Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2019.03.06


春のベジフレンチコース

2019年1月8日に開業した"新生"東京會舘。1Fの"ローストビーフ&グリル ロッシニ"は、東京會舘のスペシャリテの1つ"ローストビーフ"で知られる、グリルレストラン。

歴史あるレストランだけに、古くから、そして何世代にもわたるファンが多いのも、ここならではの特徴だ。なかでも今回紹介するのは、伝統の味や技法を大事にしながらも、カラダを気遣う現代人のために登場した、野菜だけを使って作られたフレンチ"ベジフレンチコース"。

メニューは季節ごとに変わる。3月からのディナーコース"春のベジフレンチコース"8000円)は、アペタイザーからスタートし、スープ、サラダ、メイン、そしてデザートと続く。目も舌も満足させてくれる美しいコースとなっている。

春のベジフレンチコース(8000円)より、スープ"グリンピースの豆乳ポタージュ"

グリンピースの香りとうま味の強い濃厚な味わいに豆乳の泡が添えられ優しい雰囲気に。旬を丸ごと味わっているようなひと品。

ブーケサラダ 會舘ドレッシング

スライスレンコンを素揚げしてレースのように形作られた器に、新鮮な野菜サラダがたっぷり。白ワインが進んでしまいそうな美味しさ。

メインの春野菜のグリーンベジタブル

いずれのプレートも、葉野菜や山菜など旬の野菜を丁寧に仕込み、昆布や野菜からとった出汁を効かせている。さらに、味噌などの調味料を隠し味に使うことで、しっかりとしたコクを出している。フレッシュな生野菜はもちろん、揚げたり焼いたり茹でたり、そしてソースまですべて野菜。そうであるにもかかわらず、食感にコントラストがついているのが楽しい。

そして、アペタイザーの"筍とマッシュルームのギリシャ風マリネ"は、メインバーの名物つまみの"シャンピニオン グレック"をアレンジした一皿。また、"ブーケサラダ 會舘ドレッシング"は、定番の"會舘ドレッシング"のイメージはそのままにソース仕立てに再構築するなど、東京會舘ならではの味の魅力が散ちりばめられ、はじめてでも常連でも満足できるコースになっている。

 

シックなインテリアでデートにぴったりの空間

 
見た目も華やかで彼女とのヘルシーデートに最適な“春のベジフレンチコース”。意識の高いビジネスマンの間では接待需要もあるとういう。早速、味わってみてはいかがだろう。

Information

●ローストビーフ&グリル ロッシニ
住所:東京都千代田区丸の内3-2-1 東京會舘1F 
営業時間:11:30~14:30(L.O.)17:30~21:30(土日・祝は~20:30L.O.)
無休
TEL:050-3134-4890(予約センター)
※価格は税別、サービス料10%
URL:https://www.kaikan.co.jp/

文=はまだふくこ text:Hamada Fukuko

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!
SPONSORED
2020.06.25

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!

お気に入りのTシャツを着るだけで、波乗りのテンションも上がるのがサーファーというもの。そんな1枚を探しているなら、ハンティントンビーチ発の〈トラヴィスマシュー〉に注目してみては?南カリフォルニアの空気をたっぷり含んだ、ビーチ映え間違いなし…

気持ちいいけど効果テキメン!男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!
SPONSORED
2020.06.25

気持ちいいけど効果テキメン!
男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!

男性も化粧水などのスキンケアをしているという人は増えた。だが、加齢や今の時代のストレス環境を考えると、もはやスキンケアだけでは十分とはいえないのかも。もう一歩進んだケアをはじめることで、10年後の印象はガラリと変わるはず。そこでおすすめす…

TAGS:   Health&Beauty
〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!
SPONSORED
2020.06.25

〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!
夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!

夏になると開放的な気分になるからか、柄モノを着たくなる。でも、なんでもいいと思ったら大間違い。いい年の大人なら、品があるものを選びたい。で、そんな大人たちにおすすめなのが、〈ラルフ ローレン〉の柄ショーツ。トロピカル柄から、大人気のハワイ…

TAGS:   Fashion Lifestyle
〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビはなぜセンスがいいと言われるのか?
SPONSORED
2020.06.26

〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビは
なぜセンスがいいと言われるのか?

映像鑑賞や楽しい“家デート”の演出を考えると、テレビは大画画かつ高画質がマスト。とはいえ、みなさんは「テレビなんてどれを選んでもほぼ一緒」な~んて思っていないだろうか? そんな中で、「ほかとはひと味違う」と評判なのが〈LGエレクトロニクス…

TAGS:   Lifestyle
〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!
SPONSORED
2020.06.25

〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!
夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!

夏のラウンドはとにかく暑い。でもその暑さにかまけて、ラウンド中の着こなしをおろそかにしてしまうのは大人ゴルファーとして失格!?そうならないためにも、この夏こそ〈テーラーメイド ゴルフ〉のウエアで!強い日差しにも負けない機能性素材を採用した…

TAGS:   Fashion Lifestyle
個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!
SPONSORED
2020.06.25

個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!
ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!

デートの装いの仕上げとして手を抜けないのが、手元のお洒落。でもそれが普通のドレス時計では無難すぎるし、海用のダイバーズでも場違いな印象に。欲しいのは、八角形ベゼルが目を引く〈オロビアンコ〉の新作のような個性的かつ知的さも感じさせる大人顔時…

TAGS:   Fashion Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!