のホールとタイヤを模したデザインとなっている。
 

 


堅牢かつ軽量と機能性が優れているうえに、今どき感あるグリーンを纏った〈エドックス〉の限定クロノグラフ。春先といえば、まだ冷たい風が吹く日もチラホラ。それなりのアウターを羽織る場面も多いけど、こちらを手元に置けばグッと春らしさを出せるはず。着こなしの幅を広げるためにも、1本いかが!?
 

 

Information

●GMインターナショナル
TEL:03-5828-9080

〈ルイ・ヴィトン〉の新作を赤楚衛二さんが着る!色と柄を効かせた爽やかな初夏カジュアル!
SPONSORED
2022.06.23

〈ルイ・ヴィトン〉の新作を赤楚衛二さんが着る!
色と柄を効かせた爽やかな初夏カジュアル!

爽やかな色や柄を取り入れて、大人の遊び心を表現したい初夏のカジュアル。そんな気分にぴったりなのが、個性的な色柄で魅せる〈ルイ・ヴィトン〉の新作コレクション。ストリートの感性をちりばめつつ、メゾンらしい技巧を凝らして大人っぽくもフレッシュに…

アバンギャルドなデザインで魅せる〈ハリー・ウィンストン〉!唯一無二の極上時計で自分らしさに磨きをかける!
SPONSORED
2022.06.23

アバンギャルドなデザインで魅せる〈ハリー・ウィンストン〉!
唯一無二の極上時計で自分らしさに磨きをかける!

世界屈指のハイジュエラーの感性光る、スタイリッシュにしてアバンギャルドなモデルで時計界を席巻してきた〈ハリー・ウィンストン〉。そろそろコンサバな時計趣味から脱却し、自分らしさをアピールできる1本をモノにしたい人にとっては、まさに絶好の存在…

TAGS:   Fashion
ラグビー日本代表、田村優を魅了した〈ハミルトン〉の新作は、都会の街並みに映えるタフネスウォッチ!
SPONSORED
2022.06.23

ラグビー日本代表、田村優を魅了した〈ハミルトン〉の新作は、
都会の街並みに映えるタフネスウォッチ!

これからの季節はTシャツや半袖シャツなど軽快な装いが多くなる。となると、自然と手元にある1本に視線が集まりやすくなってくるもの。で、そんな視線をさらに独占しそうなのが、〈ハミルトン〉の新作カーキ ネイビー オープンウォーター。アメリカ生ま…

TAGS:   Watches
いつものジャケットにもTシャツにも〈ブローバ〉なら相性がいい!夏カジュアルに映える爽快なブルーの腕時計!
SPONSORED
2022.06.23

いつものジャケットにもTシャツにも〈ブローバ〉なら相性がいい!
夏カジュアルに映える爽快なブルーの腕時計!

いよいよ夏本番。アクティブな大人のテンションを上げてくれるのが海や空を彷彿とさせるブルーだ。そこで、注目してほしいのが〈ブローバ〉の腕時計。シックなサンレイと、深海を思わせるグラデーションダイヤルの2モデルは、紺JK、白T、デニムと相性抜…

TAGS:   Watches
堀米雄斗が纏う〈ティファニー〉の新作コレクション!カジュアルが見違える品格ジュエリー!
SPONSORED
2022.06.23

堀米雄斗が纏う〈ティファニー〉の新作コレクション!
カジュアルが見違える品格ジュエリー!

ストリートの感性を取り入れた初夏カジュアルは、大人なジュエリー使いで上品&クールにまとめたい。〈ティファニー〉の新作コレクションなら、そんな着こなしもさりげなく叶うはず。東京五輪スケートボード金メダリストの堀米雄斗が魅せる、軽やかなクロス…

〈ムータ マリン〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の別注アイテムで見た目と着心地を一挙両得!海好き男の週末はターフ姿だって段違い!
SPONSORED
2022.06.21

〈ムータ マリン〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の別注アイテムで見た目と着心地を一挙両得!
海好き男の週末はターフ姿だって段違い!

ゴルフ熱が高まる昨今、生粋の波乗り好きの中にもゴルフにハマる人が増えている。そんな“サーフ&ターフ”を実践するアクティブな男には、どんな格好がふさわしいか? それは海でもコース上でも心地よく着られて、さりげない遊び心で目立つ爽やかな1着。…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ