Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2017.11.29


【Vol.36】丘の上のワイナリーで乾杯!

セイズファームSAYS FARM   葡萄作りから醸造までドメーヌならではの美味なるワイン 魚屋が“地元への恩返し”に、この地で育てた葡萄を使い、醸造を行うドメーヌに取り組んで10年。氷見生まれの魚介に合うワインを丘の上の宿でじっくりと! 雑木林の中に佇む宿泊棟。3室の…

セイズファーム
SAYS FARM

 


葡萄作りから醸造まで
ドメーヌならではの美味なるワイン

魚屋が“地元への恩返し”に、この地で育てた葡萄を使い、醸造を行うドメーヌに取り組んで10年。氷見生まれの魚介に合うワインを丘の上の宿でじっくりと!

雑木林の中に佇む宿泊棟。
3室のベッドルーム、リビング、キッチンを横並びにしたレイアウト。


富山湾を見下ろし、晴天日には立山連峰も望める丘の上のワイナリー兼オーベルジュ。海と山の恵みがもたらされる氷見ならではの眺めと言えそう。この地で代々魚屋を営んできたが、地元に対しての恩返しとして、食と合わせるワイン造りをはじめることに。目指すは魚介と相性のいいワイン。

2007年に畑の開拓をはじめ、翌年に植樹。シャルドネやメルローなど、お馴染みの品種に加え、スペインの海辺の町が原産のアルバリーニョも。最初のヴィンテージは2009年。当初は委託醸造だったが、植樹から3年後にはより美味しいワインを求め、すべてを自分たちで行うドメーヌに。

10ヘクタールの敷地の半分は葡萄畑。残りはハーブ園やヤギ小屋、そしてレストラン、ショップ、1日1組限定の宿がある。木立の合間に佇むロッジは、3つの寝室とリビング、キッチン付き。併設のレストランでイタリアンを味わうもよし、食材を仕入れて自炊もよし。氷見の美味しい魚介に、すっきりとフルーティなワインの杯が進む。

日照時間が短く、雨が多い土地は、葡萄作りには向いていない。
試行錯誤の末、今では本数1万本に。


1日1組の貸し別荘スタイル。
リビング&ダイニングはゆったりとした間取り。
インテリアはアンティーク家具と日本人のクラフト系で統一。


海に近い里山で育まれた食材を生かしたフレンチ。
レストランだけの利用もOK。

Information

●SAYS FARM[セイズファーム]
住所:富山県氷見市余川字北山238
料金:2 名利用3 万2200 円~、3名利用4 万5600 円~、
4名利用5 万8800 円~(税込み、2名以上から受け付け)
TEL:0766-72-8288
URL:www.saysfarm.com

雑誌Safari1月号 P264掲載

文=古関千恵子 text : Chieko Koseki
〈ジミー チュウ〉の香りが爽快派にウケている理由とは?
SPONSORED
2022.08.05

〈ジミー チュウ〉の香りが
爽快派にウケている理由とは?

仕事にも遊びにも全力で前向きな人は、自分らしいリフレッシュ法も心得ているもの。好きな本を読む、美味しいものを食べる、最近はサウナなども人気だろう。そのやり方は千差万別だが、なかでも手軽かつ効果抜群なのは“心地いい香りに包まれる”という方法…

TAGS:   Fashion
〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!
SPONSORED
2022.08.01

〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!

コンパクトで驚くほど速く、見た目もかなりいい。〈アウディ〉RS 3の魅力がそこにあるのは間違いない。ただしコレ、半分正解。確かに“RS”の名を冠するだけあって、息をのむようなパフォーマンスには心が躍り、精悍な見た目にもゾクゾクする。でも、…

TAGS:   Cars
クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!大人のお洒落はバッグで印象が決まる!
SPONSORED
2022.07.29

クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!
大人のお洒落はバッグで印象が決まる!

〈コーチ〉のバッグは、その佇まいからNYの香りが感じられ、手間と時間をかけたレザー製品にしか出せない風格が漂っている。新作のスポーツ カーフ コレクションもまさにそう。こんなバッグが似合う大人でありたい、と思わせてくれる秀作が豊富だ。しか…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!
SPONSORED
2022.07.26

夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!
海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!

素肌にパイルパーカ1枚、な~んて装いが海上がりのカラダには理想的。その胸元にさらりと加えたいのが、日灼け肌に映えるイエローゴールドのネックレス。とはいえ、これみよがしなトップはラフなカジュアルに似合わない。ならば、イニシャルジュエリーの〈…

TAGS:   Fashion
夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!
SPONSORED
2022.07.25

夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!
大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!

高気圧が張り出し、ピーカンの青空。そんな日はTシャツが大人の男の正装だ。そして、そんな気取らない着こなしに必要になるのがさりげなく手元でリッチ感を添えるラグジュアリースポーツウォッチ! 時計としての真価を宿しながらもとびきりスタイリッシュ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ