Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2017.11.29


【Vol.36】丘の上のワイナリーで乾杯!

セイズファームSAYS FARM   葡萄作りから醸造までドメーヌならではの美味なるワイン 魚屋が“地元への恩返し”に、この地で育てた葡萄を使い、醸造を行うドメーヌに取り組んで10年。氷見生まれの魚介に合うワインを丘の上の宿でじっくりと! 雑木林の中に佇む宿泊棟。3室の…

セイズファーム
SAYS FARM

 


葡萄作りから醸造まで
ドメーヌならではの美味なるワイン

魚屋が“地元への恩返し”に、この地で育てた葡萄を使い、醸造を行うドメーヌに取り組んで10年。氷見生まれの魚介に合うワインを丘の上の宿でじっくりと!

雑木林の中に佇む宿泊棟。
3室のベッドルーム、リビング、キッチンを横並びにしたレイアウト。


富山湾を見下ろし、晴天日には立山連峰も望める丘の上のワイナリー兼オーベルジュ。海と山の恵みがもたらされる氷見ならではの眺めと言えそう。この地で代々魚屋を営んできたが、地元に対しての恩返しとして、食と合わせるワイン造りをはじめることに。目指すは魚介と相性のいいワイン。

2007年に畑の開拓をはじめ、翌年に植樹。シャルドネやメルローなど、お馴染みの品種に加え、スペインの海辺の町が原産のアルバリーニョも。最初のヴィンテージは2009年。当初は委託醸造だったが、植樹から3年後にはより美味しいワインを求め、すべてを自分たちで行うドメーヌに。

10ヘクタールの敷地の半分は葡萄畑。残りはハーブ園やヤギ小屋、そしてレストラン、ショップ、1日1組限定の宿がある。木立の合間に佇むロッジは、3つの寝室とリビング、キッチン付き。併設のレストランでイタリアンを味わうもよし、食材を仕入れて自炊もよし。氷見の美味しい魚介に、すっきりとフルーティなワインの杯が進む。

日照時間が短く、雨が多い土地は、葡萄作りには向いていない。
試行錯誤の末、今では本数1万本に。


1日1組の貸し別荘スタイル。
リビング&ダイニングはゆったりとした間取り。
インテリアはアンティーク家具と日本人のクラフト系で統一。


海に近い里山で育まれた食材を生かしたフレンチ。
レストランだけの利用もOK。

Information

●SAYS FARM[セイズファーム]
住所:富山県氷見市余川字北山238
料金:2 名利用3 万2200 円~、3名利用4 万5600 円~、
4名利用5 万8800 円~(税込み、2名以上から受け付け)
TEL:0766-72-8288
URL:www.saysfarm.com

雑誌Safari1月号 P264掲載

文=古関千恵子 text : Chieko Koseki

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ