Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2023.11.27


〈ベル&ロス〉航空機とモーターサイクルの世界観を融合したコラボ時計!

“サーフ&ターフ”を実践する休日には、大好きなスポーツを一緒に楽しめるという贅沢感がある。では、男がロマンを感じるふたつの世界観をまとめた時計があったらどうだろう。そんな夢のような1本を紹介!

〈ベル&ロス〉航空機とモーターサイクルの世界観を融合したコラボ時計!

[ベル&ロス]
BELL & ROSS


空高く飛び立つ航空機と、世界を自由に駆けるモーターサイクル。どちらも男が憧れやロマンを抱く世界観がある乗り物だ。それゆえに、腕時計にはその世界観を楽しめるモデルが少なくないが、両方一緒に楽しめたらたまらないものがあるのでは⁉ そんな夢を叶えてくれたのが、〈ベル&ロス〉の新作“BR03-94ブラックトラック ”だ。

ベースとなっている“BR03-94”は、飛行機のコックピット計器を思わせるブラックセラミック製スクエアケースを採用したクロノグラフ。四隅を斜めに切り落とした八角型デザインは、ステルス戦闘機のファセットに着想を得たデザインだ。同社の航空業界との深い関わりを象徴するモデルのひとつとして、人気を博している。

今回はそんな名作と、フランスのプロダクトデザイナー、サシャ・ラキックが自ら立ち上げた〈ブラックトラック〉のコラボレーションが実現。ラキックが同ブランドでデザインしたモーターサイクルの世界観が、そこかしこに取り入れられている。

そのひとつが、クロノグラフの積算計。3時位置のスモールセコンドと9時位置の30分積算計が、オートバイのハンドルバーに取り付けられている計器をモチーフとした特別なデザインになっているのだ。加えて、赤いラインで縁取られたカーフストラップは、バイクのサドルカバーやライダースーツを意識したデザインなのだとか。

ちなみにこの時計には、特別な仕掛けがある。デザイナーのラキックは、“ブラックトラック BT06”というモーターサイクルを手掛けているのだが、このバイクのコンソールのセンターにこの時計をセットしてマシンと一体化できるのだ。実際にそれをやるかは別にして、航空機とモーターサイクルという男心をくすぐるふたつの世界観を一緒に楽しめば、手元のお洒落の楽しさも倍増するに違いない。

〈ベル&ロス〉航空機とモーターサイクルの世界観を融合したコラボ時計!クロノグラフには面白い仕掛けがあり、秒針と分針が重なった瞬間に〈ブラックトラック〉というブランド名の頭文字の“B”が浮かび上がる。世界限定500本。ファブリックストラップ付き。ケース径42㎜、自動巻き、セラミックケース、カーフレザー、100m防水。99万9900円(ベル&ロス/ベル&ロス 銀座ブティック)

Information

●ベル&ロス 銀座ブティック
TEL:03-6264-3989

雑誌『Safari』1月号 P231掲載

“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

●『Safari Online』のTikTokがスタート!
こちらからアクセスしてみて!

文=遠藤 匠 text : Takumi Endo
〈ルイ・ヴィトン〉のファッションショーに初参加!【密着】金メダリスト堀米雄斗が体験したこと!
SPONSORED
2024.02.06

〈ルイ・ヴィトン〉のファッションショーに初参加!
【密着】金メダリスト堀米雄斗が体験したこと!

さる1月16日(木) 、パリにて開催された〈ルイ・ヴィトン〉2024 メンズ・ファッションショー。メンズ クリエイティブ・ディレクター ファレル・ウィリアムスが手掛けるショーとしては、2023年6月のパリ、11月30日の香港に続き3回め。…

【時計】大人好みの本格志向に唸る〈シチズン〉プロマスターSKY武骨で精悍なパイロットウォッチが都会派カジュアルを格上げする!
SPONSORED
2024.01.25

【時計】大人好みの本格志向に唸る〈シチズン〉プロマスターSKY
武骨で精悍なパイロットウォッチが都会派カジュアルを格上げする!

ウィンターシーズンの都会派コーデはモノトーンが主役。落ち着いた雰囲気は大人らしさを引き立てるから、愛用している人も多いだろう。けれども、それだけではまわりと差がつかないのでひと工夫ほしいところ。そこで頼りにしたいのが時計。存在感のある1本…

TAGS:   Watches
〈グルーベル・フォルセイ〉の新作は唯一無二の存在感!シンプルな装いに合わせる複雑時計で特別な手元に!
SPONSORED
2024.01.25

〈グルーベル・フォルセイ〉の新作は唯一無二の存在感!
シンプルな装いに合わせる複雑時計で特別な手元に!

オタク傾向の強かった複雑時計も、いまやスタイリッシュに進化を遂げつつある。その代表格が〈グルーベル・フォルセイ〉。なかでも新作の“YOSHIDA スペシャルモデル”はブラックをまとい、ファッションとの相性もいい。時計愛好家はもちろん、男た…

TAGS:   Fashion Watches
〈ベル&ロス〉の新作はラグジュアリーな近未来デザイン!大人のスポカジに映える個性派スケルトン時計!
SPONSORED
2024.01.25

〈ベル&ロス〉の新作はラグジュアリーな近未来デザイン!
大人のスポカジに映える個性派スケルトン時計!

アクティブなスタイルも身につける腕時計でイメージは激変。そこで押さえたいのが〈ベル&ロス〉の新作スケルトン時計だ。黒に映えるメタリックなムーブメントに、プリズムのように輝く風防で、近未来感あるデザインが目を引く1本。ジュエリー的な贅沢さと…

TAGS:   Fashion Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ