〈コーチ〉大人の男の自己表現は茶目っ気あるキャラ使いで!?
若い頃は個性的な装いを楽しんでいた人も、いつの間に無難な格好に落ち着いてない? 趣味のゴリ押しは恥ずかしいが、年を重ねたからこそ、上手に自己表現をしたい。たとえば、野球好きだったら、こんなバッグとかね。
- SERIES:
- FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト!
COACH
若かりし頃の写真を見ると、自意識が強すぎて恥ずかしくなったりしない? ほかの人にはない個性をアピールしようと突飛なアイテムに手を出したり、流行に踊らされて自分のメンタリティとかけ離れた格好をしたり。まぁ、そんな紆余曲折を経て、ファッションの腕は上がっていくわけだが、年を重ねた今、今度は逆に個性が埋没した、無難な格好になっているとか!?
もちろん、大人にふさわしい品格は欠かせないが、それは決して“無個性”というわけではない。年を重ねたからこそ確立された個性を、上手に表現するのが大人のお洒落。しかも、それは若い頃の自己満足や個性の押し売りとは違い、相手やTPOへの配慮も必要となってくる。う~ん、なかなか難しい⁉ まぁ、確かに。柄で好きなものをアピールできるTシャツなんかは、比較的取り入れやすいが、上品な装いとなると、なかなか難易度が高くなる。
で、そんな上品コーデでも、個性をさりげなくアピールできる、いい手を発見! それが、こんなキャラ使い。この〈コーチ〉のトートバッグのボディを見てほしい。パッと目を引く、ブランドのアイコンキャラクターの恐竜“レキシー”が、なんと野球を楽しんでいる。そう、コチラで伝えたい個性は、“野球好き”。ガチなグッズや服でアピールするのではなく、キャラに置き換えて、さりげなく“野球好き”を表現。若僧のような自分の趣味のゴリ押しではなく、大人の余裕を感じさせる茶目っ気ある方法で、自分を語るというわけ。
さらに、ライン入りウェビングストラップを付ければ、スポーティな魅力が倍増。そのうえ、ベースには〈コーチ〉のシグネチャーパターンや、ハンドルやエッジに配したレザーの効果で、年齢にふさわしい品格もしっかりある。野球好きなら、是非とも獲得したい大型新人と言えそうじゃない?
日本限定カプセルコレクション“レキシー プレイ”シリーズ。丈夫なコーテッドキャンバス地の内側にはジップ付きポケットを配し、マグネットボタンで開閉。ストラップは取り外し可能。1泊2日の荷物も収納できる、ビッグサイズ。W40×H37×D20㎝。7月2日発売。8万6900円(コーチ/コーチ・カスタマーサービス・ジャパン)
●コーチ・カスタマーサービス・ジャパン
TEL:0120-556-936
雑誌『Safari』7月号 P208掲載
“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!