今どきのプレッピースタイルは、〈トミー ヒルフィガー〉の最新コラボで取り入れる!
ファッションシーンではプレッピースタイルが再燃中。といっても、その姿形はブームが起きるたびにテイストを変えている。このところはストリートコーデの人気が続いていることもあり、その要素を効かせたスタイルが盛り上がる予感!? そんな着こなしを今期からさっそく取り入れるのであれば、〈トミー ヒルフィガー〉の最新コレクションが見逃せない。
- TAGS:
- Fashion
ショーンはブランドのサステナビリティアンバサダーとして活動している
それが、シンガーソングライターであるショーン・メンデスとタッグを組んだ“トミー X ショーン クラシックス リボーン”。リボーンという言葉どおり、ブランドの名作が今どきにアップデイトされている。たとえばそのデザイン。ベースは、90年代以前の〈トミー ヒルフィガー〉のプレップスタイル。それがリラックスフィットにアレンジされていて、ストリートライクな印象が漂う。
で、リボーンのもう一つの側面が、リサイクル素材の活用。たとえば、生地に使われている染料。原料である繊維は、工場で裁断された廃材。それを特殊な技術を使うことで色付きパウダーに再加工している。また、製作過程で出えた繊維くずを、木質繊維とブレンドしたサーキュロースを使用。このようなアップサイクルによって、高品質でありながら環境にも優しい製品作りを実現している。
“THXショーン・メンデス ウールナイロンバーシティボンバージャケット”8万5800円(トミー ヒルフィガー/トミー ヒルフィガー カスタマーサービス)
コレクションには、メンズとウィメンズあわせて全28種類のアイテムがラインナップする。ライトアウターが欠かせない今の時期は、こちらのスタジャンにご注目。素材にはリサイクルウールを使用。カシミヤ混紡で上質さが感じられ、大人が着るのにうってつけ。首や袖に入った〈トミー ヒルフィガー〉らしいトリコロールをはじめ、ネイビーのボディにベージュの袖と遊び心ある色使いが目を引く。それらの色とリンクさせるようにボトムを選ぶと洒落感がグッとアップ。淡青デニムとスニーカーを合わせれば、ストリートのスパイスを効かせたアメリカンクラシックスタイルに仕上がる。
●トミー ヒルフィガー カスタマーサービス
TEL:0120-266-484