Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2020.07.03

〈オメガ〉の新作ウォッチは
貫禄のセンタートゥールビヨンに唸る!

時計を選ぶ際に、見た目や機能性を考慮しつつ、「どれにしようかな〜」と悩むこともあれば、ひと目見ただけで即決断することもある。で、今回紹介するモデルはといえば、間違いなく後者だろう。〈オメガ〉の新作“デ・ヴィル トゥールビヨン ナンバード エディション”。ご覧のように、文字盤のセンターに複雑機構のひとつ、トゥールビヨンが鎮座。圧倒的な存在感と貫禄を見せつけている。さらに18Kセドナゴールドのベゼルやラグが実にラグジュアリー。どうです、パッと見ただけで、所有欲がグイグイ刺激されたはず。しかも、こちらのトゥールビヨン、とてつもない機能性も備えているのだから恐れ入る!

 

 
〈オメガ〉の新作ウォッチは貫禄のセンタートゥールビヨンに唸る!

〈オメガ〉の新作は、センタートゥールビヨンが印象的な、デ・ヴィル トゥールビヨン ナンバード エディション。まず驚かされるのが、その位置。トゥールビヨンは、重力の影響を分散させて精度を安定させる役割を持つ複雑機構。そのため、それなりの大きさが必要となる。

で、一般的には6時位置などに配置して、時分針と並列させている。ところがこちらは、ご覧のようにトゥールビヨンをセンターにセット。その外周に時分針を備えるという、画期的な方法を採用している。これにより、実にスマートでエレガントな見た目を実現。いやはや、見事な創意工夫。脱帽です。
 

 


さらに、感心するのが耐磁性。なんと1万5000ガウスの磁場でもトゥールビヨンは正常に回転し続けるのだとか。たとえば、マグネットに近づけたくらいでは、精度はビクともしないたくましさ。品質認定基準マスター クロノメーター認定を受けた初の手巻きセンタートゥールビヨンでもあるのだ。
 

 


ケース素材は、18Kカノープス ゴールドを採用。これはホワイトゴールドの合金で、透きとおる白さと眩い輝きが特徴。経年変化しにくいという嬉しい側面も持っている。そこに18Kセドナ ゴールドのベゼル、ラグ、リュウズを組み合わせ。なんともリッチで、クラス感ある見た目へと仕上げている。

文字盤は、ブラックPVD加工が施された18Kセドナ ゴールド製。控えめな光沢を作り出すサンブラッシュ仕上げにより、上品で洗練された雰囲気に。センターにあるトゥールビヨンのケージはチタン製。それを硬化皮膜処理し、黒く仕上げたのちに、手作業で丁寧に研磨。それにより独特の風合いを生み出している。ブラックのアリゲーターストラップとあいまって、シックで品のある印象。大人にこそふさわしい、貫禄あるタイムピースだ。
 

 
7月発売。ケース径43mm、手巻き、18Kカノープスゴールドケース、アリゲーターストラップ、30m防水。1888万円(オメガ/オメガお客様センター)

特製ボックス、トラベルポーチ、クラウンワインダー、個別番号を記載した証明書が付いてくる〈オメガ〉の別格ウォッチ。サマーニットなどカジュアルな装いでも、手元から着こなしを格上げしてくれること請け合い。もちろん、ジャケパンスタイルにもお誂え向きだ。

品格とお洒落心を満たしたいなら、こちらの1本は頼りがいのある相棒となるはず! 

 

Information

●オメガお客様センター
TEL:03-5952-4400

町田啓太が体感した〈Audi〉A3の魅力とは!?
SPONSORED
2024.02.29

町田啓太が体感した
〈Audi〉A3の魅力とは!?

エモーショナルな佇まいと先進の装備で人気を博す〈Audi〉A3を、今をときめく町田啓太さんがインプレッション! 意外にも免許取得以来一度も自分のクルマを所有したことがないそうだが、〈Audi〉が誇るプレミアムコンパクトは、彼の琴線に大いに…

TAGS:   Cars
品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!大人の余裕は春アウターで決まる!
SPONSORED
2024.02.24

品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!
大人の余裕は春アウターで決まる!

分厚い冬アウターを脱ぎ捨てて、身も心も軽やかになるこの季節。でもだからこそ気を抜かずに、しっかり大人の品格を意識して春アウターを選びたい。そこで注目したいのが〈ヘルノ〉の新作。品があって洒落ているうえ、ほどよくトレンドを加えた格上の1着が…

TAGS:   Fashion
槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!
SPONSORED
2024.02.24

槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!
ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!

サッカー日本代表選手として活躍し、引退後も精悍なルックスと軽快なキャラクターでメディアを賑わす槙野智章。アクティブ派としての印象も強いだけに、ラフなスタイルがよく似合う。カジュアルなお洒落の定番、デニムアイテムに〈ディーゼル〉らしい現代的…

TAGS:   Fashion Denim
大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!海で差がつく映えるアウター
SPONSORED
2024.02.24

大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!
海で差がつく映えるアウター

少しずつ暖かくなってきて、週末のビーチ通いが待ち遠しくなる季節。海に映えるデザインで、サッと羽織れる春アウターがあれば、これほど心強いことはないのでは? であれば、チェックすべきは〈タトラス〉の新作。素材、デザイン、機能性のすべてを満たす…

TAGS:   Fashion
〈ルイ・ヴィトン〉のファッションショーに初参加!【密着】金メダリスト堀米雄斗が体験したこと!
SPONSORED
2024.02.06

〈ルイ・ヴィトン〉のファッションショーに初参加!
【密着】金メダリスト堀米雄斗が体験したこと!

さる1月16日(木) 、パリにて開催された〈ルイ・ヴィトン〉2024 メンズ・ファッションショー。メンズ クリエイティブ・ディレクター ファレル・ウィリアムスが手掛けるショーとしては、2023年6月のパリ、11月30日の香港に続き3回め。…

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ