過酷な環境にも耐えられるすっきりシルエットな冬ブーツ
スニーカーブーム真っ盛りだけど、本格的な冬になると重宝するのがブーツ。もしこの秋冬に買うなら、コチラの〈アグ〉のブーツがいいかも。ビブラムソールだからどんなに寒くても平気だし、シャフトも高いからスマートな見た目に!
- SERIES:
- FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト!
UGG
冬になるとブーツを履く機会が増える。暖かいし、デニムとも相性がいいし、履くだけで大人っぽさや品格出しが簡単にできるのがいい。しかも存在感のあるブーツなら、コーデの主役級のアイテムになるのも頼もしいところ。野暮ったくなりがちな冬のコーデを、一気にお洒落にしてくれる心強い味方だ。とはいえ本格的な冬ともなると、ついつい機能性を重視してしまいがち。見た目がお洒落なだけのブーツでは、なんだか心もとないって人も多いだろう。そこで、大人らしい品格を出せて、しっかりと暖かさも保てるハイスペックな高機能ブーツを発見したので紹介したい。
それがコチラの〈アグ〉のブーツ“ニューランド”。〈アグ〉のブーツといえば、海から上がったサーファーたちの冷えた足を温めるために作られたといわれているシープスキンブーツがアイコンになっていて、内側は暖かい羊毛で覆われているため、その防寒性には定評がある。特に人気の“ニューメル”ブーツは、丸みを帯びたフォルムのレースアップスタイルで、フラットソールで快適な履き心地なのが特徴。“ニューランド”はその“ニューメル”に最先端のビブラムアウトソールを採用したことにより、どんな過酷な環境にも耐えられる仕様にアップグレードされたもの。さらにソールがセパレートになり、ぶ厚くなったことから、スマートなフォルムに様変わり。もちろんスウェードのアッパーは撥水、防汚加工済みだし、〈アグ〉らしい天然ウールのもこもこのライニングも暖かさは満点。これなら真冬の冷え切った雨の街にも氷点下の雪山リゾートにも難なく履いていける。
履くだけで冬のコーデが完成する〈アグ〉のブーツは、機能面はもちろん、ルックスも抜かりがないから嬉しい。このブーツさえあれば、真冬のコーデの絶対的なエースとして活躍してくれそう。
そもそもカリフォルニアのサーファーによって広まった〈アグ〉のブーツ。新作の“ニューランド”は、海にも街にも合うスタイルにバージョンアップ。ライニングは湿気に強い10㎜の天然ウールを使用。もちろん通気性も高くて蒸れにくいので、素足で履いても大丈夫。2万4000円(アグ/デッカーズジャパン)
●デッカーズジャパン
TEL:0120-710-844
雑誌『Safari』10月号 P279掲載
“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!