Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2021.06.10


〈コーチ〉大人の男の自己表現は茶目っ気あるキャラ使いで!?

若い頃は個性的な装いを楽しんでいた人も、いつの間に無難な格好に落ち着いてない? 趣味のゴリ押しは恥ずかしいが、年を重ねたからこそ、上手に自己表現をしたい。たとえば、野球好きだったら、こんなバッグとかね。

[コーチ]
COACH


若かりし頃の写真を見ると、自意識が強すぎて恥ずかしくなったりしない? ほかの人にはない個性をアピールしようと突飛なアイテムに手を出したり、流行に踊らされて自分のメンタリティとかけ離れた格好をしたり。まぁ、そんな紆余曲折を経て、ファッションの腕は上がっていくわけだが、年を重ねた今、今度は逆に個性が埋没した、無難な格好になっているとか!?

もちろん、大人にふさわしい品格は欠かせないが、それは決して“無個性”というわけではない。年を重ねたからこそ確立された個性を、上手に表現するのが大人のお洒落。しかも、それは若い頃の自己満足や個性の押し売りとは違い、相手やTPOへの配慮も必要となってくる。う~ん、なかなか難しい⁉ まぁ、確かに。柄で好きなものをアピールできるTシャツなんかは、比較的取り入れやすいが、上品な装いとなると、なかなか難易度が高くなる。

で、そんな上品コーデでも、個性をさりげなくアピールできる、いい手を発見! それが、こんなキャラ使い。この〈コーチ〉のトートバッグのボディを見てほしい。パッと目を引く、ブランドのアイコンキャラクターの恐竜“レキシー”が、なんと野球を楽しんでいる。そう、コチラで伝えたい個性は、“野球好き”。ガチなグッズや服でアピールするのではなく、キャラに置き換えて、さりげなく“野球好き”を表現。若僧のような自分の趣味のゴリ押しではなく、大人の余裕を感じさせる茶目っ気ある方法で、自分を語るというわけ。

さらに、ライン入りウェビングストラップを付ければ、スポーティな魅力が倍増。そのうえ、ベースには〈コーチ〉のシグネチャーパターンや、ハンドルやエッジに配したレザーの効果で、年齢にふさわしい品格もしっかりある。野球好きなら、是非とも獲得したい大型新人と言えそうじゃない?

日本限定カプセルコレクション“レキシー プレイ”シリーズ。丈夫なコーテッドキャンバス地の内側にはジップ付きポケットを配し、マグネットボタンで開閉。ストラップは取り外し可能。1泊2日の荷物も収納できる、ビッグサイズ。W40×H37×D20㎝。7月2日発売。8万6900円(コーチ/コーチ・カスタマーサービス・ジャパン)

Information

●コーチ・カスタマーサービス・ジャパン
TEL:0120-556-936

雑誌『Safari』7月号 P208掲載

“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

なんと、“美肌”と“洒落感”の両方が手に入る!?  争奪戦の〈アスタリフト メン〉コラボは見逃せない!
SPONSORED
2021.06.16

なんと、“美肌”と“洒落感”の両方が手に入る!?
争奪戦の〈アスタリフト メン〉コラボは見逃せない!

サーフィンやキャンプ、あるいはゴルフの後でも、お肌はほぼノーケアという男性は少なくない。それでも、夏を迎えるとスキンケアのことが気になってくるもの。ただでさえ日頃の髭剃りでダメージを与えやすいのに、そこに炎天下での日焼けが加わるわけだから…

モダンさと機能性を備えた〈ティソ〉の新作。オン・オフのシーンで使い分けたい夏色の本格ダイバーズ。
SPONSORED
2021.06.02

モダンさと機能性を備えた〈ティソ〉の新作。
オン・オフのシーンで使い分けたい夏色の本格ダイバーズ。

ビジネスシーンでも、“自分らしい装い”の幅が広がった昨今。時計選びも然り。たとえば海好き必携のダイバーズウォッチも、最近ではエレガントなブレスレットタイプが多く登場。オン・オフ問わず愛用できるのだから、アクティブ派には嬉しい限りなのでは?…

〈トミー ヒルフィガー〉が話題のアーティストとコラボ!夏カジュアルの決め手は アートなプリントT!
SPONSORED
2021.05.21

〈トミー ヒルフィガー〉が話題のアーティストとコラボ!
夏カジュアルの決め手は アートなプリントT!

Tシャツ1枚で出かけることも多い夏。となると当然、着ていくTシャツにはとことんこだわりたいもの。特にプリントTはデザインのよさはもちろん、そのバックボーンや意味まで理解して選ぶのが大人のやり方だ。で、紹介したいのが、〈トミー ヒルフィガー…

TAGS:   Fashion
長い伝統を誇る〈ロンジン〉の1本!海好き男を魅了する名門の青いダイバーズ!
SPONSORED
2021.05.25

長い伝統を誇る〈ロンジン〉の1本!
海好き男を魅了する名門の青いダイバーズ!

時には想定をも超える、厳しい自然を相手にするダイバーズウォッチにとって経験則は欠かせない。そして実績を重ねることで完成度はさらに磨きをかける。〈ロンジン〉の2本のダイバーズは、時を超え、その証になるだろう。爽やかなブルーと名門だけが持つ気…

TAGS:   Watches
〈リアップエナジー〉でいつだってヘルシーな夏男!海上がりの頭皮ケアで清潔感のある大人に!
SPONSORED
2021.05.25

〈リアップエナジー〉でいつだってヘルシーな夏男!
海上がりの頭皮ケアで清潔感のある大人に!

いい波を求めて毎週末の海通いや、日ごとに強くなっていく太陽の光。そんなアクティブな大人は魅力的だが、頭皮にとっては紫外線も潮水もダメージ。今のうちに頭皮ケアをはじめないと、後々イタい目に遭うかも。〈リアップエナジー〉のシャンプーを毎日の習…

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ