Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.04.16

最近ジャスティン ・ティンバーレイクも取り入れているのは
スポーティでスタイリッシュな"シャカ黒ナイロン"!

『Safari』世代からすると、ジャスティンといえば‘90年代のイン・シンク時代の印象がいまだ残ってたりするのかも。

けど、昨今の彼の活躍は歌手としてだけじゃない。俳優としても実力を見せ、さらにはファッションブランドの立ち上げや、レストラン経営なども手掛けるようになった。もはや甘いマスクで女性の人気を集めていたイン・シンク時代とは違って、大人の男としていい年の取り方をしているように思える。 そんなジャスティンだが、そういった変化はファッションにも現れているみたい。

 

 まずはコチラの写真を見ていただきたい。オーセンティックなアメカジといった雰囲気の私服。シャツ使いが多いのも特徴といえる。けど、実はコレ、2〜3年前のジャスティン。最近のジャスティンはというと……。

 

NEXT そして去年や今年はなんだか雰囲気が違う⁉︎

2/3PAGE

 

“シャカ黒ナイロン”でスポーティな
雰囲気を取り入れている!

ジャスティンのお洒落は今もアメカジが基本。だけど、最近はスポーティなアイテムを取り入れた“アスレジャー”的なスタイルも披露している。そもそもアスレジャーというのは、アスレチック(運動競技)とレジャー(余暇)を組み合わせた造語。その着こなしが広まって久しいが、ジャスティンを見る限り、昨今ますます浸透している模様。たとえば、こんなスポーティな”シャカ黒ナイロン”などは代表格のアイテムだ。

やっぱり楽ちんなアイテムってのは、気軽に着られるのが魅力。それに、雰囲気だって軽快かつスタイリッシュ。ホラ、ご覧のとおり、ジェシカ・ビールとの街デートなんてシーンでも、”洒落着”としてサマになっているでしょ?

 

NEXT 上下“シャカ黒ナイロン”でもお洒落!

3/3PAGE

 

Style01
全身黒でも“シャカ黒ナイロン”ならラフで軽快!

全身黒で統一するというのは、都会的な印象に見える常套手段。でも、場合によっては少しモードっぽくなったり、重〜い印象にもなるときだってある。とはいえ、黒は確かに都会的で大人の色。もし全身黒でコーデをするなら、このジャスティンのコーデを見習いたい。スポーティなアイテムであれば、気取らず軽快な雰囲気に仕上げてくれるのはご覧のとおり。ディテール部分で、“止水ジップ”などがいいアクセントになっているなんて部分は、スポーティなアイテム使いならではだ。

 Style02
“シャカ黒”なら艶やかさも演出できる⁉︎

“シャカ黒ナイロン”はただスポーティな軽快さを演出するだけじゃない。ツヤのあるその素材感は、大人に艶やかさを加える効果もある。この日はチノパンや白スニといったアメカジ定番のアイテムに、黒のナイロンブルゾンを合わせたジャスティン。ハンチングを被るなど、落ち着いた印象だが、それだけだとひょっとしたら地味な印象にもなりがち。だが、こうしたツヤのある素材があれば、そんな心配は無用というわけだ。

 

 Style03
赤差し使いで“シャカ黒”にメリハリを!

 "シャカ黒ナイロン"を洒落着として着るワザとして、色を差すというのも手。やはり、黒でまとめたスタイルはどうしても重く、平坦な印象になりがち。ジャスティンのように、足元に真っ赤なスニーカーを合わせることで、メリハリのある印象が手に入る。しかもTシャツのプリントも赤。こんな感じでさりげな~く赤リンクさせているのはさすが。

 

こんな“シャカ黒ナイロン”も!

[アヴィレックス]

AVIREX


人気の"ヴァーシティーモデルの新作。ポリエステルとジャージー素材をブレンドし、スポーティーなアイテムに。さりげない光沢感の中に取り込まれたブランドロゴのグラフィックディテールがクラシックさを演出。上下開閉できる2ウェイファスナーとコインポケットがポイント!  オールドスクールライクながら今シーズンのトレンドもしっかりと射止めている。1万2000円(アヴィレックス/アヴィレックス新宿)
Safari Loungeで購入する

Information

●アヴィレックス 新宿
TEL:03-5367-2013

新型〈アウディ〉A6アバントがあれば自由な週末が“価値ある時間”に変わる!
PR
2019.03.22

新型〈アウディ〉A6アバントがあれば
自由な週末が“価値ある時間”に変わる!

アクティブな大人の週末は多忙だ。大好きなサーフィンとゴルフ、どちらも少しでも上達したい。平日にはゆっくりできない買い物もしたいし、気になっていたギャラリーだってチェックしたい。そう、能ある大人は、好きなことに時間を費やしたほうが、英気を養…

TAGS:   Cars
アクティブなシーンにも〈ボス〉があればカンペキ!“ワザあり”ナイロントップで大人スポーティな休日!
PR
2019.03.25

アクティブなシーンにも〈ボス〉があればカンペキ!
“ワザあり”ナイロントップで大人スポーティな休日!

いつまでも若々しくてアクティブな大人でいるためには、見た目の印象も大事!変に落ち着いた地味な服より、ナイロン使いのスポーティな服のほうがバイタリティあふれる魅力的な男に見えるはず。今季の〈ボス〉には個性的な柄だったり、部分使いだったり“ひ…

TAGS:   Fashion
〈ディーゼル〉の定番にニュータイプがお目見え!進化したジョグジーンズなら休日姿はもっと軽快!
PR
2019.03.25

〈ディーゼル〉の定番にニュータイプがお目見え!
進化したジョグジーンズなら休日姿はもっと軽快!

アクティブに過ごす休日の強い味方として、すかり定着している〈ディーゼル〉の“ジョグジーンズ”。こんなに動きやすいのに、スウェットにはないデニムならではの魅力を出せるパンツはほかにはないから当然かと。この春、それがちょっぴりイメチェンして進…

TAGS:   Fashion
個性に磨きをかけるなら〈タトラス〉の新作!差がつく大人のトップはさりげに“ひとクセ”あり !?
PR
2019.03.25

個性に磨きをかけるなら〈タトラス〉の新作!
差がつく大人のトップはさりげに“ひとクセ”あり !?

Tシャツの上にさらりと羽織れるアウターが活躍するこの季節。いつもの着こなしとさりげなく差をつけたいなら、イタリア・ミラノ発の〈タトラス〉はハズせないところ。ひとクセあるデザインでありながら、しっかり大人に似合う。そんな絶妙バランスの1着が…

TAGS:   Fashion
〈セオリー〉の新作は品格があって着心地も最高!こだわる男が選ぶのは麻は麻でもストレッチ入り!
PR
2019.03.26

〈セオリー〉の新作は品格があって着心地も最高!
こだわる男が選ぶのは麻は麻でもストレッチ入り!

そろそろワードローブに春の新作を加えたいタイミング。とはいえ、いつものラフなカジュアルでは代わり映えしないし、大人っぽくも見えない。ならば、素材からこだわってみるのもアリ⁉ 〈セオリー〉で展開する“クランチ”は、春夏を代表する麻にストレッ…

TAGS:   Fashion
王道だけど華がある〈トミー ヒルフィガー〉の新作!春に着たい本命アイテムはどこか懐かしいあの定番!
PR
2019.03.25

王道だけど華がある〈トミー ヒルフィガー〉の新作!
春に着たい本命アイテムはどこか懐かしいあの定番!

気候的に過ごしやすいこの季節は、着る服もいつも以上にリラックスできるものが気分。ロゴパーカやマドラスチェックのシャツといった、かつてよく着ていた懐かしい服がぴったりかもしれない。そんな着慣れた定番服で、新鮮さも楽しむことができるのが、〈ト…

TAGS:   Fashion
元サッカー日本代表・中澤佑二さんも信頼を寄せる〈トゥミ〉!思わず外出したくなる機能満載の大人顔バッグ!
PR
2019.03.25

元サッカー日本代表・中澤佑二さんも信頼を寄せる〈トゥミ〉!
思わず外出したくなる機能満載の大人顔バッグ!

都会的かつ男らしさがみなぎるルックスに、外出先であったら嬉しい機能を満載した〈トゥミ〉の新作バッグ。なかでも“アルファ ブラヴォ”と“タホ”は、磨きがかかった大人好みのデザインとスペックで人気のコレクション。現役のサッカー選手を引退した今…

TAGS:   Fashion Lifestyle
格上のカジュアルは〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉で!春デニムに合わせたい遊びの効いた定番!
PR
2019.03.26

格上のカジュアルは〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉で!
春デニムに合わせたい遊びの効いた定番!

流行は目まぐるしく移り変わるけど、結局気づけば立ち返るのは原点の格好よさ。たとえば、爽やかなブルーデニムに黒、紺、白などの定番色の組み合わせがソレ。でも単に王道ではつまらない。そんなときに、ちょっと自分らしいスパイスを加えるなら遊びの効い…

TAGS:   Fashion
〈ヴァンズ〉なら西海岸スタイルも思いのまま!カジュアル上手な大人はロゴ使いで違い出し!
PR
2019.03.25

〈ヴァンズ〉なら西海岸スタイルも思いのまま!
カジュアル上手な大人はロゴ使いで違い出し!

シンプルになりがちな春カジュアルは、ロゴ入りトップを上手に使って個性を出したい。とはいえ、これみよがしなビッグロゴに頼りすぎて子供っぽく見えたり、着用シーンが限定されるのは本末転倒。その点〈ヴァンズ〉のトップなら、タイプによってロゴの入れ…

TAGS:   Fashion
脱・マンネリを狙うなら〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!いつものカジュアルが見違える品格チェックのマジック!
PR
2019.03.25

脱・マンネリを狙うなら〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!
いつものカジュアルが見違える品格チェックのマジック!

いつまでもカジュアルな男でいたいからこそ、覚えておきたいのがマンネリ打破のテクニック。なかでも効果テキメンなのが、1点プラスするだけで品格アップを狙える〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉のチェック柄アイテムだ。見た目が新鮮なだけでなく…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ