Safari Online

SEARCH

CARS クルマ

2023.09.15


ファンの期待値を超え続けるスターのような〈トヨタ〉の高級ミニバン!?

どんなジャンルにおいても、ファンの期待に応え続けられるモノやコト、人はいつだって憧れの存在。高級ミニバンというカテゴリーにおいて、それを体現しているのが〈トヨタ〉の“ヴェルファイア”だ。期待値を超える魅力をご紹介!

ファンの期待値を超え続けるスターのような〈トヨタ〉の高級ミニバン!?

[トヨタ]
TOYOTA


シリーズ最新作の『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング パートワン』が、大成功を収めたトム・クルーズ。1996年にシリーズがスタートして以来、スタントなしの身体を張った超絶アクションに挑み続け、ファンの期待を裏切らないどころか、それをはるかに超えた感動や驚きを届けてくれるスタイルはさすがのひとこと。61歳となった現在もそのスタンスは全く変わらず、回を重ねるたびに前作の上を行くアクションや世界観を披露してくれるのだから、もはやリスペクトしかない。

期待値を超える存在であり続けるという意味では、〈トヨタ〉の新型“ヴェルファイア”からも目が離せない。高級ミニバンというカテゴリーで大ヒットを飛ばした先代から8年ぶりとなるフルモデルチェンジの内容が、これまた期待以上なのだ。

まず、走りの面では、今回の“ヴェルファイア”ならではの特徴として、操縦安定性を高め、従来のミニバンを超えた“運転する楽しさ”を追求。フロントセクションの歪みを抑える設計でステアリング操作に対する応答性を高めているので、キビキビとした走りも楽しめる。ガソリンエンジンモデルには高出力の2.4ℓ直列4気筒ターボエンジンを採用し、低燃費ながら高トルクを生かした力強くて伸びのある走りを楽しめる足まわりに仕上がっている。

加えて、後席空間の快適さも期待以上で、最上級グレードのエグゼクティブラウンジのセカンドシートには、多彩な機能の操作を指先ひとつで可能にする“リヤマルチオペレーションパネル”を用意。伸ばした脚をゆったりと受け止めてくれる伸縮機構付き“パワーオットマン”や安楽姿勢を追求したリクライニング機能など、ワンランク上の快適さを享受できる装備が満載だ。期待値を超えた新型“ヴェルファイア”の仕上がりには、トムも脱帽かも⁉

ファンの期待値を超え続けるスターのような〈トヨタ〉の高級ミニバン!?運転する人も後席に乗る人も、“快適な移動の幸せ”を体験できるクルマを実現。同時にモデルチェンジした“アルファード”と異なるエクステリアも、先代を超える個性を感じる仕上がり。デュアルパワースライドドアは、静かに心地よく開閉する。655万~892万円(トヨタ/トヨタ自動車お客様相談センター)

 
Information

●トヨタ自動車お客様相談センター
TEL:0800-700-7700

雑誌『Safari』10月号 P259掲載

“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

●『Safari Online』のTikTokがスタート!
こちらからアクセスしてみて!

文=遠藤 匠 text : Takumi Endo
〈サンローラン〉の新作スニーカーを俳優・山﨑賢人が履きこなす!所有欲を刺激するクラシックで洒脱な1足!
SPONSORED
2024.05.24

〈サンローラン〉の新作スニーカーを俳優・山﨑賢人が履きこなす!
所有欲を刺激するクラシックで洒脱な1足!

大人カジュアルの定番といえば、シンプルで上品なスニーカー。絶大な人気を誇る〈サンローラン〉のスニーカー“バンプ”の新作は、王道のクラシックなデザインに、さりげない遊び心が効いている。まさに大人の週末にぴったり。そんな注目の1足を、自らスニ…

TAGS:   Fashion
〈マクラーレン〉アルトゥーラ スパイダーなら叶う!高揚を誘うドライブで爽快な夏を先取る!
SPONSORED
2024.05.24

〈マクラーレン〉アルトゥーラ スパイダーなら叶う!
高揚を誘うドライブで爽快な夏を先取る!

プラグインハイブリッドの“アルトゥーラ”でスーパースポーツカーの新たな世界を創造した〈マクラーレン〉。今度はコンバーチブルバージョンの“アルトゥーラ スパイダー”が誕生した。爽快感のあるオープンエアで、どんな魅力が加わったのか。その答えを…

TAGS:   Cars
ポイントで効かせたい〈トム フォード アイウエア〉の柄フレーム!夏コーデが華やぐさりげないアクセント!
SPONSORED
2024.05.24

ポイントで効かせたい〈トム フォード アイウエア〉の柄フレーム!
夏コーデが華やぐさりげないアクセント!

シンプルになりがちな夏姿の格上げには、小物使いがものをいう。そこで、サングラスの出番だ。〈トム フォード アイウエア〉の新作はフレームの柄がきらりと光り、コーデのアクセントに欠かせない!

TAGS:   Fashion
生地や仕様にこだわった〈エルケクス〉の新作!週末に着るTシャツは紺×白が頼りになる!
SPONSORED
2024.05.24

生地や仕様にこだわった〈エルケクス〉の新作!
週末に着るTシャツは紺×白が頼りになる!

カラフルなTシャツもいいけれど、なんだかんだで頼りになるのは紺×白のTシャツ。そこで、今期こだわりたいのが“こなれ感”。たとえば軽く甘く編んで起毛させたスラブ素材、袖や裾、ネックまわりを味出ししたヴィンテージ仕様、そしてカレッジ調やミリタ…

TAGS:   Fashion
ひと味違う〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の別注アイテム!週末シーンで映える個性的なロゴアイテム!
SPONSORED
2024.05.10

ひと味違う〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の別注アイテム!
週末シーンで映える個性的なロゴアイテム!

着こなすアイテムが少なくなる夏カジュアルは、ロゴ使いで差をつけたい。そんなときに頼りになるのが、遊び心あふれるユニークなロゴがアイコンの〈ムータ)。なかでも〈ロイヤル フラッシュ〉の別注アイテムは、インラインとは一線を画すアレンジが絶妙。…

TAGS:   Fashion
〈IWC〉“ポルトギーゼ”の新作に隠された物語とは!?移り変わる空を表現したダイヤルで手元に品格を。
SPONSORED
2024.04.30

〈IWC〉“ポルトギーゼ”の新作に隠された物語とは!?
移り変わる空を表現したダイヤルで手元に品格を。

歴史あるブランドの時計ならではの魅力のひとつが、背景にある“物語”を楽しめること。〈IWC〉の新作では、そんな物語を、移り変わる空を表現したダイヤルで視覚的に楽しめる。清々しい朝から夕暮れに至り、また新しい1日へ。そんなロマンを感じるスト…

TAGS:   Urban Safari Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ