Safari Online

SEARCH

CARS クルマ

2019.06.06


大きな“チンクエチェント”がさらに成長!?  〈フィアット〉500X

最近のSUVったら、すっかり大柄になって先進感もゴリゴリ。「ちょっとコワモテなルックスのクルマが多くなっちゃった」、な〜んてお嘆きの方、意外と多いんじゃありません? そう、かっこいいモノも大好きだけど、彼女ウケしそうなかわいさもやっぱクルマ選びには必要。多様性の時代だからこそ、イカツさ一辺倒じゃなんとも面白くないしね!

そ〜んなアナタにオススメしたいのが〈フィアット〉500X。かの〈フィアット〉500(読み方はチンクエチェント)をそのまま“大きくしちゃった”ような、カッコかわいいルックスがなんともアイコニックなこの500X。実は3年ぶりにマイナーチェンジを受け、この4月に発表されたばかりなのだ。
 

 

〈フィアット〉500Xは同社初のスモールSUVとして導入されたモデル。500由来のポップなキャラクターや、四隅に張り出したタイヤからもたらされる独特の接地感あるハンドリングにコアな人気を博した。そんなキャラ立ちコンセプトは、新型に進化しても健在!

どうです、この踏ん張り感あるエクステリア。愛嬌たっぷりのコンセプトはそのまま。500ファミリー独自のデザインである“500ロゴ”をイメージした、リング上下が分割されているLEDライトの新採用で、少しだけ先進的に。かわいいだけじゃない、ピリっと大人なセンスを纏っているあたりは、男子でもズキュンとハートを撃ち抜かれちゃうポイントでしょ? また、前後バンパーも一新。アウトドアを想起させるような樹脂モールド仕上げになったことで、若々しさをさらに加速させているところにも注目してほしい。
 

NEXT 装備系もかなりの充実度!

2/4PAGE



装備系もかなりの充実度!


レザーステアリングホイールや全席シートヒーター、デュアルゾーン式フルオートエアコンなどが全車標準装備に。これにより快適性がグ~ンとアップしたのは当然のこと。そして、スマホユーザーに嬉しいApple CarplayやAndroid Autoに対応したインフォテイメントシステムも新デザインに変わった。これも“丸っこカワイイ”デザインで、彼女ウケ抜群なこと間違いなし。さらに、クルーズコントロールや衝突被害軽減ブレーキ、車線逸脱アラート、リアパーキングカメラなども標準装備! かわいいだけじゃない、頼り甲斐ある懐の深さを併せ持っているのだ。
 

 

でも、これだけで驚いていちゃダメ。上級グレードの“500X Cross”はさらに装備を拡大。LEDヘッドライトやレザーシート、パドルシフト、アダプティブクルーズコントロール、ブラインドスポットモニター、フロントパーキングセンサーなど、安心かつ安全機能が満載。購入者のほとんどがこの500X Crossを選んでいるというのもナットクだ。
 

NEXT 最大の注目はやっぱり新パワートレーン!

3/4PAGE



最大の注目はやっぱり新パワートレーン!


〈フィアット〉初となる新世代のオールアルミ製ターボエンジンは1.3ℓ直4ターボで、その数字がウソみたいに思えるほどパワフル&トルキー。高速道路でも登坂でも、非力を感じることは全くないから安心して。なぜかって? その秘密は燃焼室形状の最適化や独自のターボ技術の進化にあり。エンジン自体はダウンサイジングされているものの、最高出力は先代比+11psの151ps、最大トルクはなんと+20Nmの270Nm。つまり、日常走行域でストレスを感じることがないってこと。さらに燃費は、従来の1.4ℓターボに比べて約10%向上しているんだから、もう言うことなし!






エコノミーで安心・安全、さらにこんなにかわいいルックスだなんて、まさにこのクルマは理想の伴侶!? その実力を是非自身で試してみて!
 

NEXT 気になるスペックは?

4/4PAGE


★DATA〈フィアット〉500X Cross
●全長×全幅×全高:4280×1795×1610mm
●車両重量:1440kg
●ホイールベース:2570mm
●エンジン:1.3ℓ直列4気筒マルチエア16バルブ インタークーラー付きターボ
●最高出力:111kW(151PS)/5500rpm
●最大トルク:270Nm(27.5kgm)/1850rpm
●トランスミッション:6速乾式デュアルクラッチオートマチック
●駆動方式:前輪駆動
●税込み価格:334万円

Information

●CIAO FIAT 
TEL:0120-404-053

文=今井優杏 text:Yuki Imai

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

まわりに差をつけるなら、やっぱり〈ディーゼル〉!大人が穿くべきデニムはちょっと“ワザあり”!
SPONSORED
2019.07.26

まわりに差をつけるなら、やっぱり〈ディーゼル〉!
大人が穿くべきデニムはちょっと“ワザあり”!

もうひととおりのデニムは持っていて新たにどんなデニムを買っていいかわからない。似たり寄ったりのデニムではもうトキメキがない。そんな人でもナットクできる、ちょっと“ワザあり”の〈ディーゼル〉の新作デニムをピックアップ。といっても、やりすぎの…

TAGS:   Fashion Denim
手元で個性を演出するなら、素材で遊んだ〈ウブロ〉の1本!王道アメカジが見違える軽快スポラグ時計!
SPONSORED
2019.07.25

手元で個性を演出するなら、素材で遊んだ〈ウブロ〉の1本!
王道アメカジが見違える軽快スポラグ時計!

ほかにはない唯一無二のオリジナリティと革新的な技術、そしてファッション性を兼ね備えた〈ウブロ〉は、時計愛好家ばかりでなく、アクティブな男たちの心を捉えて離さない。スポーティでいて、ラグジュアリー。その魅力はいつものアメカジを格上げするとと…

TAGS:   Watches
プロサーファー・市東重明が着る〈ロエベ〉“アイ/ロエベ/ネイチャー”コレクション!自然を愛する男が選ぶアクティブな服とバッグ!
SPONSORED
2019.07.25

プロサーファー・市東重明が着る〈ロエベ〉“アイ/ロエベ/ネイチャー”コレクション!
自然を愛する男が選ぶアクティブな服とバッグ!

大自然から発想を得たデザインと、都会でも自然の中でも活躍する機能性。この2つをうまく融合させたアイテムを展開する〈ロエベ〉のライフスタイルライン“アイ/ロエベ/ネイチャー”。その魅力を伝えるべく今回登場してくれたのはプロサーファーの市東重…

TAGS:   Fashion
さりげない存在感で勝負するなら〈エドックス〉で!街に映えるダイバーズはタフなうえにエレガント!
SPONSORED
2019.07.25

さりげない存在感で勝負するなら〈エドックス〉で!
街に映えるダイバーズはタフなうえにエレガント!

ダイバーズウォッチのハイスペックに、ラグジュアリーなスタイルを併せ持つ。それが“クロノオフショア1”だ。海での実力はもちろんのこと、街でもそれを持て余すどころか、むしろ秘めたポテンシャルがスタイリッシュに映る。“街ダイバーズ”は、まさに海…

TAGS:   Watches
オフの手元は〈トゥルーム〉の1本で!遊び上手な大人は時計だって着替えて使う!
SPONSORED
2019.07.25

オフの手元は〈トゥルーム〉の1本で!
遊び上手な大人は時計だって着替えて使う!

昼も夜もオフの日は本気で遊ぶのが、アクティブな大人の信条。となれば、手元のお洒落もそのときどきに合った印象に着替えたくなるはず。そこで頼りになるのが、ナイロンと革のバンドを簡単に付け替えられる〈トゥルーム〉時計だ。どちらも素材や仕立てにこ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 03心のゆとりを生むホテル滞在で旅の思い出もプラチナ色に!
SPONSORED
2019.07.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 03
心のゆとりを生むホテル滞在で旅の思い出もプラチナ色に!

セレブたちのライフスタイルに憧れを抱くのは、決して贅沢な旅をしているからではないと思う。おそらくそれは、彼らが人生も旅も自分らしく自由にゆとりを持って楽しんでいるからなのだ。そんな“自分らしさ”を大切にしたバカンスに共感し、実現したいと思…

TAGS:   Lifestyle
オンもオフも〈タフマン リフレッシュ〉でアクティブに!“やる気”のリチャージは爽快な飲み心地の1本で!
SPONSORED
2019.07.25

オンもオフも〈タフマン リフレッシュ〉でアクティブに!
“やる気”のリチャージは爽快な飲み心地の1本で!

週末は大好きな趣味を存分に楽しむ。そんなリフレッシュ上手な大人が増えている。でももっと手軽にシーンを選ばずリフレッシュできたら、いいと思わない? 炭酸がほどよく効いた爽快な飲み口と、高麗人参をはじめとした栄養成分を配合した〈タフマン リフ…

TAGS:   Gourmet
最高の波探しに必要なのはクルマやボードだけじゃない !?サーフ旅トリップに持っていきたい海男のための夏アイテム!
SPONSORED
2019.07.25

最高の波探しに必要なのはクルマやボードだけじゃない !?
サーフ旅トリップに持っていきたい海男のための夏アイテム!

海外のビーチリゾートにも憧れるが、もっとお手軽に夏を楽しむことはできる。たとえば愛車の四駆を駆って、ただひたすら、いい波を探しに行くサーフトリップもそのひとつ。目的地も宿の予定も、すべては波まかせ。海好き男なら誰もが羨む、そんな旅の相棒は…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ