Safari Online

SEARCH

DENIM デニム

2020.07.19


“スマート”なのに“泥臭い”男は きっと魅力的!

大人でも都会的に穿ける計算しつくされたワイドデニム!


太めのシルエットではあるが、決して“太すぎ”ではないので大人のカジュアルに取り入れやすい。ブランド初期のアーカイブデニムの仕様を採用したあて布やバックポケット(下記参照)などの細部も男心をくすぐる。3万2000円(ラグ & ボーン/ラグ & ボーン 表参道)

[ラグ & ボーン/リジッドデニムパンツ]



ただの嫉妬だったらすみません。でも、なにもかもソツなくスマートにこなせる男って、どこか人間味に欠けて見えたりしませんか? ときには泥臭く頑張る姿があってこそ、人は魅力的に見えてくるんじゃないかと。まあ、いい年の大人がいつまでもがむしゃらなスタンスというのもチト厳しいのは事実。ある程度年相応のスマートさとのバランスは心掛けたい。

で、そんな“泥臭さ”と“スマートさ”の黄金比をそのまま落としこんだような1本がこの〈ラグ & ボーン〉のリジッドデニムだ。都会的な細身シルエットが多い同ブランドのデニムには珍しく、骨太でワイドなストレート。生地も14Ozのセルビッジデニムを使用し、ヴィンテージのワークウエアを思わせるような佇まい。と、一見完全に“泥臭い”方面のデニムに思えるが、そこはさすが〈ラグ & ボーン〉。しっとりとした光沢を放つ日本製の生地や、その濃紺のボディに馴染む黒のリベットやフロントボタンなど、細部は非常に都会的でスマートな仕上がりなのだ。

“泥臭さ”と“スマートさ”は共存できるってことを語りかけているよう⁉ ともかく大人諸君はこの1本を手はじめに、そのベストバランスを模索してみてはいかがでしょう。 

 
アーカイブデニムのディテールを採用!
右:ウエスト内側のあて布は、タキシードパンツの伝統的な仕様に着想を得たもの 左:2枚の生地を縫い合わせたバックポケット。縁どりのステッチも特徴的だ 

 

Information

●ラグ & ボーン 表参道
TEL:03-6805-1630

雑誌『Safari』8月号 P128掲載

“Catch the Wave!”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

サイエンスコスメ〈エンビロン〉で若々しい肌に。結果を出す“肌ケア”をはじめよう。
2020.12.18

サイエンスコスメ〈エンビロン〉で若々しい肌に。
結果を出す“肌ケア”をはじめよう。

TAGS:   Safari me time
気になる肌の衰えや疲労は〈アルティム〉で早めに解決!大人の七難にサプリで9つの効能を。
2020.12.18

気になる肌の衰えや疲労は〈アルティム〉で早めに解決!
大人の七難にサプリで9つの効能を。

TAGS:   Safari me time
〈イジピジ〉で明るい視界と表情を手に入れる。若見え“リーディンググラス”で新年を迎える。
2020.12.18

〈イジピジ〉で明るい視界と表情を手に入れる。
若見え“リーディンググラス”で新年を迎える。

TAGS:   Safari me time
運動不足や健康が気になる人には〈パワープレート〉が頼りになる。自宅でできる脂肪燃焼トレーニング。
2020.12.18

運動不足や健康が気になる人には〈パワープレート〉が頼りになる。
自宅でできる脂肪燃焼トレーニング。

TAGS:   Safari me time
〈ロイヤル フラッシュ〉の別注セットアップでワンランク上の週末に!心地よくて贅沢なお目立ちスウェット!
SPONSORED
2020.12.28

〈ロイヤル フラッシュ〉の別注セットアップでワンランク上の週末に!
心地よくて贅沢なお目立ちスウェット!

ニューノーマルな週末で重宝するのが、スウェットパーカ&パンツの楽ちんセットアップ。とはいえ、そこに生活感が見えるのはいただけない。ならば、〈ロイヤルフラッシュ〉が〈ウノ ピュ ウノ ウグァーレ トレ リラックス〉に別注した1着。ご覧のよう…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ