Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2018.09.12

ミリジャケや味ライダースにもよく似合う〈カール F. ブヘラ〉の新作!
ヴィンテージ感と品格に唸る2つ目クロノ!

歳を重ねた大人の男だから醸し出せる魅力とはなにか? それは“シブさ”。豊富な経験と、積み重ねてきた知識。それが雰囲気としてにじみ出てくると、なんともいえない魅力を放つもの。となると、「身に備わるのは何年も先かぁ」と思う人もいるかもしれないが、ご安心を。アナタに代わってその魅力を発揮してくれる1本がある。それがスイスの高級時計〈カール F. ブヘラ〉の“マネロ フライバック レトロ”だ。



この時計のいいところは、高級感とヴィンテージ感がうま~い具合に表現されているってこと。こんな時計が、MA-1や味なライダースJKの袖口から覗いていたらどう? よくあるチープなパイロットウォッチなどと比べてその差は歴然。堂々とした存在感に加え、大人の渋さもたっぷり。起毛加工したクーズーレザーのストラップとも相まって、格上感ある大人カジュアルが楽しめるのは間違いない。
 

NEXT 時代を超えた定番

2/2PAGE

 
そもそも“マネロ”コレクションは、正統派のフォルムに卓越したクラフトマンシップを表現したエレガントなモデル。“マネロ フライバック”もそのコレクションのひとつとして人気を博してきたが、今回の新作では、そんな時代を超えた定番という要素の中に、ヴィンテージ感という“味わい”をプラス。まさに、今どきの大人カジュアルにぴったりな見た目になった。また、そのヴィンテージな見た目は、1960年代から1970年代にかけて展開した〈カール F. ブヘラ〉のモデルから着想を得て作られたもの。つまり、この1本にはブランドの歴史も刻まれているというわけだ。


ケース径43mm、自動巻き、SSケース、クーズーレザーストラップ、30m防水。88万円(カール F.ブヘラ/ブヘラジャパン)

それにこの時計は、“フライバック”クロノグラフを搭載している点でも格上感がある。普通のクロノグラフは、スタート、ストップ、リセットをそれぞれ別に操作するのが一般的。それがフライバッククロノグラフとなると、計測中にプッシュボタンひとつでストップ、リセット、再スタートが一度の操作で行うことができる。つまり、すべてのクロノグラフ針が一瞬にして戻るから“フライバック”。当然中身も凝った作りになっていて、その点でも誇らしい気持ちになるのは嬉しい。でも、なにより心トキメクのはこの見た目。やっぱり時計も大人も渋さがないとダメ!?

Information

●ブヘラジャパン

TEL:03-6226-4650

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ