トーキョーメープルバター
ここ最近、大切にしたい“おうち時間”。それを充実させてくれる手土産があったらどう? 今回のメープルバターは、朝食やお茶のお供にぴったり。しかも、ヴィーガンの人にも安心!
- SERIES:
- 美人秘書の手土産! vol.16
- TAGS:
- 美人秘書の手土産! Gourmet Safari Magazine
トーキョーメープルバター
秘書の手土産リスト16
日本人好みに進化させた優しい甘さがヤミツキに!
メープルシロップを煮詰めて作るカナダ名物のメープルバターをカシューナッツと合わせ、より優しい甘さと深い香りに。素材は全てオーガニック、かつ添加物など余計なものや、乳製品など動物性由来のものも不使用で、ヴィーガンにもおすすめ。各130g。各1600円(以上ベイス)
広島の企業に勤めている築本さん。地元広島の名産品を探したり、会長や社長の出身地の特産品を見つけてきたりと、手土産は“贈る側”と縁のあるものを選ぶことが多いのだそう。そのために日々チェックしているのがクラウドファンディングのサイトだという。
「正式な販売前のものも掲載されており、その開発秘話等が書かれていて、興味深いものが多いのです。こういうサイトを見るのはもはや趣味の一環ですね(笑)。今回のメープルバターもそこで見つけたのですが、この商品がこだわって使っている塩が、弊社社長の出身地である山口県周防大島のものだったこともあって、なにか縁を感じました」
100%オーガニックでカロリー控えめ、その上栄養価が高く、さらに添加物など余計なものや動物性由来のものは不使用のため、老若男女問わずヴィーガンの人にも安心というこのメープルバター。最近増えている“おうち時間”を楽しく過ごしてもらうための手土産としても最適だ。
「食パンに塗ってトーストしたものも絶品ですし、ビスケットに挟むのもおすすめです。休日のご褒美モーニングはもちろん、平日の忙しい朝でも気軽に楽しめます。お渡しする際にこういう話をすることで、少しでも相手との距離が縮み、場を和ませることができる、そんな手土産を選べたらいいですよね」
今回手土産を紹介してくれた美人秘書!
株式会社広島マツダ
総合企画室 広報・秘書グループ係長
築本千尋さん
新卒で入社し、営業職を経て役員秘書に。今年から現職の広報・秘書グループの係長となり、会長と社長をメインとした秘書業に併せ、広報業務も務める。休日は愛車の“マツダCX- 30”でドライブへ。広島東洋カープやサンフレッチェ広島、広島ドラゴンフライズなど地元スポーツチームの観戦で、“広島愛”にあふれた時間を過ごすことも多い。
●ベイス
URL:www.tokyomaplebutter.com
雑誌『Safari』10月号 P193掲載
“美人秘書の手土産”の記事をもっと読みたい人はコチラ!
text : Satomi Maeda