Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2018.11.06

ステルス機に着想を得た〈ベル&ロス〉の新作は
ミリジャケの格上げに効果アリ!

MA-1やM-65、ボア襟のB-3など、今季もミリジャケで男らしくキメたいという人も多いはず。とはいえ、どれも人気のアイテム。街では着こなしがカブっちゃう、な~んて事態も起こり得るわけで……。では、どうするか? 手っ取り早いのが、高級腕時計の力を借りて着こなしを格上げすること。そして、そんなときの心強い相棒となってくれそうなのが〈ベル&ロス〉の新作“BR-X1 ミリタリー”だ。



マットなカーキを纏った見た目は、もちろんミリジャケとも好相性。なんとも渋いその色合いは、まさに軍用時計を思わせる雰囲気を纏っているでしょ? それもそのはず、この時計は、レーダーに探知されにくいといわれるステルス機から着想を得たもの。さらに、ハイエンドなコレクションである“BR-X1”の新作となるのがこの時計。その圧倒的な存在感は、まさにミリジャケ姿を格上げするのにうってつけというワケ。



もちろん中身もそれなりだ。ケースにはハイ・レジスタント・チタニウムという強靭な素材を採用。これは軽くて極めて高い耐性を誇るもので、そのへんのチタンとは大違い。これが軽量で摩耗しにくいクロノグラフムーブメントと相まって、軽いつけ心地に貢献している。また、スーパールミノバC3を塗布した針やインデックスは昼夜を問わず視認性バツグン。ロゴマークも含めて、そのグリーンの美しさにうっとりするのは間違いない。

この時計の魅力はそれだけじゃない。6時位置で日付を知らせるカレンダーディスクやタービン翼を思わせる9時位置のクロノグラフ積算計、さらにはブラックDLCコーティングされたX型のブリッジなどなど、細部の美しい仕上がりも鑑賞するにふさわしいもの。パッと見は精悍、細部は緻密。このへんはさすがに“BR-X1”だと、唸るしかない。

こんな時計なら、ミリジャケに限らず、ダウンやレザージャケットなどを使ったタフなアメカジ着こなしを格上げしてくれるのは言わずもがな。とはいえ、こちらの時計は世界限定250本。うっかりしていると、アナタのお買い物レーダーから姿を消しちゃうかも⁉
 

NEXT 気になるアイテムはコチラ

2/3PAGE

 

“BR-X1 ミリタリー”。世界限定250本。ケース径45mm、自動巻き、カーキ色のハイ・レジスタント・チタニウムケース(ブラック セラミックとラバーのインサート付き)、ラバーストラップ。268万円(ベル&ロス/オールブルー)


 

NEXT 〈ベル&ロス〉が気になった人はコチラもどうぞ!

3/3PAGE


 〈ベル&ロス〉が気になった人はコチラもどうぞ!

●未体験の透け感がたまらない透明機械式時計!
●まさかの笑うスカル時計に釘づけ必至!
●時計が明るく光ればセンスも光る!?
●上品ヴィンテージ時計で貫禄出しも思いのまま!

Information

●オールブルー
TEL:03-5977-7759

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ