Leonardo Dicaprio[レオナルド・ディカプリオ]
ロサンゼルスで撮影を行なっているのは俳優レオナルド・ディカプリオ。チェックのロングコートに、ヨレヨレのシャツ、ネイビーのパンツには汚れが付いている衣装を着用し、食料品店の横にある公衆電話で話し込むシーンを撮影したようだ。本作は『リコリス・ピザ』のポール・トーマス・アンダーソン監督が手がけるもので、『BC Project』という名前で制作が進行している。現場では、ディカプリオとポール・トーマス・アンダーソン監督が映像をチェックする様子が見られた。共演は、ショーン・ペン、レジーナ・ホール。ポール監督が製作と脚本も兼任する。作品の詳しい内容は明らかになっていない。
Brad Pitt[ブラッド・ピット]
先日もお伝えしたが、俳優ブラッド・ピットはジョセフ・コシンスキー監督作品(一部では『Apex』と呼ばれている)の撮影に参加中。F1をテーマにしたアップルTV+の新作映画で、ベテランドライバー、ソニー・ヘイズ役に扮している。この日は、チームのオーナー役のハビエル・バルデムと共にダイナーで食事をしながら話をする場面を撮ったようだ。ちなみに最近はグリーンの〈モンクレール〉のダウンジャケットがお気に入りのご様子。この日も衣装のデニムシャツにデニムパンツというデニム・オン・デニムスタイルに合わせ、洒落者ぶりを発揮していた。
Keanu Reeves[キアヌ・リーヴス]
同じくロサンゼルスで撮影しているのは、俳優キアヌ・リーヴス。アジズ・アンサリ監督の新作映画『Good Fortune(原題)』は、セス・ローゼンと共演するアクションコメディ。先日、撮影現場で左膝をアイシングしながら松葉杖を使って移動している様子をお伝えしたが、この日も松葉杖姿を目撃。撮影の合間には、クルマのボンネットに腰掛けてセス・ローゲンと話をする様子が見られた。
Ewan McGregor[ユアン・マクレガー]
イギリスでパラマウント+のドラマシリーズ『A Gentleman in Moscow(原題)』を撮影しているのはユアン・マクレガー。エイモア・トールズの小説を原作にしたもので、マクレガーはロシア革命後にホテルに監禁されてしまう貴族に扮している。この日は、共演のボー・ギャドソンを抱きかかえてクルマに乗せるシーンを撮影したようだ。撮影当日は、天候の悪化により雪を降らせるための機械が凍りつき、適切に降らせることができないトラブルに見舞われたという。
Eddie Murphy [エディ・マーフィ]
ネットフリックスの新作映画『ビバリーヒルズ・コップ:アクセル・フォーリー』をロサンゼルスで撮影しているのは俳優エディ・マーフィ。彼は本作で主人公アクセル・フォーリーを演じている。この日は、病院から出てきた場面を撮影したようで、デトロイト・ライオンズのスタジャンの下に病衣を着用している姿が確認できた。共演は、娘ジェーン役にテイラー・ペイジ、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、ケヴィン・ベーコン、ジャッジ・ラインホルド、ジョン・アシュトン。監督はマーク・モロイ。プロデューサーにはエディのほか、ジェリー・ブラッカイマーが名を連ねる。配信日は未定。
●こちらの記事もどうぞ!
【まとめ】絶対面白い! ネットフリックス作品61本