Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2023.10.06


〈スケッチャーズ〉ザ・ローリング・ストーンズ愛をスニーカーの横顔でアピール!

バンTで愛する音楽やミュージシャンをアピールできる夏が終わり、季節はもう秋。その代わりとして自己アピールするアイテムを、〈スケッチャーズ〉が作ってくれた。足元で、あのバンドに対する愛を主張できるスニーカーはいかが?

〈スケッチャーズ〉ザ・ローリング・ストーンズ愛をスニーカーの横顔でアピール!

[スケッチャーズ ]
SKECHERS


スニーカーの魅せどころといえば、やっぱり横顔。そこで目を引く意匠には、アイコニックなデザインが採用されていることが多い。サイドラインはもちろんのこと、アスリートのシグネチャーモデルであれば、その選手を象徴するシンボルがあしらわれている。こういった横顔のアイコンによって、履く人がどんなスタイルを好む人なのかが伝わったりもする。で、そんなに見られている場所なのであれば、これを自己アピールに使わない手はない。

そんなことに気づかせてくれるのが、〈スケッチャーズ〉の新作だ。まずは、横顔を見てほしい。そう、これは説明するまでもなく、ザ・ローリング・ストーンズとのコラボモデル。コートタイプのレザースニーカーの側面にパンチング加工を施し、かの有名な“ベロ”マークがドンと描かれている。アウトソールまでベロが飛び出すような描写なので、そのインパクトは絶大。ロック史上最も有名なマークが目に飛び込んでくる仕掛けで、ストーンズ愛をがっつりアピールできるというわけだ。

ちなみに、この“ベロ”マークはミック・ジャガーの唇にそっくりなので、それがモチーフといわれがちだが、実際は違うらしい。諸説あるが、1970年にミックから制作を依頼されたデザイナーが、当時英国で流行していたインドカルチャーの流れからインドの女神にインスパイアされて生まれたものだという。

いずれにせよこのマークが時代を超えて愛され続けているのは、ザ・ローリング・ストーンズが体現してきた反逆精神を象徴するシンボルとして強いメッセージを発しているからにほかならない。バンド自体も、昨年結成60周年ツアーを成功させたりしていて、現役バリバリだしね。そんなザ・ローリング・ストーンズの普遍の魅力とパワーにあやかる意味でも、このスニーカーを履く価値は大かも!?

〈スケッチャーズ〉ザ・ローリング・ストーンズ愛をスニーカーの横顔でアピール!シュータンの織りネームに加え、アウトソールの底にも〈スケッチャーズ〉とザ・ローリング・ストーンズのダブルネームロゴが描かれている。フレキシブルなアウトソールは非常に軽く、踏み込んだ力を自然な推進力に変えてくれる。1万3090円(スケッチャーズ/スケッチャーズ ジャパンお客様コールセンター)

 
Information

●スケッチャーズ ジャパンお客様コールセンター
TEL:0120-056-505

雑誌『Safari』11月号 P298掲載

“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

●『Safari Online』のTikTokがスタート!
こちらからアクセスしてみて!

写真=宮本美和 文=遠藤 匠
photo : Mika Miyamoto text : Takumi Endo
〈サンローラン〉の新作スニーカーを俳優・山﨑賢人が履きこなす!所有欲を刺激するクラシックで洒脱な1足!
SPONSORED
2024.05.24

〈サンローラン〉の新作スニーカーを俳優・山﨑賢人が履きこなす!
所有欲を刺激するクラシックで洒脱な1足!

大人カジュアルの定番といえば、シンプルで上品なスニーカー。絶大な人気を誇る〈サンローラン〉のスニーカー“バンプ”の新作は、王道のクラシックなデザインに、さりげない遊び心が効いている。まさに大人の週末にぴったり。そんな注目の1足を、自らスニ…

TAGS:   Fashion
〈マクラーレン〉アルトゥーラ スパイダーなら叶う!高揚を誘うドライブで爽快な夏を先取る!
SPONSORED
2024.05.24

〈マクラーレン〉アルトゥーラ スパイダーなら叶う!
高揚を誘うドライブで爽快な夏を先取る!

プラグインハイブリッドの“アルトゥーラ”でスーパースポーツカーの新たな世界を創造した〈マクラーレン〉。今度はコンバーチブルバージョンの“アルトゥーラ スパイダー”が誕生した。爽快感のあるオープンエアで、どんな魅力が加わったのか。その答えを…

TAGS:   Cars
ポイントで効かせたい〈トム フォード アイウエア〉の柄フレーム!夏コーデが華やぐさりげないアクセント!
SPONSORED
2024.05.24

ポイントで効かせたい〈トム フォード アイウエア〉の柄フレーム!
夏コーデが華やぐさりげないアクセント!

シンプルになりがちな夏姿の格上げには、小物使いがものをいう。そこで、サングラスの出番だ。〈トム フォード アイウエア〉の新作はフレームの柄がきらりと光り、コーデのアクセントに欠かせない!

TAGS:   Fashion
生地や仕様にこだわった〈エルケクス〉の新作!週末に着るTシャツは紺×白が頼りになる!
SPONSORED
2024.05.24

生地や仕様にこだわった〈エルケクス〉の新作!
週末に着るTシャツは紺×白が頼りになる!

カラフルなTシャツもいいけれど、なんだかんだで頼りになるのは紺×白のTシャツ。そこで、今期こだわりたいのが“こなれ感”。たとえば軽く甘く編んで起毛させたスラブ素材、袖や裾、ネックまわりを味出ししたヴィンテージ仕様、そしてカレッジ調やミリタ…

TAGS:   Fashion
ひと味違う〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の別注アイテム!週末シーンで映える個性的なロゴアイテム!
SPONSORED
2024.05.10

ひと味違う〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の別注アイテム!
週末シーンで映える個性的なロゴアイテム!

着こなすアイテムが少なくなる夏カジュアルは、ロゴ使いで差をつけたい。そんなときに頼りになるのが、遊び心あふれるユニークなロゴがアイコンの〈ムータ)。なかでも〈ロイヤル フラッシュ〉の別注アイテムは、インラインとは一線を画すアレンジが絶妙。…

TAGS:   Fashion
〈IWC〉“ポルトギーゼ”の新作に隠された物語とは!?移り変わる空を表現したダイヤルで手元に品格を。
SPONSORED
2024.04.30

〈IWC〉“ポルトギーゼ”の新作に隠された物語とは!?
移り変わる空を表現したダイヤルで手元に品格を。

歴史あるブランドの時計ならではの魅力のひとつが、背景にある“物語”を楽しめること。〈IWC〉の新作では、そんな物語を、移り変わる空を表現したダイヤルで視覚的に楽しめる。清々しい朝から夕暮れに至り、また新しい1日へ。そんなロマンを感じるスト…

TAGS:   Urban Safari Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ