Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2023.01.16


〈パーリーゲイツ〉スノーウエア界の超大型新人は芝生で極めた快適さが武器!?

昔から“二兎を追う者は……”なんてよくいうが、本気でのめり込める遊びやスポーツがたくさんあったほうが人生は楽しくなるに違いない。〈パーリーゲイツ〉のウエアを相棒にすれば、ターフでもゲレンデでも最高の時間が過ごせそうだ。

〈パーリーゲイツ〉スノーウエア界の超大型新人は芝生で極めた快適さが武器!?

[パーリーゲイツ]
PEARLY GATES


一芸は道に通ずるとはよくいったもので、ハリウッドでも芸の道を極めたセレブが全く異なるジャンルで才能を発揮しているケースが珍しくない。たとえば、いまや大御所ロックスターとなったレニー・クラヴィッツ。彼は、ミュージシャンとインテリアデザイナーの二足のわらじを履いていることで有名。ラグジュアリーホテルのインテリアを手掛けたり、本格的な家具コレクションを製作したりしている。クラヴィッツ・デザインというデザイン事務所の代表でもあり、その仕事ぶりはインテリア専門誌での評価も上々のようだ。

あるいは、俳優のトム・ハーディは役作りの一環としてはじめたブラジリアン柔術にのめり込んだことで有名。英国のオープン選手権の41歳以上カテゴリーに出場し、金メダルを獲得した実力の持ち主なのだとか。スポーツの世界でも、プロ野球選手にはゴルフもプロ顔負けの腕前な人が珍しくない。

そんな“一芸は道に通ずる”な法則を、スポーツウエアの世界で証明してくれたのが、〈パーリーゲイツ〉。ゴルフウエアとファッションを繋ぐ新しいスタイルを切り開いてきた同ブランドが初のスノーボードウエアをリリースしたのだ。同ブランドには、天候変化の激しい環境や猛暑、寒さといった状況下でも快適さをもたらすゴルフウエアを33年にわたって開発し、その道を極めてきた実績がある。

このスノーボードウエアは、その積み重ねてきた歴史を象徴する高性能ウエアのノウハウを雪山に取り入れたものだけに、スペックの高さは折り紙つき。定評ある大人好みのデザインもゲレンデ映えするスタイルに落とし込まれ、ゴルフウエアとはまた違った格好よさを楽しませてくれる。真冬は、寒さに負けてゴルフの頻度が減ってしまうことも。そんなとき、これを着てゲレンデに通えば雪山遊びもゴルフ並みに上達するのは間違いない⁉

〈パーリーゲイツ〉スノーウエア界の超大型新人は芝生で極めた快適さが武器!?ブルゾンには袖口からの雪の侵入を防ぐカフゲーターに加え、ゴーグルポケット、両脇のベンチレーションといったゲレンデで頼れるスペックを抜かりなく装備。パンツもウエストゲーター付きで、ブーツの着脱を容易にするボトムスリットが施されている。ブルゾン6万4900円、パンツ3万9600円(以上パーリーゲイツ)

Information

●パーリーゲイツ
TEL:03-5771-9070

雑誌『Safari』2月号 P219掲載

“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

写真=宮本美和 文=遠藤 匠
photo : Mika Miyamoto text : Takumi Endo
〈ロイヤル フラッシュ〉と〈ムータ〉のワザありコラボ!海上がりに映える変化球アイテム!
SPONSORED
2022.12.29

〈ロイヤル フラッシュ〉と〈ムータ〉のワザありコラボ!
海上がりに映える変化球アイテム!

海男たるもの、いつも開放的な“潮っぽさ”を漂わせたい。とはいえ冬となると、どうも装いが平凡になりがち!? そこで〈ロイヤル フラッシュ〉で見つけた〈ムータ〉とのコラボアイテム。異素材使いやマリンカラーの新作で、楽しげな海っぽさを醸しながら…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ