Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2020.09.14


トーキョーメープルバター

ここ最近、大切にしたい“おうち時間”。それを充実させてくれる手土産があったらどう? 今回のメープルバターは、朝食やお茶のお供にぴったり。しかも、ヴィーガンの人にも安心!


トーキョーメープルバター

秘書の手土産リスト16
日本人好みに進化させた優しい甘さがヤミツキに!
メープルシロップを煮詰めて作るカナダ名物のメープルバターをカシューナッツと合わせ、より優しい甘さと深い香りに。素材は全てオーガニック、かつ添加物など余計なものや、乳製品など動物性由来のものも不使用で、ヴィーガンにもおすすめ。各130g。各1600円(以上ベイス)

広島の企業に勤めている築本さん。地元広島の名産品を探したり、会長や社長の出身地の特産品を見つけてきたりと、手土産は“贈る側”と縁のあるものを選ぶことが多いのだそう。そのために日々チェックしているのがクラウドファンディングのサイトだという。

「正式な販売前のものも掲載されており、その開発秘話等が書かれていて、興味深いものが多いのです。こういうサイトを見るのはもはや趣味の一環ですね(笑)。今回のメープルバターもそこで見つけたのですが、この商品がこだわって使っている塩が、弊社社長の出身地である山口県周防大島のものだったこともあって、なにか縁を感じました」
 
100%オーガニックでカロリー控えめ、その上栄養価が高く、さらに添加物など余計なものや動物性由来のものは不使用のため、老若男女問わずヴィーガンの人にも安心というこのメープルバター。最近増えている“おうち時間”を楽しく過ごしてもらうための手土産としても最適だ。

「食パンに塗ってトーストしたものも絶品ですし、ビスケットに挟むのもおすすめです。休日のご褒美モーニングはもちろん、平日の忙しい朝でも気軽に楽しめます。お渡しする際にこういう話をすることで、少しでも相手との距離が縮み、場を和ませることができる、そんな手土産を選べたらいいですよね」 

 
今回手土産を紹介してくれた美人秘書!
株式会社広島マツダ
総合企画室 広報・秘書グループ係長
築本千尋さん
新卒で入社し、営業職を経て役員秘書に。今年から現職の広報・秘書グループの係長となり、会長と社長をメインとした秘書業に併せ、広報業務も務める。休日は愛車の“マツダCX- 30”でドライブへ。広島東洋カープやサンフレッチェ広島、広島ドラゴンフライズなど地元スポーツチームの観戦で、“広島愛”にあふれた時間を過ごすことも多い。 

 

Information

●ベイス
URL:www.tokyomaplebutter.com

雑誌『Safari』10月号 P193掲載

“美人秘書の手土産”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

文=前田聡美
text : Satomi Maeda

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

アスリート体型にもフィットする驚異的な作り〈ジースター ロゥ〉の魅力とは?
SPONSORED
2020.09.14

アスリート体型にもフィットする驚異的な作り
〈ジースター ロゥ〉の魅力とは?

世界ではじめて立体裁断デニムを生み出し、もはや研究レベルで穿き心地を追求してきた〈ジースター ロゥ〉。当然その穿き心地は快適なのだが、デニム好きを唸らせるそのデニム然とした見た目もまた魅力的。そんな〈ジースター ロゥ〉が、新たなデニム旋風…

TAGS:   Fashion Denim
〈ジースター ロゥ〉の完全無欠なこだわりが実感できる “ハードコア・デニム”キャンペーン始動!
SPONSORED
2020.09.03

〈ジースター ロゥ〉の完全無欠なこだわりが実感できる
“ハードコア・デニム”キャンペーン始動!

カジュアルにはもちろん、ちょっとしたドレッシーなシーンにもデニムが着られるようになったのは、デニム好きには嬉しいこと。でも、そのぶんデニムライクなものが多くなってきたのも事実。だからか、本物のデニムの楽しみ方が薄れてしまっているのでは? …

TAGS:   Fashion Denim
〈マクラーレン〉GTなら、いつもの旅が"非日常"に変わる!究極のグランドツアラーで週末旅を極上のバカンスに!
SPONSORED
2020.08.31

〈マクラーレン〉GTなら、いつもの旅が"非日常"に変わる!
究極のグランドツアラーで週末旅を極上のバカンスに!

海外渡航はちょっと難しいけど、旅欲は満たしたい。そんな人におすすめなのがグランドツーリングでの旅。そう、リッチなスポーツカーでの優雅なドライブ旅だ。単なる移動手段のクルマではなく、"非日常"が堪能できる贅沢な1台なら旅の醍醐味も大違い。ス…

TAGS:   Cars Culture
〈ディーゼル〉なら見た目も穿き心地も抜群!穿くだけでウキウキする“ワザあり”デニム!
SPONSORED
2020.08.28

〈ディーゼル〉なら見た目も穿き心地も抜群!
穿くだけでウキウキする“ワザあり”デニム!

週末はデニムを穿く。きっとそんな人が多いはず。波乗りをしに海へ行くにも、少し洒落たいデートも、どちらでも対応できるのがデニムのいいところ。で、この週末。せっかくデニムと一緒に出かけるなら、もっともっと楽しくなれるほうがいいじゃない!? そ…

TAGS:   Fashion Denim
男たちのリアルなJEEPライフ! Volume 01コンパクトな〈ジープ〉で週末はボルダリングへ!
2020.08.25

男たちのリアルなJEEPライフ! Volume 01
コンパクトな〈ジープ〉で週末はボルダリングへ!

〈ジープ〉好きな大人のリアルなライフスタイルに迫る新連載。第1回は数ある〈ジープ〉ファミリーの中でも最もコンパクトな"レネゲード"を駆るアートディレクターの小泉貴之さんが登場。街乗り派な彼が、この1台を選んだ理由とは!?

TAGS:   Cars Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ