Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2021.12.10

時とともに進化する〈IWC〉の名作。
普遍の価値にこだわればクロノもこの1本にたどりつく。

名作時計には名作たりうる歴史がある。"ポルトギーゼ・クロノグラフ"もそのひとつ。マリンクロノメーターの実力を求めた情熱はクロノグラフと結びつき、さらにスポーティな魅力を加えた。時を重ね、風格を増した佇まいは経験 を重ねた大人の男を彷彿とさせ、洗練された知性とともに毅然とした普遍的スタイルを演出する。

マリンクロノメーターの伝統が
宿る機能美クロノグラフ。


端正な顔立ちはまるで精密計測器を思わせ、やや大ぶりのケースも決して違和感はない。普遍的なスタイルは、ひけらかすことなく秘めた実力を感じさせる。これを機能美というのだろう。 誕生は1939年に遡り、貿易商が厳しい航海にも耐えるマリンクロノメーターの精度と堅牢性を備えた時計の製造を〈IWC〉に依頼した。求める機能を実現するために選んだのは、懐中時計のムーブメントを腕時計用に使うことだった。はたして誕生した時計は、ひと目で時刻を読み取れる視認性に、高い精度を実現。ム ーブメントサイズに準じた大径ケースは、 当時異色ではあったものの、むしろ高性能の証だったのだ。そして貿易商がポルトガル人だったことから、大航海時代の面影も残す名がつけられたのだった。 その真価をさらに研ぎ澄ませたのが、 1995年に登場したクロノグラフ。文字盤と同色のインダイヤルはミニマルな印象を損なわず、気品が漂う。2019年にモデルチェンジしても、デザインの変化はほとんどない。まさに名作と呼ぶにふさわしい熟成進化だ。 これまでもこれからもその魅力は変わらない。時代を超越したタイムレスな存在として輝き続けるだろう。
 

モデル着用はコレ!

variation!


PORTUGIESER CHRONOGRAPH
[ポルトギーゼ・クロノグラフ]

全面に広げられた文字盤の上下にインダイヤルを備え、アラビア数字イン デックスと上品なリーフ針が高い視認性とともに、美しさを際立たせる。従 来のクローズドバックからシースルーバックを採用し、ムーブメントの動 きも楽しめる。左のRG仕様は〈サントーニ〉ストラップを特別に採用。ケー ス径41mm、自動巻き、アリゲーターストラップ、3気圧防水。右:SSケース 90万7500円 左:18KRGケース203万5000円(以上IWC)

大人のカジュアルに映える〈トッズ〉の新作!レトロなスニーカーでキャッチーな足元を作る!
SPONSORED
2022.01.25

大人のカジュアルに映える〈トッズ〉の新作!
レトロなスニーカーでキャッチーな足元を作る!

早くも春の訪れを告げる(!?)ような新作スニーカーをキャッチ! 〈トッズ〉からリリースされたこの春の新作は、スマートなレトロランシューをモチーフにしながら、ポップなカラーリングで楽しげな印象に仕上げた1足。それにどうやら特別なカラーの用意…

【編集長試乗】やっぱり出来が違う!新型レガシィ アウトバックは、一体なにがスゴイのか?
SPONSORED
2022.01.14

【編集長試乗】やっぱり出来が違う!
新型レガシィ アウトバックは、一体なにがスゴイのか?

7年ぶりにニューモデルとして登場した7代目レガシィ アウトバック。ご存知のとおり北米でも圧倒的な人気を誇る〈スバル〉ブランドの1台だが、“New Luxury”を掲げるこの新型は、果たしてどんなキャラクターを持つモデルなのか? 今回は、長…

TAGS:   Cars Lifestyle
オンでもオフでも使える〈ガーミン〉の新作!アクティブ派が選ぶ大人のスマートウォッチ!
SPONSORED
2022.01.25

オンでもオフでも使える〈ガーミン〉の新作!
アクティブ派が選ぶ大人のスマートウォッチ!

よく遊び、よく働くためにも大切なセルフマネジメント。それをアシストしてくれるよき相棒が、マルチスポーツ GPS ウォッチの最先端を走る〈ガーミン〉の“フェニックス7”と“エピックス”だ。毎日のスケジュール管理はもとより、GPS測位機能搭載…

TAGS:   Fashion Watches
街着としても侮れない、〈プーマ〉のお洒落アイテムとは?
SPONSORED
2022.01.18

街着としても侮れない、〈プーマ〉のお洒落アイテムとは?

今、ファッションブランドに負けないデザイン性の高さで注目されているのが、スポーツブランド。日常のスタイルにスポーティなウエアを取り入れることがトレンドの昨今、その存在感はよりいっそう増している。なかでも機能性はもちろん、大人が都会で着られ…

TAGS:   Fashion
信頼の〈シチズン〉シリーズエイトは、自分らしさを後押しする本格機械式ウォッチ!
SPONSORED
2022.01.07

信頼の〈シチズン〉シリーズエイトは、
自分らしさを後押しする本格機械式ウォッチ!

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ