Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2017.10.27

リピート決定!? ハワイ島バカンスは〈フォーシーズンズリゾート フアラライ〉で!
【Vol.4】とはいえ、やっぱりハワイ島の 大自然も体感すべし

ハワイ島でしか見られない雄大な景色 リゾート内でもじゅうぶんバカンスを楽しめることはわかってもらえたはず。それでも、せっかくハワイ島に来たのだから島のほかの部分ものぞいてみたい。そう考えるのも当然のこと。であれば、レセプションにご相談を。希望に応じて素晴らしいツアーを紹介して…

ハワイ島でしか見られない雄大な景色


リゾート内でもじゅうぶんバカンスを楽しめることはわかってもらえたはず。それでも、せっかくハワイ島に来たのだから島のほかの部分ものぞいてみたい。そう考えるのも当然のこと。であれば、レセプションにご相談を。希望に応じて素晴らしいツアーを紹介してくれる。なかでも2つ、是非体験してほしいアクティビティをご紹介しよう。

ひとつめにご紹介したいのが、“マウナケア・サンライズ・ツアー”。

深夜2時半出発。そう聞くとちょっとひるんでしまうだろうか。でも、そんな早起きの辛さも一瞬で消え去ってしまうのがこちらのツアー。

ガイドの説明を聞きつつバスに揺られながら向かうのは、ハワイ諸島でも最も高い標高4205mを誇るマウナケア火山。実は山の半分以上が海のなか、というこの火山は、海底の裾野から計算すると、実はエベレストを抜いて世界で一番高い山。そんな大きな山から望むサンライズは、どんなものなのだろうと期待に胸を膨らませながら、バスもどんどんと山を登っていく。車内にいても気温がどんどん下がっていき、もう到底ハワイとは思えない寒さに。2時間ほどバスを走らせたところで、途中下車。貸してもらったダウンコートを着込み、バスを降りた次の瞬間目に飛び込んできたのは、息をのむような美しい星空!

天の川がくっきりとみえるマウナケアからの星空


天候が安定していて空気の澄んでいるマウナケア山頂付近は実は星空を眺めるのにも絶好のポイント。南十字星と北極星が同時に見える世界で唯一のポイントでもあるのだとか。温かいホットチョコレートをいただきながら見る壮大な星空は、人生観すら変えそうなスケールと言っても過言ではないはずだ。

感動的な星空を後にし、さらにバスを走らせること約1時間。サンライズにもさらに胸を高まらせていると、ついにマウナケアの山頂に到着。と、同時にあたりの空は美しいグラデーションに染まり始めている。急いでバスから降り、オレンジ色に染まる雲海を眺めていると、ついに雲の間から一筋の光が。神々しいご来光の瞬間だ。 

雲海から顔を出す神々しいサンライズ


乗ってきたバスもオレンジ色に染まる


力強く美しいご来光は、見ているだけで心洗われるよう。この景色を見た瞬間に、もう眠気も寒さも、すっかり吹き飛んでいること間違いない。澄んだマウナケアの空気の中で見る日の出は、写真で見る風景とはまた違うパワーがある。その力強いハワイ島の空気を、ぜひ自分の五感すべてで体験してみてはどうだろう。

●ハワイ・フォレスト・ツアー
URL:
www.hawaii-forest.com/tours/maunakea-summit-sunrise/


もうひとつ、ハワイ島をどっぷり体験できるツアーを。

“ビッグアイランド”の愛称を持つとおり、ハワイ諸島で一番大きなハワイ島。これを隅々まで見て回るとなると、ちょっと時間も体力もロスが多い。そこでおすすめなのがヘリコプターで島をぐるりと巡ってしまうという方法。

出発場所は、なんと〈フォーシーズンズ リゾート フアラライ〉のゴルフコース。ここから一気に舞い上がってハワイ島の観光名所を4時間ほどのフライトでいくつも制覇できてしまう、なんとも贅沢なツアーだ。

ゴルフ場の真ん中にヘリが到着!


ヘリが飛ぶコースは天候や火山の状況(!)などによっても変わるが、ハワイ島内の有名な観光スポットをはじめ、自分の足で行くのがおっくうな場所、はたまた自分の足では絶対に行けないような荒野の絶景へも連れて行ってくれる。

緑色の砂浜で有名な“グリーンサンドビーチ”と、ハワイ島の雄大なコーストライン


 

火山の溶岩から煙が立ち上る様子を上から見られるのも、ヘリツアーならでは


今回我々を空の旅に連れて行ってくれたのは〈パラダイス・ヘリコプター〉。日本人パイロットも在籍しているから、希望すれば日本語でのツアーも可能なのが嬉しいところ。6名ほどのグループなら1機を貸し切る“チャーターエクスピリエンス”が、少人数のグループであれば“サークル・アイランド・ツアー”がおすすめだそう。

上空から見るハワイ島は、きっと知られざる魅力にあふれているに違いない。

●パラダイス・ヘリコプター
URL:paradisecopters.com

NEXT:ハワイ島への旅は
〈ハワイアン航空〉の新プレミアムキャビンで!

Information

●フォーシーズンズリゾート フアラライ[Four Seasons Resort Hualalai]
場所:72-100 Ka`upulehu Drive, Kailua-Kona, HI, 96740, USA
TEL:+1-808-325-8000

日本の問い合わせ先:フォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツ 予約オフィス
TEL:0120-024-754
URL:fourseasons.com/jp/hualalai

写真=土屋崇治 photo : Takaharu Tsuchiya(TUCCI)
〈セイコー ガランテ〉の新作は美しくも大胆!宇宙が舞台の高級旅時計で、目指すは規格外の男!?
PR
2019.04.19 NEW

〈セイコー ガランテ〉の新作は美しくも大胆!
宇宙が舞台の高級旅時計で、目指すは規格外の男!?

人生を謳歌するには、常識という枠にとらわれてはいけない。たとえば世界中の空を旅していながらも、いずれはその翼を宇宙へ広げようと思いを巡らせる。そのくらい大きなスケールで物事を考えてこそ、人生の充実感を存分に味わえるというものだ。そして、そ…

TAGS:   Watches
新型〈アウディ〉A6アバントがあれば自由な週末が“価値ある時間”に変わる!
PR
2019.03.22

新型〈アウディ〉A6アバントがあれば
自由な週末が“価値ある時間”に変わる!

アクティブな大人の週末は多忙だ。大好きなサーフィンとゴルフ、どちらも少しでも上達したい。平日にはゆっくりできない買い物もしたいし、気になっていたギャラリーだってチェックしたい。そう、能ある大人は、好きなことに時間を費やしたほうが、英気を養…

TAGS:   Cars
アクティブなシーンにも〈ボス〉があればカンペキ!“ワザあり”ナイロントップで大人スポーティな休日!
PR
2019.03.25

アクティブなシーンにも〈ボス〉があればカンペキ!
“ワザあり”ナイロントップで大人スポーティな休日!

いつまでも若々しくてアクティブな大人でいるためには、見た目の印象も大事!変に落ち着いた地味な服より、ナイロン使いのスポーティな服のほうがバイタリティあふれる魅力的な男に見えるはず。今季の〈ボス〉には個性的な柄だったり、部分使いだったり“ひ…

TAGS:   Fashion
〈ディーゼル〉の定番にニュータイプがお目見え!進化したジョグジーンズなら休日姿はもっと軽快!
PR
2019.03.25

〈ディーゼル〉の定番にニュータイプがお目見え!
進化したジョグジーンズなら休日姿はもっと軽快!

アクティブに過ごす休日の強い味方として、すかり定着している〈ディーゼル〉の“ジョグジーンズ”。こんなに動きやすいのに、スウェットにはないデニムならではの魅力を出せるパンツはほかにはないから当然かと。この春、それがちょっぴりイメチェンして進…

TAGS:   Fashion
個性に磨きをかけるなら〈タトラス〉の新作!差がつく大人のトップはさりげに“ひとクセ”あり !?
PR
2019.03.25

個性に磨きをかけるなら〈タトラス〉の新作!
差がつく大人のトップはさりげに“ひとクセ”あり !?

Tシャツの上にさらりと羽織れるアウターが活躍するこの季節。いつもの着こなしとさりげなく差をつけたいなら、イタリア・ミラノ発の〈タトラス〉はハズせないところ。ひとクセあるデザインでありながら、しっかり大人に似合う。そんな絶妙バランスの1着が…

TAGS:   Fashion
〈セオリー〉の新作は品格があって着心地も最高!こだわる男が選ぶのは麻は麻でもストレッチ入り!
PR
2019.03.26

〈セオリー〉の新作は品格があって着心地も最高!
こだわる男が選ぶのは麻は麻でもストレッチ入り!

そろそろワードローブに春の新作を加えたいタイミング。とはいえ、いつものラフなカジュアルでは代わり映えしないし、大人っぽくも見えない。ならば、素材からこだわってみるのもアリ⁉ 〈セオリー〉で展開する“クランチ”は、春夏を代表する麻にストレッ…

TAGS:   Fashion
王道だけど華がある〈トミー ヒルフィガー〉の新作!春に着たい本命アイテムはどこか懐かしいあの定番!
PR
2019.03.25

王道だけど華がある〈トミー ヒルフィガー〉の新作!
春に着たい本命アイテムはどこか懐かしいあの定番!

気候的に過ごしやすいこの季節は、着る服もいつも以上にリラックスできるものが気分。ロゴパーカやマドラスチェックのシャツといった、かつてよく着ていた懐かしい服がぴったりかもしれない。そんな着慣れた定番服で、新鮮さも楽しむことができるのが、〈ト…

TAGS:   Fashion
元サッカー日本代表・中澤佑二さんも信頼を寄せる〈トゥミ〉!思わず外出したくなる機能満載の大人顔バッグ!
PR
2019.03.25

元サッカー日本代表・中澤佑二さんも信頼を寄せる〈トゥミ〉!
思わず外出したくなる機能満載の大人顔バッグ!

都会的かつ男らしさがみなぎるルックスに、外出先であったら嬉しい機能を満載した〈トゥミ〉の新作バッグ。なかでも“アルファ ブラヴォ”と“タホ”は、磨きがかかった大人好みのデザインとスペックで人気のコレクション。現役のサッカー選手を引退した今…

TAGS:   Fashion Lifestyle
格上のカジュアルは〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉で!春デニムに合わせたい遊びの効いた定番!
PR
2019.03.26

格上のカジュアルは〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉で!
春デニムに合わせたい遊びの効いた定番!

流行は目まぐるしく移り変わるけど、結局気づけば立ち返るのは原点の格好よさ。たとえば、爽やかなブルーデニムに黒、紺、白などの定番色の組み合わせがソレ。でも単に王道ではつまらない。そんなときに、ちょっと自分らしいスパイスを加えるなら遊びの効い…

TAGS:   Fashion
〈ヴァンズ〉なら西海岸スタイルも思いのまま!カジュアル上手な大人はロゴ使いで違い出し!
PR
2019.03.25

〈ヴァンズ〉なら西海岸スタイルも思いのまま!
カジュアル上手な大人はロゴ使いで違い出し!

シンプルになりがちな春カジュアルは、ロゴ入りトップを上手に使って個性を出したい。とはいえ、これみよがしなビッグロゴに頼りすぎて子供っぽく見えたり、着用シーンが限定されるのは本末転倒。その点〈ヴァンズ〉のトップなら、タイプによってロゴの入れ…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ