Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2021.01.18


〈ヴァンズ〉海好き男が選ぶフリースは西海岸発の老舗ブランドがいい!

冬の週末アイテムとして、すっかり馴染みのフリース。楽ちんで機能的なことはこのうえないが、海男としては山っぽい雰囲気に違和感を覚えることも。ならば、西海岸発の横乗りブランドの1着で違いをハッキリさせる!?

[ヴァンズ]
VANS


一度着ると手放せなくなる、フリースジャケット。フワッと軽やかな着心地なのに、保温性に優れて機能的。さらりと羽織れるお手軽なアウターとして、冬の週末カジュアルに欠かせなくなったわけだが、どうもあのカラフルさやアウトドア感に違和感を覚える人もいるのでは? う~ん確かに、「なにか違う!?」と感じるのも仕方ない。なぜなら、フリースジャケットのルーツをたどると、クライミングウエア。過酷な登山の環境に合わせて開発されたため、街着として定着した今でも、山での視認性を高めるカラフルさや、登山に適したデザインが多くなっている。海上がりに着るのに、どことなくしっくりこないのは、それなりの理由があるというわけ。

大人の海男に馴染むフリースジャケットはないものか? で、探してきたのが〈ヴァンズ〉の異素材ミックスのコチラ。なにせブランドが、西海岸発の横乗りカルチャーの代表格。そのロゴを胸ポケットと右肩にさりげなく配しているから、それだけでクライミング系のアウトドアタイプと一線を画す見た目。さらにフードやポケット、肘下など、ポイントで配した異素材が、都会的な洒脱さと遊び心を後押し。色もグレーと黒のシックなラインナップで、大人の男にしっくり馴染む。ね、サーファーが海上がりに着るのにもってこいじゃない?

加えて、機能性だって文句なし。胸のパッチポケットはマチ付きで、ジップ仕様。裾の両サイドのポケットもジップ付きだから、カギなどの貴重品の収納には困らない。しかも内側の両サイドにも、スマホがすっぽり入るサイズのポケットがあるから、コレさえ羽織れば手ぶらでもOK。もちろん、肝心のフリース素材は、トロリとなめらかな肌触りで、快適な着心地。アフターサーフの冷えたカラダを、優しく温めてくれるはず!

胸ポケットのジップには〈ヴァンズ〉のアイコンであるチェッカーフラッグと、“OFF THE WALL”のロゴをさりげなく配置。薄軽のフードはくるりと丸め、後ろに配したベルクロでとめて格納できる仕様。フードを収納すると、異素材が際立つ都会的なハイネックに。各1万2800円(以上ヴァンズ/ヴァンズ ジャパン)

Information

●ヴァンズ ジャパン
TEL:03-3476-5624

雑誌『Safari』2月号 P219掲載

“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

〈ベル&ロス〉の新作モデルで退屈なモノトーン姿よ、サラバ!遊び好きの大人に似合う軽快な“白カモ”時計!
SPONSORED
2021.02.04

〈ベル&ロス〉の新作モデルで退屈なモノトーン姿よ、サラバ!
遊び好きの大人に似合う軽快な“白カモ”時計!

どんなアイテムでも締まって着こなせることから、ノトーンコーデは大人に人気。でも、そのミニマルゆえ個性を出すのは難しい。そこでアクセントとして絶大な効果を発揮するのが〈ベル&ロス〉の白カモだ。角型で男らしく、それでいてポップ。これなら無難な…

TAGS:   Watches
〈三菱自動車〉のエクリプス クロス PHEV&アウトランダーPHEVを徹底比較!今どきのSUV選びは“PHEV”が常識⁉
SPONSORED
2021.02.25

〈三菱自動車〉のエクリプス クロス PHEV&アウトランダーPHEVを徹底比較!
今どきのSUV選びは“PHEV”が常識⁉

クルマ社会にも“サステイナブル”の動きが目立ち、各メーカーが競って電動化技術を開発中の昨今。そんな中、2013年に〈三菱自動車〉がいち早く投入したのが、プラグインハイブリッドシステム“PHEV”だ。しかもこの“PHEV”を採用した、アクテ…

TAGS:   Cars Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ