Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2017.12.13


“街履き”してもワイルドすぎない個性派レザーブーツ!

トルネードマートTORNADO MART 男らしさを演出してくれる味レザーのブーツ。でも、都会で履くには男クサい印象にもなりがち。そこでこの〈トルネードマート〉から出たレイヤード風のジップブーツ。街にも馴染む艶やかさがありつつ、優しい雰囲気が出せる。冬の足元の定番、レザーブー…

トルネードマート
TORNADO MART


男らしさを演出してくれる味レザーのブーツ。でも、都会で履くには男クサい印象にもなりがち。そこでこの〈トルネードマート〉から出たレイヤード風のジップブーツ。街にも馴染む艶やかさがありつつ、優しい雰囲気が出せる。

冬の足元の定番、レザーブーツが活躍する季節。大人のアメカジに合わせるなら、ワークブーツやエンジニアなどがその代表だろう。どちらも、労働者のための靴として生まれたものだけあって、ワイルドさが持ち味。男らしさをアピールするのには効果的だ。とはいえ、大人であれば、武骨すぎる印象になることも。たとえば、街で彼女とのデートというとき。もしワイルドな男クサいレザーブーツだとしたら、女性から「なんだかゴツい足元。ちょっと怖い!」なんて思われてしまう可能性も。だからといって、フォーマルなドレスシューズだと、お堅く真面目な印象であまり履く気になれないという人もアメカジ好きには多いかも。確かに、それでは個性も出せずツマラナイしね。ならば、ワイルドさがありながらも、個性が出せて、しかも女性から見て強面すぎないという、欲張りなレザーブーツがあったらどう?

そこで〈トルネードマート〉のブーツ。ご覧のとおり、レイヤード風になっているのが特徴。くしゅっとしたニュアンスで、柔らかな雰囲気が演出できるのだ。実際、レザー自体も、馬革のヌバックにオイルを含ませた柔らかい仕様。そう、このブーツであれば、強面すぎるということはない。そして、このファスナーの開け方次第で個性が出せるのも魅力。たとえば、写真のように左右のファスナーの開け方を変えるだけで、全然雰囲気が変わるでしょ? しかも、個性的なデザインとはいえ、味のあるレザーだから、男らしいアメカジにも合わせやすい。

この柔らかいニュアンスの出せるレザーブーツであれば、街で彼女とのデートに履いて行っても、怖いなんて思われることはない。「男らしいのに、個性的でお洒落」と好評価されるかも。大人であれば、武骨なだけじゃない、都会にも馴染むこんなレザーブーツが似合うはず。


馬革のヌバックにオイルを含ませた味のあるレザーを使用し、さらにオイルを染みこませ、独特な柔らかい雰囲気を演出。また、履き口部分は光沢感のある床ベロアレザーで、ファスナーをぐるりとねじりつけたスパイラルのジップが都会的な艶やかさを印象づける。4万3800円(トルネードマート/トルネードマート表参道店)

Information

雑誌Safari1月号 P299掲載

※サイト内で紹介している商品はすべて税抜き価格です。

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】
SPONSORED
2020.05.25

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】
SPONSORED
2020.05.25

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?
SPONSORED
2020.05.25

〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!
夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、どうしても個性出しが難しい。派手な色柄に頼るのもいいが、そこにテーマ性がないと大人の着こなしとはいえない。であれば、〝’70年代の西海岸〞を感じさせるアイテムを狙ってみるのもひとつの手。どこか…

TAGS:   Denim Fashion
〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!
SPONSORED
2020.05.25

〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!
重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!

〝ポロシャツは1枚で着るもの〞という先入観がある人もいるかもしれないが、実は〈ラコステ〉の新作には重ね着が映えるフレッシュなポロシャツがたくさん。色・柄・シルエットがひと味違うアイテムで、新鮮な初夏のポロシャツレイヤードを楽しみたい。マン…

TAGS:   Fashion
カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!
SPONSORED
2020.05.21

カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!
大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!

両手がフリーになるリュックはアクティブな男に欠かせないバッグ。だけど、どうも子供っぽかったり、無難な見た目のものが多い……。大人には、品格と個性のバランスがいいものが必要かと。そこで、ドイツ発〈MCM〉のリュックを。主張のある見た目ながら…

TAGS:   Fashion
大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!
SPONSORED
2020.05.15

大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!
“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!

週末の海通いを充実させるには、アフターサーフを気分よく過ごせる服選びが大事。そこでおすすめしたいのが、機能的で洒落た大人の海アイテムで知られる〈ムータ〉と、人気セレクトショップ〈ロイヤル フラッシュ〉のコラボによるパイル地セットアップ。優…

TAGS:   Lifestyle Fashion
夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!
SPONSORED
2020.05.15

夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!
爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!

爽やかな風や日差しに夏の兆しを感じたら、服だって清々しい気分になれるものを新調したい。素材感や色柄で夏を先取れる〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は、まさにそんな季節にお誂え向き。半袖トップはもちろん、パリッとしたシアサッカーの…

TAGS:   Fashion
〈ムータ マリン〉で個性あふれる夏のカジュアルを!海を遊び尽くす大人のためのアクティブで快適な服!
SPONSORED
2020.04.25

〈ムータ マリン〉で個性あふれる夏のカジュアルを!
海を遊び尽くす大人のためのアクティブで快適な服!

夏が近づいてきてアクティブな気分が高まってきた。今年の夏はウェイクサーフィンやクルーザーなどの 大人のマリンスポーツを楽しみたい。そこでおすすめなのが〈ムータ マリン〉の新作。機能性に優れた素材を使いつつ、 さりげない大人の遊び心を演…

TAGS:   Denim Lifestyle Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!