Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2018.09.20


日本画家とのコラボモデルの発表記念パーティを開催

腕時計メーカーとしても世界的にその名を轟かせている〈ブルガリ〉。そんな〈ブルガリ〉が、このたび著名な日本画家である千住博とのコラボレーションモデル“オクト フィニッシモ 千住博”を発表した。

[ブルガリ]
BVLGARI


千住博、ウォルター・ボロニーノのほか、ブルガリ ウォッチ デザイン センターシニア・ディレクターのファブリツィオ・ボナマッサ・スティリアーニも登壇 


その記念パーティが7月18 日にブルガリ 銀座タワーにて開催された。会場では、千住博がその多くの絵画で描き続けている“滝”をモチーフに取り入れた珠玉のピース3点を収めた限定セットが初お披露目。その美しさに参加者全員が息をのんだ。

「滝の流れを見ていると、流れ落ちる水を通して、時の流れを見ている気がします。今回創作したモデルは、そんな神の領域である“時の流れ”を常に意識させてくれるものとなりました」と語る千住博。また、ブルガリジャパン代表取締役のウォルター・ボロニーノは「人生においてアートは過ぎゆく時間を永遠なものにしてくれる特別なもの。私たちは流れゆく時間を素晴らしい絵画としてブルガリの時計に収めることができました」と今回のアートと時計との類いまれなコラボレーションに大きな自信をみせた。

ユニークな3点で構成された限定セット

千住博自らの手で描かれたダイヤルの滝のペイントが印象的な“オクト フィニッシモ 千住博”は、いずれも世界最薄記録を保持する。右から“トゥールビヨン”“オートマティック”“ミニッツリピーター”。その他、限定モデルとして9月にSSモデル、10月にPGモデルが発売される

希少な限定1セットのみのボックスセットには、手描きのドローイングが収められている。5000万円 

会場には時計専門のジャーナリストや特別な招待客などが集まり盛り上がりをみせた

Information

雑誌Safari10月号 P240掲載

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ