Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2023.01.26

〈タグ・ホイヤー〉の新作クロノは
カーボンケースにスケルトンフェイスが超絶カッコイイ!

 

 


2023年がスタートして、心機一転、フレッシュな気持ちで物事に取り組んでいることだろう。そんな前向きな気持ちにブーストをかけてくれそうなパワフルなタイムピースが〈タグ・ホイヤー〉から登場した! それがタグ・ホイヤー モンツァ キャリバー ホイヤー02 フライバック クロノメーター。カーボンケースに、スケルトンの文字盤というスタイリッシュなデザインで、モノトーンベースにブルーとレッドを組み合わせた配色が実にお洒落! さらにフライバック機能を搭載するなど、高精度で高性能な1本となっている。これが手元にあれば、今年一年、エンジン全開で駆け抜けることができるはず!?
 

 


超軽量で耐久性に優れたカーボンケースを採用したスペシャルエディション、タグ・ホイヤー モンツァ キャリバー ホイヤー02 フライバック クロノメーター。名前にある“モンツァ”は1976年に登場した名作コレクションのこと。当時、同ブランドがスポンサーを務めていたF1チーム、スクーデリア・フェラーリのドライバーだったニキ・ラウダが1975年に年間優勝をしたことを祝して開発されたものだ。
 

 


スケルトンのクッション型ブラックダイヤルを備えた本作では、鮮やかなレッドとブルーのアクセントを各所に加えることで近代的なレーシングデザインを表現。その印象的な見た目をより強調するのは2つの半透明のフュメ ブルーのサブダイヤル。3時位置にはクロノグラフカウンター、6時位置にはスモールセコンドを配している。さらに、インデックスと時分針にスーパールミノバが塗布していて、暗所での視認性もバッチリ。加えて9時位置の日付表示窓にもブランドで初めて夜光塗料を使用しているのも特筆すべきポイントだろう。
 

 


クロノグラフのほかに、1kmまたは1マイルの平均速度を計測できるタキメーターと1分間の心拍数を計測するパルスメーター機能も搭載。パルスメーターは1分間に15回の心拍数に目盛られた文字盤右上の青いラインで測ることができる。
 

 


搭載しているのは、COSC認定の自社製クロノグラフムーブメント、ホイヤー02 フライバック。フライバック機能とは計測を止めずにリセット&スタートを瞬時に行える上位機構のこと。ブランドの現行機ではオータヴィアのみに採用される機能で、ブランドのレーシングスピリットを体現していると言っても過言ではないだろう。
 

 

ストラップはブルーのステッチがアクセントになっているファブリック製。手元にしっくりと馴染むので、つけ心地も快適そのもの。ケース径42㎜、自動巻き、カーボンケース、ファブリックストラップ、100m防水。167万2000円(タグ・ホイヤー/LVMHウォッチ・ジュエリー ジャパン タグ・ホイヤー)

カーボン製のケースは素材の特性から唯一無二のデザイン。それだけに愛着もひと塩になること請け合いな、〈タグ・ホイヤー〉の新作クロノ。大人が好きなモノトーンコーデとも相性が抜群なので、着こなしの幅を広げる意味でも手に入れてみてはいかが?
 

 

 
Information

●LVMHウォッチ・ジュエリー ジャパン タグ・ホイヤー
TEL:03-5635-7054

文=牛島康之 text:Yasuyuki Ushijima
〈サンローラン〉の新作スニーカーを俳優・山﨑賢人が履きこなす!所有欲を刺激するクラシックで洒脱な1足!
SPONSORED
2024.05.24 NEW

〈サンローラン〉の新作スニーカーを俳優・山﨑賢人が履きこなす!
所有欲を刺激するクラシックで洒脱な1足!

大人カジュアルの定番といえば、シンプルで上品なスニーカー。絶大な人気を誇る〈サンローラン〉のスニーカー“バンプ”の新作は、王道のクラシックなデザインに、さりげない遊び心が効いている。まさに大人の週末にぴったり。そんな注目の1足を、自らスニ…

TAGS:   Fashion
〈マクラーレン〉アルトゥーラ スパイダーなら叶う!高揚を誘うドライブで爽快な夏を先取る!
SPONSORED
2024.05.24 NEW

〈マクラーレン〉アルトゥーラ スパイダーなら叶う!
高揚を誘うドライブで爽快な夏を先取る!

プラグインハイブリッドの“アルトゥーラ”でスーパースポーツカーの新たな世界を創造した〈マクラーレン〉。今度はコンバーチブルバージョンの“アルトゥーラ スパイダー”が誕生した。爽快感のあるオープンエアで、どんな魅力が加わったのか。その答えを…

TAGS:   Cars
ポイントで効かせたい〈トム フォード アイウエア〉の柄フレーム!夏コーデが華やぐさりげないアクセント!
SPONSORED
2024.05.24 NEW

ポイントで効かせたい〈トム フォード アイウエア〉の柄フレーム!
夏コーデが華やぐさりげないアクセント!

シンプルになりがちな夏姿の格上げには、小物使いがものをいう。そこで、サングラスの出番だ。〈トム フォード アイウエア〉の新作はフレームの柄がきらりと光り、コーデのアクセントに欠かせない!

TAGS:   Fashion
生地や仕様にこだわった〈エルケクス〉の新作!週末に着るTシャツは紺×白が頼りになる!
SPONSORED
2024.05.24 NEW

生地や仕様にこだわった〈エルケクス〉の新作!
週末に着るTシャツは紺×白が頼りになる!

カラフルなTシャツもいいけれど、なんだかんだで頼りになるのは紺×白のTシャツ。そこで、今期こだわりたいのが“こなれ感”。たとえば軽く甘く編んで起毛させたスラブ素材、袖や裾、ネックまわりを味出ししたヴィンテージ仕様、そしてカレッジ調やミリタ…

TAGS:   Fashion
ひと味違う〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の別注アイテム!週末シーンで映える個性的なロゴアイテム!
SPONSORED
2024.05.10

ひと味違う〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の別注アイテム!
週末シーンで映える個性的なロゴアイテム!

着こなすアイテムが少なくなる夏カジュアルは、ロゴ使いで差をつけたい。そんなときに頼りになるのが、遊び心あふれるユニークなロゴがアイコンの〈ムータ)。なかでも〈ロイヤル フラッシュ〉の別注アイテムは、インラインとは一線を画すアレンジが絶妙。…

TAGS:   Fashion
〈IWC〉“ポルトギーゼ”の新作に隠された物語とは!?移り変わる空を表現したダイヤルで手元に品格を。
SPONSORED
2024.04.30

〈IWC〉“ポルトギーゼ”の新作に隠された物語とは!?
移り変わる空を表現したダイヤルで手元に品格を。

歴史あるブランドの時計ならではの魅力のひとつが、背景にある“物語”を楽しめること。〈IWC〉の新作では、そんな物語を、移り変わる空を表現したダイヤルで視覚的に楽しめる。清々しい朝から夕暮れに至り、また新しい1日へ。そんなロマンを感じるスト…

TAGS:   Urban Safari Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ