Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2018.09.12

ミリジャケや味ライダースにもよく似合う〈カール F. ブヘラ〉の新作!
ヴィンテージ感と品格に唸る2つ目クロノ!

歳を重ねた大人の男だから醸し出せる魅力とはなにか? それは“シブさ”。豊富な経験と、積み重ねてきた知識。それが雰囲気としてにじみ出てくると、なんともいえない魅力を放つもの。となると、「身に備わるのは何年も先かぁ」と思う人もいるかもしれないが、ご安心を。アナタに代わってその魅力を発揮してくれる1本がある。それがスイスの高級時計〈カール F. ブヘラ〉の“マネロ フライバック レトロ”だ。



この時計のいいところは、高級感とヴィンテージ感がうま~い具合に表現されているってこと。こんな時計が、MA-1や味なライダースJKの袖口から覗いていたらどう? よくあるチープなパイロットウォッチなどと比べてその差は歴然。堂々とした存在感に加え、大人の渋さもたっぷり。起毛加工したクーズーレザーのストラップとも相まって、格上感ある大人カジュアルが楽しめるのは間違いない。
 

 
そもそも“マネロ”コレクションは、正統派のフォルムに卓越したクラフトマンシップを表現したエレガントなモデル。“マネロ フライバック”もそのコレクションのひとつとして人気を博してきたが、今回の新作では、そんな時代を超えた定番という要素の中に、ヴィンテージ感という“味わい”をプラス。まさに、今どきの大人カジュアルにぴったりな見た目になった。また、そのヴィンテージな見た目は、1960年代から1970年代にかけて展開した〈カール F. ブヘラ〉のモデルから着想を得て作られたもの。つまり、この1本にはブランドの歴史も刻まれているというわけだ。


ケース径43mm、自動巻き、SSケース、クーズーレザーストラップ、30m防水。88万円(カール F.ブヘラ/ブヘラジャパン)

それにこの時計は、“フライバック”クロノグラフを搭載している点でも格上感がある。普通のクロノグラフは、スタート、ストップ、リセットをそれぞれ別に操作するのが一般的。それがフライバッククロノグラフとなると、計測中にプッシュボタンひとつでストップ、リセット、再スタートが一度の操作で行うことができる。つまり、すべてのクロノグラフ針が一瞬にして戻るから“フライバック”。当然中身も凝った作りになっていて、その点でも誇らしい気持ちになるのは嬉しい。でも、なにより心トキメクのはこの見た目。やっぱり時計も大人も渋さがないとダメ!?

 
Information

●ブヘラジャパン

TEL:03-6226-4650

〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!
SPONSORED
2025.12.24

〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!
『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!

今年で3回めの開催となった、本誌『サファリ』主催のゴルフイベント『サファリ・オープン 2025』。毎年、様々なコンテンツやアクティビティでも話題となるこのコンペ。今回はさらに斬新なサービスも加わり、熱い盛り上がりを見せていた。そんな大盛況…

TAGS:   Lifestyle
知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!大人の品格を宿すクラシックな1本!
SPONSORED
2025.12.24

知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!
大人の品格を宿すクラシックな1本!

大人のコーディネートは、小物選びで“品格”が決まる。特に顔まわりの印象を左右するアイウエアは、手を抜けない重要パートだ。そこで注目したいのが〈トム フォード アイウエア〉の新作。繊細でクラシカルなフォルムが目元に知性を添え、冬スタイルを格…

TAGS:   Fashion
今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!
SPONSORED
2025.12.24

今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!
デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!

タフで男らしい大人のカジュアルに欠かせないデニムは、今、王道の骨太な1本が人気。なかでも2023年に復活し、昨今のトレンドも相まって注目されている〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない。デニム本来の武骨な魅力やヴィンテージ感を気軽に楽…

TAGS:   Fashion Denim
クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!
SPONSORED
2025.12.24

クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!
今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!

カジュアル好きの男にとって、ミリタリー系のアウターは昔から定番。とはいえ、いい年の大人になるとガチの軍モノは、マニアックすぎて少々着こなしにくいのも事実。ならば、洗練された大人仕様の1着を。〈センテナ〉のミリジャケなら武骨なデザインはその…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ