Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2020.05.18


絶品カルボナーラ、知ってる?

横浜といえば、デートスポットとしても定番の街。食事は中華街、な〜んていうのも悪くないけど、上質を知る大人なら横浜のホテルレストランも押さえておきたいところ。そこで、横浜を代表するラグジュアリーホテルのひとつ〈ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル〉を紹介。ここには食通も唸るこだわりの自家製カルボナーラがあるのをご存知?

〈ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル〉は、みなとみらいにおけるラグジュアリーホテルの先駆け。そこにあるレストランラ ヴェラは、自家製メニューにこだわるイタリア料理店。ランチブッフェからコース料理、珠玉のアラカルトメニューまで、とにかく用途が幅広く、人気だ。そして、数あるアラカルトメニューの中でも押さえておきたいのが自家製スパゲッティ カルボナーラ”1900円(税・サ込)。

 

 

旨みが凝縮された豚ホホ肉のグアンチャーレ、強い塩味とほのかな酸味のバランスがいいペコリーノチーズ、濃厚な卵黄が三位一体となっているので、味わいは非常に豊かで力強い。そこにブラックペッパーがかけられ、刺激的なアクセントを効かせているので、絶妙なハーモニーが奏でられている。

自家製パスタがほかにない出色の食材!

ソースも美味なのだけど、実は自家製パスタが出色の食材。デュラムセモリナ粉100%を使用し、店内で製麺しているので、コシがありながら歯ごたえもある。生地に一定の圧力を加える押し出し製法を用いており、パスタの表面に細かい凹凸がついているので、コク旨ソースがよく絡む!

こんな主張のあるパスタなのだけれども、本当のところは非常にデリケート。ゆっくりと時間をかけて低温で乾燥させているので、旨みがしっかりと生地に残っている。

大観覧車をはじめとしたベイエリアの夜景を望めるラ ヴェラは、横浜屈指のデートレストラン。確かに中華もいいけれど、違いを出したいときには、夜景のきれいなレストランでこんな上質なカルボナーラをチョイスすると、一目置かれること間違いない!?

 

 

Information

●〈ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル〉イタリア料理“ラ ヴェラ”
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1 ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル 2F
営業時間:ランチ 11:30~14:30(L.O.)※90分制、ディナー 17:30~21:00(L.O.)
“自家製スパゲッティ カルボナーラ”の提供時間はディナーの営業時間
TEL:045-223-2267(レストラン予約直通、9:00~19:00)。
URL:https://www.interconti.co.jp/yokohama/restaurant/restaurant/lavela/
*レストランの営業状況につきましてはホームページをご確認ください

文=東龍 text:Toryu
1976年台湾生まれ、後に日本国籍。ブッフェ、フレンチ、鉄板焼、ホテルグルメ、スイーツをこよなく愛する。テレビ東京「TVチャンピオン」で2002年と2007年に優勝。テレビや雑誌で活躍し、料理コンクール審査員、講演、プロデュースも多数。2017年8月「一般社団法人 日本ブッフェ協会」設立、代表理事就任。
※価格は例外を除きすべて税抜き価格です

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

モダンさと機能性を備えた〈ティソ〉の新作。オン・オフのシーンで使い分けたい夏色の本格ダイバーズ。
SPONSORED
2021.06.02

モダンさと機能性を備えた〈ティソ〉の新作。
オン・オフのシーンで使い分けたい夏色の本格ダイバーズ。

ビジネスシーンでも、“自分らしい装い”の幅が広がった昨今。時計選びも然り。たとえば海好き必携のダイバーズウォッチも、最近ではエレガントなブレスレットタイプが多く登場。オン・オフ問わず愛用できるのだから、アクティブ派には嬉しい限りなのでは?…

〈トミー ヒルフィガー〉が話題のアーティストとコラボ!夏カジュアルの決め手は アートなプリントT!
SPONSORED
2021.05.21

〈トミー ヒルフィガー〉が話題のアーティストとコラボ!
夏カジュアルの決め手は アートなプリントT!

Tシャツ1枚で出かけることも多い夏。となると当然、着ていくTシャツにはとことんこだわりたいもの。特にプリントTはデザインのよさはもちろん、そのバックボーンや意味まで理解して選ぶのが大人のやり方だ。で、紹介したいのが、〈トミー ヒルフィガー…

TAGS:   Fashion
長い伝統を誇る〈ロンジン〉の1本!海好き男を魅了する名門の青いダイバーズ!
SPONSORED
2021.05.25

長い伝統を誇る〈ロンジン〉の1本!
海好き男を魅了する名門の青いダイバーズ!

時には想定をも超える、厳しい自然を相手にするダイバーズウォッチにとって経験則は欠かせない。そして実績を重ねることで完成度はさらに磨きをかける。〈ロンジン〉の2本のダイバーズは、時を超え、その証になるだろう。爽やかなブルーと名門だけが持つ気…

TAGS:   Watches
〈リアップエナジー〉でいつだってヘルシーな夏男!海上がりの頭皮ケアで清潔感のある大人に!
SPONSORED
2021.05.25

〈リアップエナジー〉でいつだってヘルシーな夏男!
海上がりの頭皮ケアで清潔感のある大人に!

いい波を求めて毎週末の海通いや、日ごとに強くなっていく太陽の光。そんなアクティブな大人は魅力的だが、頭皮にとっては紫外線も潮水もダメージ。今のうちに頭皮ケアをはじめないと、後々イタい目に遭うかも。〈リアップエナジー〉のシャンプーを毎日の習…

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ