Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2023.02.06


これみよがしじゃないから逆にすごさが際立つ〈4 モンクレール ハイク〉の技ありダウンJK!

話題のアイテムをドヤ顔で着るのも悪くないが、「それどこの?」って、まわりから何度も聞かれるのは控えめではあるけど実は内心嬉しいパターンで大人らしい。そんな体験をこのアウターでどうぞ!

これみよがしじゃないから逆にすごさが際立つ〈4 モンクレール ハイク〉の技ありダウンJK!

[4 モンクレール ハイク]
4 MONCLER HYKE


ハリウッドには、決してキャラもアクも強くない演技なのに、「さすがだなぁ」と思わせる仕事をする俳優が何人かいる。その代表格が、ライアン・ゴズリング。俳優としての実力を知らしめた『ハーフネルソン』では、理想的な教師だけど薬物中毒という二面性のある役柄を、抑制された演技で見事に演じた。

あるいは、アポロ11号による人類初の月面着陸を描いた『ファースト・マン』もそう。感情的な演技を用いることなく、不退転の決意でミッションに臨むアームストロング船長のエモーションを表現してみせた。決して目立つタイプの演技ではないのだが、なんか気になると思ってみているうちに「さすがのライゴズ」と納得させられるタイプの役者なのだ。

そんなライアン・ゴズリングの演技に通ずる驚き(!?)をお洒落で楽しませてくれるのが、“ルホーネストック”と名づけられたこのアウター。装飾性を削ぎ落としたミニマルなデザインだから、アウター自体の主張はある意味控えめ。でも、立ち襟のところに見覚えのあるロゴがあると思ってよく見ると、ホワイトアウトされた〈モンクレール〉と〈ハイク〉のロゴ。さらに背面側の襟にさりげなくプリントされたダブルネームを見つけ、昨シーズン話題を集めたコラボの第2弾だということがわかる。

しかもこれ、アウターとしても優秀で、表地は“ゴアテックス インフィニアム”だから、防風性と保温性、そして透湿性の高さが自慢。しかも、モコモコにならない絶妙さでダウンが充填されている。ライトアウター感覚でさらりと羽織れるけど、真冬でもしっかり暖かく過ごせるのだ。ライアン・ゴズリングは控えめだけど実はすごい演技で数々のアワードを受賞してきたが、このアウターを着れば、“控えめだけど実はすごい”ダウンとして高評価してあげたくなるに違いない!?

これみよがしじゃないから逆にすごさが際立つ〈4 モンクレール ハイク〉の技ありダウンJK!高機能素材の“ゴアテックス インフィニアム”とリサイクルポリエステルを使い、ゆったり着られるオーバーサイズシルエットを描いたダウンジャケット。高めに設計されたスタンドカラーには、ドローストリングス付きのフードが内蔵されている。30万2500円(4 モンクレール ハイク/モンクレール ジャパン)

Information

●モンクレール ジャパン
TEL:0120-977-747

雑誌『Safari』3月号 P210掲載

“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

●『Safari Online』のTikTokがスタート!
こちらからアクセスしてみて!

写真=宮本美和 文=遠藤 匠
photo : Mika Miyamoto text : Takumi Endo
品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!大人の余裕は春アウターで決まる!
SPONSORED
2024.02.24

品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!
大人の余裕は春アウターで決まる!

分厚い冬アウターを脱ぎ捨てて、身も心も軽やかになるこの季節。でもだからこそ気を抜かずに、しっかり大人の品格を意識して春アウターを選びたい。そこで注目したいのが〈ヘルノ〉の新作。品があって洒落ているうえ、ほどよくトレンドを加えた格上の1着が…

TAGS:   Fashion
槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!
SPONSORED
2024.02.24

槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!
ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!

サッカー日本代表選手として活躍し、引退後も精悍なルックスと軽快なキャラクターでメディアを賑わす槙野智章。アクティブ派としての印象も強いだけに、ラフなスタイルがよく似合う。カジュアルなお洒落の定番、デニムアイテムに〈ディーゼル〉らしい現代的…

TAGS:   Fashion Denim
大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!海で差がつく映えるアウター
SPONSORED
2024.02.24

大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!
海で差がつく映えるアウター

少しずつ暖かくなってきて、週末のビーチ通いが待ち遠しくなる季節。海に映えるデザインで、サッと羽織れる春アウターがあれば、これほど心強いことはないのでは? であれば、チェックすべきは〈タトラス〉の新作。素材、デザイン、機能性のすべてを満たす…

TAGS:   Fashion
〈ルイ・ヴィトン〉のファッションショーに初参加!【密着】金メダリスト堀米雄斗が体験したこと!
SPONSORED
2024.02.06

〈ルイ・ヴィトン〉のファッションショーに初参加!
【密着】金メダリスト堀米雄斗が体験したこと!

さる1月16日(木) 、パリにて開催された〈ルイ・ヴィトン〉2024 メンズ・ファッションショー。メンズ クリエイティブ・ディレクター ファレル・ウィリアムスが手掛けるショーとしては、2023年6月のパリ、11月30日の香港に続き3回め。…

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ