ステルス機に着想を得た〈ベル&ロス〉の新作は
ミリジャケの格上げに効果アリ!
MA-1やM-65、ボア襟のB-3など、今季もミリジャケで男らしくキメたいという人も多いはず。とはいえ、どれも人気のアイテム。街では着こなしがカブっちゃう、な~んて事態も起こり得るわけで……。では、どうするか? 手っ取り早いのが、高級腕時計の力を借りて着こなしを格上げすること。そして、そんなときの心強い相棒となってくれそうなのが〈ベル&ロス〉の新作“BR-X1 ミリタリー”だ。
- TAGS:
- Watches
マットなカーキを纏った見た目は、もちろんミリジャケとも好相性。なんとも渋いその色合いは、まさに軍用時計を思わせる雰囲気を纏っているでしょ? それもそのはず、この時計は、レーダーに探知されにくいといわれるステルス機から着想を得たもの。さらに、ハイエンドなコレクションである“BR-X1”の新作となるのがこの時計。その圧倒的な存在感は、まさにミリジャケ姿を格上げするのにうってつけというワケ。
もちろん中身もそれなりだ。ケースにはハイ・レジスタント・チタニウムという強靭な素材を採用。これは軽くて極めて高い耐性を誇るもので、そのへんのチタンとは大違い。これが軽量で摩耗しにくいクロノグラフムーブメントと相まって、軽いつけ心地に貢献している。また、スーパールミノバC3を塗布した針やインデックスは昼夜を問わず視認性バツグン。ロゴマークも含めて、そのグリーンの美しさにうっとりするのは間違いない。
この時計の魅力はそれだけじゃない。6時位置で日付を知らせるカレンダーディスクやタービン翼を思わせる9時位置のクロノグラフ積算計、さらにはブラックDLCコーティングされたX型のブリッジなどなど、細部の美しい仕上がりも鑑賞するにふさわしいもの。パッと見は精悍、細部は緻密。このへんはさすがに“BR-X1”だと、唸るしかない。
こんな時計なら、ミリジャケに限らず、ダウンやレザージャケットなどを使ったタフなアメカジ着こなしを格上げしてくれるのは言わずもがな。とはいえ、こちらの時計は世界限定250本。うっかりしていると、アナタのお買い物レーダーから姿を消しちゃうかも⁉
“BR-X1 ミリタリー”。世界限定250本。ケース径45mm、自動巻き、カーキ色のハイ・レジスタント・チタニウムケース(ブラック セラミックとラバーのインサート付き)、ラバーストラップ。268万円(ベル&ロス/オールブルー)
〈ベル&ロス〉が気になった人はコチラもどうぞ!
●未体験の透け感がたまらない透明機械式時計!
●まさかの笑うスカル時計に釘づけ必至!
●時計が明るく光ればセンスも光る!?
●上品ヴィンテージ時計で貫禄出しも思いのまま!
●オールブルー
TEL:03-5977-7759