茶系のLAアメカジが新鮮!
まずは俳優ライアン・ゴズリングを見て!
みなさんは最近、茶系の着こなしをしていますか? というのも、最近街でよく見かけるスタイリングはモノトーンやネイビー系が多いから。今が旬のダウンやナイロンジャケットにしても、茶のものってあまり見かけませんよね? とはいえ、茶にはそれなりのよさがある。なんたって大人らしいし見た目にシック。これを上手にアメカジライクに着こなせば、「あら? ほかと違ってなんだかお洒落♡」と、男性はもちろん女性からだって一目置かれることは間違いない!?
で、そんな茶系アメカジのお洒落なお手本がコチラ。ご存知の映画『ラ・ラ・ランド』でお馴染みの、ライアン・ゴズリングだ。どうですか、この着こなし。黒などのモノトーンアイテムは一切ナシ。明らかに意図して茶系カラーでまとめているのがよくわかる。とはいえ、ただ茶のアイテムを着ているだけじゃないのが彼のお洒落なところ。たとえばインのニットはあえてのボルドーを選択。茶系アイテムの中でこれが実にシックに効いているのはご覧のとおり。そして、さらに泣かせてくれるのが、チラ見せした淡青Gジャン使いだ。茶のジャケットとパンツ、ボルドーのVネックだけならシックな印象で終わっていたはず、ところがこのGジャンを挟むことで、こなれ感が一気にアップ。しかも武骨な味茶のワークブーツやBBキャップと相まって、なんとも男らしいアメカジに仕上がっているでしょ? う~ん、これはお洒落。
茶系のコーデはシックになるのはいいが、男らしさと面白みに欠ける場合がある。でも、ライアンはそこに武骨なアメカジフレーバーを注入。落ち着き感があるけどワイルドな茶系アメカジに仕立てているのは、さすがとしか言いようがない。ちなみにファッション界では、春からベージュやブラウンに注目が集まっている模様。ライアンはそんなトレンドにいち早く目をつけたかどうかは不明だけど、確かに茶系のアメカジはちょっと新鮮かも。みなさんもさっそくトライしてみてはいかが?