Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2022.02.12


〈サンローラン〉品のよいモノグラムロゴで大人スポーティを実現!

〈サンローラン〉品のよいモノグラムロゴで大人スポーティを実現!正面のロゴのほか、後ろのアジャスターのバックルにもロゴを配し、高級感をさりげに加味。肌に馴染むアイボリーが軽やか。各4万9500円(以上サンローラン バイ アンソニー・ヴァカレロ/サンローラン クライアントサービス)

目立ってナンボより、
あえて目立たないのが“絵になる男”!?


ヨーロッパの古い街を歩くと、どこも絵になって驚かない? その理由のひとつが、美しい街並みを守る景観規制。たとえばパリでは、看板や屋外広告を制限し、調和のとれた雰囲気を実現。フィレンツェに至っては、建物の窓枠やドア、壁の色にまで規制があるとか。日本でも、京都は彩度の高い看板はNGで、お馴染みのチェーン店のロゴが、ほかでは見られない茶色ベースとなっている。そう、“映える”大人の街であり続けるためには、ワル目立ちを排し、心地よい統一感を出すことが大切ってわけ。

で、この法則は装いでも同様。コーデのコツが色数の制限とは、すでにご存知かと思うが、意外な盲点がキャップ。スポーティなアイテムゆえ、ともすると派手になったり、ロゴが目立ちすぎたり。差し色のつもりがコーデから浮いて、小僧や日曜日のパパっぽく見える危険もある。で、ご覧いただきたいのが、〈サンローラン〉のキャップ。正面のロゴワッペンがベースと同じデニム生地のため、ワル目立ち感がゼロ。それでいて、差のつく格上感はしっかり醸し、大人仕様のアクティブコーデを手っ取り早く実現する。これなら、街でもワンマイルでも“絵になる”こと間違いなしかと!

〈サンローラン〉品のよいモノグラムロゴで大人スポーティを実現!カラバリの黒なら、より男っぽくタフな印象。型崩れしにくいコットン100%のデニム素材が頭にフィットし、快適な使用感。ツバのゆるやかなカーブと、丸みのあるクラシックなシルエットが、上品な大人っぽさを後押しする

Information

●サンローラン クライアントサービス
TEL:0120‐95‐2746

雑誌『Safari』3月号 P48掲載

“Catch the Wave!”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

〈ルイ・ヴィトン〉の新作を赤楚衛二さんが着る!色と柄を効かせた爽やかな初夏カジュアル!
SPONSORED
2022.06.23

〈ルイ・ヴィトン〉の新作を赤楚衛二さんが着る!
色と柄を効かせた爽やかな初夏カジュアル!

爽やかな色や柄を取り入れて、大人の遊び心を表現したい初夏のカジュアル。そんな気分にぴったりなのが、個性的な色柄で魅せる〈ルイ・ヴィトン〉の新作コレクション。ストリートの感性をちりばめつつ、メゾンらしい技巧を凝らして大人っぽくもフレッシュに…

アバンギャルドなデザインで魅せる〈ハリー・ウィンストン〉!唯一無二の極上時計で自分らしさに磨きをかける!
SPONSORED
2022.06.23

アバンギャルドなデザインで魅せる〈ハリー・ウィンストン〉!
唯一無二の極上時計で自分らしさに磨きをかける!

世界屈指のハイジュエラーの感性光る、スタイリッシュにしてアバンギャルドなモデルで時計界を席巻してきた〈ハリー・ウィンストン〉。そろそろコンサバな時計趣味から脱却し、自分らしさをアピールできる1本をモノにしたい人にとっては、まさに絶好の存在…

TAGS:   Fashion
ラグビー日本代表、田村優を魅了した〈ハミルトン〉の新作は、都会の街並みに映えるタフネスウォッチ!
SPONSORED
2022.06.23

ラグビー日本代表、田村優を魅了した〈ハミルトン〉の新作は、
都会の街並みに映えるタフネスウォッチ!

これからの季節はTシャツや半袖シャツなど軽快な装いが多くなる。となると、自然と手元にある1本に視線が集まりやすくなってくるもの。で、そんな視線をさらに独占しそうなのが、〈ハミルトン〉の新作カーキ ネイビー オープンウォーター。アメリカ生ま…

TAGS:   Watches
いつものジャケットにもTシャツにも〈ブローバ〉なら相性がいい!夏カジュアルに映える爽快なブルーの腕時計!
SPONSORED
2022.06.23

いつものジャケットにもTシャツにも〈ブローバ〉なら相性がいい!
夏カジュアルに映える爽快なブルーの腕時計!

いよいよ夏本番。アクティブな大人のテンションを上げてくれるのが海や空を彷彿とさせるブルーだ。そこで、注目してほしいのが〈ブローバ〉の腕時計。シックなサンレイと、深海を思わせるグラデーションダイヤルの2モデルは、紺JK、白T、デニムと相性抜…

TAGS:   Watches
堀米雄斗が纏う〈ティファニー〉の新作コレクション!カジュアルが見違える品格ジュエリー!
SPONSORED
2022.06.23

堀米雄斗が纏う〈ティファニー〉の新作コレクション!
カジュアルが見違える品格ジュエリー!

ストリートの感性を取り入れた初夏カジュアルは、大人なジュエリー使いで上品&クールにまとめたい。〈ティファニー〉の新作コレクションなら、そんな着こなしもさりげなく叶うはず。東京五輪スケートボード金メダリストの堀米雄斗が魅せる、軽やかなクロス…

〈ムータ マリン〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の別注アイテムで見た目と着心地を一挙両得!海好き男の週末はターフ姿だって段違い!
SPONSORED
2022.06.21

〈ムータ マリン〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の別注アイテムで見た目と着心地を一挙両得!
海好き男の週末はターフ姿だって段違い!

ゴルフ熱が高まる昨今、生粋の波乗り好きの中にもゴルフにハマる人が増えている。そんな“サーフ&ターフ”を実践するアクティブな男には、どんな格好がふさわしいか? それは海でもコース上でも心地よく着られて、さりげない遊び心で目立つ爽やかな1着。…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ