Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2022.11.22


大人のアウター選びはヒネリが大切!? 〈デンハム〉×〈ナンガ〉のコラボダウン!

大人のアウター選びはヒネリが大切!? 〈デンハム〉×〈ナンガ〉のコラボダウン!フロントには大きな胸ポケットがふたつ鎮座。小物系はだいたい入れられるので、余計な荷物がないぶんよりアクティブに。左裾下にはオリジナルブランドタグが。12万1000円(デンハム×ナンガ/デンハム・ジャパン)

収納性を大きく高めて
アクティブな週末をサポート!


段々肌寒くなってきた今日この頃。朝イチのサーフィンには、そろそろアウターが必要になってくるかと。海への相棒として1番手に挙がるのは、高機能ダウン。軽いし、なんといっても暖かいしね。じゃあ新調しようとなったときに、やはりカラーとしては黒を選ぶ人が多いかと。どんなインナーにも合わせやすいし、汚れも目立ちにくいから。でも、どうせ王道の黒をチョイスするなら、少しヒネリの効いたものを選びたい。そこでおすすめなのが、〈デンハム〉×〈ナンガ〉のコラボダウンだ。

コラボものってだけでも特別感は抜群。でも、それだけじゃないんです! 実は〈ナンガ〉のオリジナルパターンより着丈を少し短くしている。だから、シルエットも違うし、なにより暖かい。また、フロント、バックヨークには〈ナンガ〉のAURORAを採用。防水性の高い生地だから、 波のしぶきだって気にならない。開閉はダブルジップ。脱ぎ着のストレスを軽減しながらも、ダウン特有の圧迫感を調整できるのが嬉しい。袖口やフロントのマジックテープで隙間を調整すれば、より保温性も高まる。ヒネリが詰まりすぎたこの1枚があれば、もう寒い季節も怖くない!?

大人のアウター選びはヒネリが大切!? 〈デンハム〉×〈ナンガ〉のコラボダウン!コラボの証〈ナンガ〉のロゴがここにも!

BRAND HISTORY
国際的にも名高いデニム職人、ジェイソン・デンハムによって、2008年アムステルダムで誕生。“細部に見出される真実”をコンセプトに掲げた、プレミアムデニムがブランドの核。伝統を重んじながら、しきたりを壊すデザインが高く評価されている。アイコンの“裁ちばさみ”は、ブランドの品質と革新の象徴。

 
Information

●デンハム・ジャパン
TEL:03-3496-1086

雑誌『Safari』12月号 P229掲載

Catch the Trend!の記事をもっと読みたい人はコチラ!

写真=丸益功紀 photo : Koki Marueki(BOIL)
〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!
SPONSORED
2025.12.24

〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!
『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!

今年で3回めの開催となった、本誌『サファリ』主催のゴルフイベント『サファリ・オープン 2025』。毎年、様々なコンテンツやアクティビティでも話題となるこのコンペ。今回はさらに斬新なサービスも加わり、熱い盛り上がりを見せていた。そんな大盛況…

TAGS:   Lifestyle
知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!大人の品格を宿すクラシックな1本!
SPONSORED
2025.12.24

知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!
大人の品格を宿すクラシックな1本!

大人のコーディネートは、小物選びで“品格”が決まる。特に顔まわりの印象を左右するアイウエアは、手を抜けない重要パートだ。そこで注目したいのが〈トム フォード アイウエア〉の新作。繊細でクラシカルなフォルムが目元に知性を添え、冬スタイルを格…

TAGS:   Fashion
今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!
SPONSORED
2025.12.24

今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!
デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!

タフで男らしい大人のカジュアルに欠かせないデニムは、今、王道の骨太な1本が人気。なかでも2023年に復活し、昨今のトレンドも相まって注目されている〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない。デニム本来の武骨な魅力やヴィンテージ感を気軽に楽…

TAGS:   Fashion Denim
クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!
SPONSORED
2025.12.24

クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!
今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!

カジュアル好きの男にとって、ミリタリー系のアウターは昔から定番。とはいえ、いい年の大人になるとガチの軍モノは、マニアックすぎて少々着こなしにくいのも事実。ならば、洗練された大人仕様の1着を。〈センテナ〉のミリジャケなら武骨なデザインはその…

TAGS:   Fashion

loading

ページトップへ