Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.04.16

最近ジャスティン ・ティンバーレイクも取り入れているのは
スポーティでスタイリッシュな"シャカ黒ナイロン"!

『Safari』世代からすると、ジャスティンといえば‘90年代のイン・シンク時代の印象がいまだ残ってたりするのかも。

けど、昨今の彼の活躍は歌手としてだけじゃない。俳優としても実力を見せ、さらにはファッションブランドの立ち上げや、レストラン経営なども手掛けるようになった。もはや甘いマスクで女性の人気を集めていたイン・シンク時代とは違って、大人の男としていい年の取り方をしているように思える。 そんなジャスティンだが、そういった変化はファッションにも現れているみたい。

 

 まずはコチラの写真を見ていただきたい。オーセンティックなアメカジといった雰囲気の私服。シャツ使いが多いのも特徴といえる。けど、実はコレ、2〜3年前のジャスティン。最近のジャスティンはというと……。

 

NEXT そして去年や今年はなんだか雰囲気が違う⁉︎

2/3PAGE

 

“シャカ黒ナイロン”でスポーティな
雰囲気を取り入れている!

ジャスティンのお洒落は今もアメカジが基本。だけど、最近はスポーティなアイテムを取り入れた“アスレジャー”的なスタイルも披露している。そもそもアスレジャーというのは、アスレチック(運動競技)とレジャー(余暇)を組み合わせた造語。その着こなしが広まって久しいが、ジャスティンを見る限り、昨今ますます浸透している模様。たとえば、こんなスポーティな”シャカ黒ナイロン”などは代表格のアイテムだ。

やっぱり楽ちんなアイテムってのは、気軽に着られるのが魅力。それに、雰囲気だって軽快かつスタイリッシュ。ホラ、ご覧のとおり、ジェシカ・ビールとの街デートなんてシーンでも、”洒落着”としてサマになっているでしょ?

 

NEXT 上下“シャカ黒ナイロン”でもお洒落!

3/3PAGE

 

Style01
全身黒でも“シャカ黒ナイロン”ならラフで軽快!

全身黒で統一するというのは、都会的な印象に見える常套手段。でも、場合によっては少しモードっぽくなったり、重〜い印象にもなるときだってある。とはいえ、黒は確かに都会的で大人の色。もし全身黒でコーデをするなら、このジャスティンのコーデを見習いたい。スポーティなアイテムであれば、気取らず軽快な雰囲気に仕上げてくれるのはご覧のとおり。ディテール部分で、“止水ジップ”などがいいアクセントになっているなんて部分は、スポーティなアイテム使いならではだ。

 Style02
“シャカ黒”なら艶やかさも演出できる⁉︎

“シャカ黒ナイロン”はただスポーティな軽快さを演出するだけじゃない。ツヤのあるその素材感は、大人に艶やかさを加える効果もある。この日はチノパンや白スニといったアメカジ定番のアイテムに、黒のナイロンブルゾンを合わせたジャスティン。ハンチングを被るなど、落ち着いた印象だが、それだけだとひょっとしたら地味な印象にもなりがち。だが、こうしたツヤのある素材があれば、そんな心配は無用というわけだ。

 

 Style03
赤差し使いで“シャカ黒”にメリハリを!

 "シャカ黒ナイロン"を洒落着として着るワザとして、色を差すというのも手。やはり、黒でまとめたスタイルはどうしても重く、平坦な印象になりがち。ジャスティンのように、足元に真っ赤なスニーカーを合わせることで、メリハリのある印象が手に入る。しかもTシャツのプリントも赤。こんな感じでさりげな~く赤リンクさせているのはさすが。

 

こんな“シャカ黒ナイロン”も!

[アヴィレックス]

AVIREX


人気の"ヴァーシティーモデルの新作。ポリエステルとジャージー素材をブレンドし、スポーティーなアイテムに。さりげない光沢感の中に取り込まれたブランドロゴのグラフィックディテールがクラシックさを演出。上下開閉できる2ウェイファスナーとコインポケットがポイント!  オールドスクールライクながら今シーズンのトレンドもしっかりと射止めている。1万2000円(アヴィレックス/アヴィレックス新宿)
Safari Loungeで購入する

Information

●アヴィレックス 新宿
TEL:03-5367-2013

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

〈ブラックレーベル・クレストリッジ〉で大人っぽくモダンに!スポーティな装いも柄を足せば都会的!
SPONSORED
2019.08.28

〈ブラックレーベル・クレストリッジ〉で大人っぽくモダンに!
スポーティな装いも柄を足せば都会的!

アクティブ派にとっては、動きやすくてとても便利なスポカジ。でも、本気な運動着との差が微妙すぎる場合、大の男が街で着るにはちょっとキツイのも事実。ということで、ひと味違う柄を足した〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作を。柄自体がさり…

TAGS:   Fashion
賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.08.24

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle
〈トッズ〉の新作なら、いつもの着こなしも見違える!秋カジュアルの主役は新鮮シューズ&バッグ!
SPONSORED
2019.08.24

〈トッズ〉の新作なら、いつもの着こなしも見違える!
秋カジュアルの主役は新鮮シューズ&バッグ!

大人の男が格上のお洒落を目指すなら、服以上に大切なのがバッグと靴の選び方。無難なものばかり選んではつまらないし、当然ヤンチャすぎてもいただけない。で、注目したいのが、この辺のバランスを上手に表現している〈トッズ〉の新作。大人らしい品格を備…

TAGS:   Fashion
“通”な男を虜にする〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉毎日の相棒はスポーティエレガントな名作時計!
SPONSORED
2019.08.24

“通”な男を虜にする〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉
毎日の相棒はスポーティエレガントな名作時計!

ファッションがそうであるように、いまや時計もインフォーマルなスポラグがトレンドだ。だがそれもブランドの品格や高いクオリティが伴ってこそ。“オーヴァーシーズ”が男たちの熱い注目を集める理由もそこにある。仕事や遊びを知り尽くす“通”が憧れる風…

TAGS:   Watches
プロサッカー選手・槙野智章が着る今季の〈ベルルッティ〉!大人のお洒落心をソソるシンプルさと上質感!
SPONSORED
2019.08.24

プロサッカー選手・槙野智章が着る今季の〈ベルルッティ〉!
大人のお洒落心をソソるシンプルさと上質感!

クリス・ヴァン・アッシュによるはじめてのコレクションとなる今シーズンの〈ベルルッティ〉。これまでのシックで男らしい意匠に、あざやかさや柔らかさが加わったアイテムが揃う。そんなブランドの新たな魅力を伝えるべく登場するのは、浦和レッズの槙野智…

TAGS:   Fashion
〈ヴァンズ〉の新作で西海岸気分たっぷりに!“ワザありロゴ”があれば 海カジュアルはもっと新鮮!
SPONSORED
2019.08.24

〈ヴァンズ〉の新作で西海岸気分たっぷりに!
“ワザありロゴ”があれば 海カジュアルはもっと新鮮!

まだまだ残暑は厳しいけど、少しずつ着こなしに秋気分を取り入れていきたい時季。そんなときに頼りになるのが、ロンTやパーカなどの長袖トップ。そう、海好き男の大好きなアイテムだけど、個性出しを狙うならやっぱりロゴに頼りたいところ。しかもそれがワ…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス〉のアウターでセンスのいい大人を演出!カジュアルにこなせる 格上の1着を手に入れる!
SPONSORED
2019.08.24

〈ポール・スミス〉のアウターでセンスのいい大人を演出!
カジュアルにこなせる 格上の1着を手に入れる!

大人がカジュアルな服装のときに気をつけないといけないのが“品格”。いい年してあまりにラフすぎるとみっともなかったり、身だしなみがなっていないと思われてしまうことも。でも〈ポール・スミス〉ならその点は安心。カジュアルなアイテムであっても、ど…

TAGS:   Fashion
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 04プラチナ・カードがあれば旅のエンディングまで楽しい!
SPONSORED
2019.08.24

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 04
プラチナ・カードがあれば旅のエンディングまで楽しい!

〈アメリカン・エキスプレス〉プラチナ・カードとともに過ごした、自分らしい最高の旅も帰国のとき。あとは急いでチェックアウトをして、空港のロビーで何時間も搭乗を待って……。いえいえ、プラチナ・カード会員向けプログラム“ファイン・ホテル・アンド…

TAGS:   Lifestyle
〈ジープ〉コンパスがあれば、オフは自由自在!?どんなシーンでも頼りになる行動派のコンパクトSUV!
SPONSORED
2019.08.24

〈ジープ〉コンパスがあれば、オフは自由自在!?
どんなシーンでも頼りになる行動派のコンパクトSUV!

海と街を行き来するデュアルライフの本場・アメリカで生まれたコンパクトSUV。憧れのクルマではあるが、日本の道路事情的に厳しいかも……なんて諦めないでほしい。〈ジープ〉の“コンパス”なら、力強い走りのおかげで海までのクルーズも快適。それでい…

TAGS:   Cars

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ