Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.07.26


大人の週末にぴったりなアイコニックなトートバッグ!

ややもすると子供っぽくなってしまうキャンバス地のトート。でもその使い勝手のよさゆえ、オフには欠かせないという人も。では、大人が選ぶならどんなものがいい? その答えは、老舗メゾンのスピリットを表したロゴが主張するこのバッグ!

 

[サンローラン]
SAINT LAURENT


普段使いしやすい大容量バッグといえば、バックパックかトートバッグの二択になるだろう。そして、現在のアクティブ派の主流といえば、やっぱりバックパック。だけど、わざわざ肩からバッグを降ろして荷物を出し入れするのって、シチュエーションによっては結構面倒だったりしない⁉ で、そんな人には、肩にかけたまま無造作にものが出し入れできるトートバッグが便利。特にキャンバス地なら軽くて丈夫なのはお墨つきだし、オフのあらゆるシーンで重宝することは間違いない。ただ、ありふれたアメカジテイストのキャンバストートでは、そこらの若造と差をつけることはできないというのが難点かも。

そこで大人におすすめしたいのがこちら〈サンローラン〉のトートバッグ。まず、リネン100%の高級感あるキャンバス地なのに加え、ベージュのバイカラーに黒を効かせた配色は子供っぽさとは無縁。B4どころかA3サイズの書類も余裕で入るサイズ感は、ちょっとした旅行などでも活躍してくれるはず。そして、バッグのフロントでブランドロゴに負けじと主張する“RIVE GAUCHE”のロゴ、きっとどこかで見かけたことがあるんじゃない? そう、実はこれ、ファッション好きの人ならご存知のとおり、1966年に誕生したプレタポルテライン〈イヴ・サンローラン リヴ・ゴーシュ〉のブランドネームに由来している。ちなみにリヴ・ゴーシュとは“セーヌ川の左岸”を意味するフランス語。当時のフランスでは、今もなおユースカルチャーの発信地である左岸にラグジュアリーブランドがオープンするのはかなりセンセーショナルな出来事だったとか。つまりこのトート、そんなブランドの自由なスピリットを体現したアイコン的なバッグというわけ。ブランドの歴史と重みを感じさせるこのバッグなら、大人の貫禄をアピールできるはず。

リネン100%の上品なベージュのボディに、黒のレザーハンドルとロゴがさりげなく主張するビッグサイズのトートバッグ。ブランド名の刻印入りのスナップボタンで開閉ができ、ファスナー付き内ポケットも内蔵する。W48× H36× D16 cm。12万5000円(サンローラン バイアンソニー・ヴァカレロ/イヴ・サンローラン)

Information

●イヴ・サンローラン
TEL:0570-016655

雑誌『Safari』9月号 P240掲載

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ