Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.05.17


ディラン・オブライエン:「1年半ほどの間に、それまでの人生以上のものを学んだように感じている」

6月に日本公開される『アメリカン・アサシン』は、アメリカでベストセラーを誇ってきたスパイ小説を映画化するもの。ヴィンス・フリンが書いた原作本は16冊あるが、この映画は主人公ミッチ・ラップがどうやってCIAに関わることになったのかを描く、いわばオリジンストーリーだ。愛する恋人との海辺のバカンスで、彼女にプロポーズをしたミッチ。最高の幸せに酔っていた2人の人生は、テロリストの攻撃のせいで、180度転換する。そんな複雑なキャラクターに、ディラン・オブライエンは強く惹かれた。だが、その決断を下したとき、オブライエンは、『メイズ・ランナー:最期の迷宮』の撮影で、顔に大怪我を負ったばかりだったのである。スタントの事故で大手術をした直後に、またもやスタントが必要とされるアクション映画に出演するうえでは、当然ながら、かなりの葛藤があったようだ。

――『メイズ・ランナー:最期の迷宮』の撮影中の事故は、相当に深刻だったようですね。普通は、そんな目に遭ったら、しばらくはそういうことはやりたくないと思うのでは?
ああ、あれは、人生で最も苦しい体験だったよ。アクションに戻ることへの恐怖と疑問はあった。そこから逃げたいという思いもあった。でも、自分とキャリアを推し進めて行くうえで、それはよくないと感じたんだよね。僕は馬から落ちたのかもしれない。じゃあまた馬に飛び乗ろうと。でも、ああいうことを経験すると、人は変わるものだよ。僕は1年半ほどの間に、それまでの人生以上のものを学んだように感じている。

――子供の頃からもともと運動は得意だったのですか?
子供の頃はアイスホッケーをやっていたよ。今も、友達と毎週ソフトボールをしている。

――好きなスポーツは?
ダンゼン、野球だね。僕はNYメッツのファンなんだ。メッツの試合は、絶対に見逃さないよ。野球は僕の人生のとても重要な部分さ(笑)。日本人も野球が好きだよね? 日本からすばらしい選手がアメリカにどんどん来ているし、これからも期待しているよ。

――日本に行ったことはありますか?
ないんだよ。でも是非日本で野球の試合を見たいな。

ディラン・オブライエンの普段着は!?

 

都会的でシンプルなアメカジが基本!




ゴテゴテと着飾ることとは無縁のディラン。普段着もベーシックなアイテムを上手に組み合わせて、すっきりと都会的にまとめるのがお好きなようだ。たとえばコチラの着こなしもそう。ほどよく余裕のあるグレーチノとオリーブ色のヘンリーネックを合わせ、大人らしい落ち着きを演出。足元は白スニではなく、グレーを選んだことで洗練された印象をさらにアップさせている。



こちらも上下シンプルな着こなし。だけど、後ろ被りしたBBキャップのおかげで、印象はぐっとスポーティでカジュアル度が増している。時計やアクセサリーを全くつけないことで、飾らない彼のキャラがより強調された感じも好印象だ。なんてことのない着こなしだけど、自分らしいスタイルをすでに見つけている点は、実はかなりの洒落者!?



移動中のディランの着こなしはこ~んな感じ。リラックス感を重視したのか、Tシャツに合わせたのはスウェット素材のリブパンツ。そして、ここでもBBキャップは後ろ被り。とはいえ、前の写真と違い都会的な印象になっているのは、全体をモノトーンでまとめたから。着ているのはすべてスポーティなアイテムばかりだけど、色使いで印象が激変するというよい見本。足元は相変わらずグレーのスニーカー選択。もしかして、ここがディランをいつも都会的に魅せるポイントかも。

最新作はコレ!



ディラン・オブライエンの最新作は、全米ベストセラー小説“ミッチ・ラップ”シリーズを初めて実写映画化した『アメリカン・アサシン』。無差別テロで恋人を殺された青年ミッチは、テロリストへの復讐を胸に、CIA対テロ極秘スパイチームの一員となる。過酷な訓練を積んだ彼は、核兵器テロを阻止するためヨーロッパへと向かうのだが、そこで窮地に陥ってしまう……。6月29日から、TOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー。また、6月15日には、出世作となった『メイズ・ランナー』シリーズの最新作、『メイズ・ランナー 最期の迷宮』が全国ロードショー。



© 2018 Lions Gate Films Inc. All Rights Reserved.
photo by AFLO

文=猿渡由紀 text:Yuki Saruwatari

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

『Safari』『Urban Safari』×〈ジープ〉写真家・田中丸善治さんが試乗した“コンパス”と“グランドチェロキー”の特別動画を公開!
SPONSORED
2019.10.18

『Safari』『Urban Safari』×〈ジープ〉
写真家・田中丸善治さんが試乗した“コンパス”と“グランドチェロキー”の特別動画を公開!

以前『Safari』本誌で〈ジープ〉“コンパス”と、『Urban Safari』で“グランドチェロキー”を紹介させてもらった。今回は、その2台に本誌でも活躍するフォトグラファー、田中丸善治さんに試乗してもらい、語ってもらった。性格の違う2…

TAGS:   Cars
〈リアップエナジー〉は海好き男の強い味方!アフターサーフは頭皮ケアにも手を抜かない!
SPONSORED
2019.09.30

〈リアップエナジー〉は海好き男の強い味方!
アフターサーフは頭皮ケアにも手を抜かない!

アクティブな週末を過ごしている人って、なんだか若々しく見えません!? とりわけ波乗りがライフスタイルの一部になっている海好き男は、1年中日焼けしているせいか精悍さもひとしお。でも、実はその日焼けや海水が頭皮にダメージを与えているのはご存知…

〈Gステージ〉で秋のカジュアルは見違える!使えるスリーピースがあれば週末スタイルはカンペキ!
SPONSORED
2019.09.30

〈Gステージ〉で秋のカジュアルは見違える!
使えるスリーピースがあれば週末スタイルはカンペキ!

サーフィン、ジム、ショッピング、デート……、大人の週末はなにかと忙しい。それに合わせて着こなしも考えなきゃいけないから大変だ。そんな悩みを解消してくれるのが、〈Gステージ〉のセットアップ。ジャケット、ブルゾン、パンツが同素材で揃うから、着…

TAGS:   Fashion
都会派のカジュアルはNY発の〈セオリー〉で!街で穿くパンツは“楽ちん”で“美脚”に限る!
SPONSORED
2019.09.26

都会派のカジュアルはNY発の〈セオリー〉で!
街で穿くパンツは“楽ちん”で“美脚”に限る!

心地よさを重視する大人であれば、パンツはストレッチ入りが一番。ただ、ゆるすぎる“楽パン”では、街で穿くには少し気が引けるわけで……。で、頼りになるのが〈セオリー〉。NY生まれのブランドらしく、どのパンツもよく伸びるのに印象はとっても都会的…

TAGS:   Fashion
ひと味違う海スタイルは〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉で!さりげなお目立ちアイテムで海上がりにも差をつける!
SPONSORED
2019.09.26

ひと味違う海スタイルは〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉で!
さりげなお目立ちアイテムで海上がりにも差をつける!

自分がかっこいいと思えるスタイルを追い求めながら波に乗ることは、サーフィンの醍醐味のひとつ。海上がりのファッションだって、それは同じ。ひと味違うスタイルで、まわりとさりげなく差をつけたい。〈ムータ〉と〈ロイヤル フラッシュ〉がコラボしたス…

TAGS:   Fashion
ひと味違う着こなしが狙える〈ディーゼル〉の新作!都会派のミリタリーなら黒デニムも“ワザあり”で!
SPONSORED
2019.09.25

ひと味違う着こなしが狙える〈ディーゼル〉の新作!
都会派のミリタリーなら黒デニムも“ワザあり”で!

男らしいコーデを楽しむのに一番確実な方法は、ミリタリーの要素を取り入れること。そのとき、タフな印象を格上げすべくデニムを合わせる、なんてのも常套手段。それも黒デニムなら、ミリタリー要素の野暮ったさのみを打ち消し、すっきりしたコーデに。特に…

TAGS:   Fashion Denim
〈ボス〉の1着は機能的なのにラグジュアリーさりげない大人の色気は“艶あり”のダウンで狙う!
SPONSORED
2019.09.25

〈ボス〉の1着は機能的なのにラグジュアリー
さりげない大人の色気は“艶あり”のダウンで狙う!

最近のダウンJKは、選択肢が多彩。だからといって、クセのある柄やデザインを選ぶと、大人の品格に欠けるってことも。であれば、色はいさぎよくシンプルな無地にし、質感で勝負してみるのはどう!? 〈ボス〉の“艶あり”ダウンJKなら、さりげなく男の…

TAGS:   Fashion
〈オーデマ ピゲ〉のエキシビションが開催!“時計以上”の価値を求めたブランドの神髄を探る!
SPONSORED
2019.09.25

〈オーデマ ピゲ〉のエキシビションが開催!
“時計以上”の価値を求めたブランドの神髄を探る!

〈オーデマ ピゲ〉といえば誰もが知っている高級時計の代名詞。とはいえ、そんな〈オーデマ ピゲ〉の存在は知っていても、その“本当の価値”を知っている人は案外少ないのでは? 10月19日から11月4日の間、六本木は東京ミッドタウンにて〈オーデ…

TAGS:   Watches
あえての脱・定番狙いは〈タトラス〉の1着で!2着めのダウンなら渋色の柄モノを選ぶ!
SPONSORED
2019.09.25

あえての脱・定番狙いは〈タトラス〉の1着で!
2着めのダウンなら渋色の柄モノを選ぶ!

街でも海でも頼りになるのがダウンジャケット。着まわしの効く定番色はすでに持っている人も多いと思うけれど、大人の洒落感で差をつけたいなら、渋いトーンの柄モノを選ぶのも手。良質かつスタイリッシュなダウンで人気の〈タトラス〉なら、2着めにぴった…

TAGS:   Fashion
着こなしのアップデイトは〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉で!お洒落上手な大人ならデニム選びで差をつける!
SPONSORED
2019.09.25

着こなしのアップデイトは〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉で!
お洒落上手な大人ならデニム選びで差をつける!

デニム遍歴の長い大人ともなれば、その好みは大抵決まっているもの。でも、同じようなものばかり穿いているせいで、ワンパターンな男に見られているかも!? そうならないためにも、〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉の個性派デニムで、いつものスタイ…

TAGS:   Fashion Denim
寒いシーズンにも着たいのは〈ラコステ〉のあの1枚!定番のポロシャツも秋冬なら“長袖”が正解!
SPONSORED
2019.09.25

寒いシーズンにも着たいのは〈ラコステ〉のあの1枚!
定番のポロシャツも秋冬なら“長袖”が正解!

夏場には、不動の定番として活躍したフランスのプレミアム カジュアルブランド〈ラコステ〉のポロシャツ。秋を迎えたら、それを長袖に選手交代してみては!? ちょっとした外出もラフになりすぎずに品格が出るし、旅先では旅慣れた大人にふさわしいさりげ…

TAGS:   Fashion
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 05“ゴルフ・デスク”を使って憧れのコースで優雅にプレイ!
SPONSORED
2019.09.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 05
“ゴルフ・デスク”を使って憧れのコースで優雅にプレイ!

ゴルフというスポーツは、ビジネスパートナーとの仕事を超えた関係作りに役立つことも多い。単なる仕事上の付き合いから、本当に信頼できるパートナーとして、その関係性を深められるようコースの手配をすることもあるだろう。そんなときに頼りになるのが、…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ