Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2020.01.15

ヴィッセル神戸のFWダビド・ビジャが
引退会見で着用した高級時計とは!?

スペイン代表として最多得点記録を保持する、世界的ストライカーのダビド・ビジャ。かつてバレンシアCF、FCバルセロナなどに所属した彼は、2019年にヴィッセル神戸へ加入。28試合に出場し、13得点と活躍したのだが、なかでも第17節の名古屋グランパス戦で決めた得点は最優秀ゴール賞を獲得。まさに記憶に残るパフォーマンスを見せてくれたのだが、ご存知のとおり1月1日の天皇杯優勝を花道に現役を引退した。う~ん、残念! で、その引退を発表した際に着用していたのが、こちらの1本!

DAVID VILLA[ダビド・ビジャ]

引退会見に臨むビジャの左腕に輝いているのは、〈パテック フィリップ〉のノーチラスRef. 5711/1のようだ(編集部調べ)。その特徴は、ご覧のように高級感たっぷりの見た目。それもそのはず、ケースとインデックス、針、ブレスレットにローズゴールドを贅沢に採用。思わずウットリするエレガントな仕上がりになっている。

ゴールド時計といえば、金ピカでイヤミに見えることもあるけれども、ローズゴールドならその心配はご無用。柔らかくて温かみのある色合いが、実に上品でお洒落。ビジャのようなスーツ姿に合わせれば、さらにリッチなクラス感を加えてくれるのはご覧のとおりだろう。

ダイヤルは、ブラック・ブラウンのグラデーションがベース。そこにノーチラスらしい水平エンボス模様を施している。スポーティでありながらも、落ち着いた印象なので、大人にこそふさわしい1本といえるだろう。

ケース径(10-4時方向)40mm、自動巻き、ローズゴールドケース&ブレス、120m防水。556万円(パテック フィリップ)

スーツ姿はもちろん、スポーツウォッチなので、スポーティでカジュアルな装いとも相性抜群。それに、なんといってもモノが〈パテック フィリップ〉。つけるだけで、雲上の格上感がみなぎるうえに、“記憶に残る男”に見られるのは間違いなし!?

photo by AFLO

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

〈ポール・スミス〉で大人に似合う1着を!遊べる紺アウターが春カジュアルを変える!
SPONSORED
2020.02.25

〈ポール・スミス〉で大人に似合う1着を!
遊べる紺アウターが春カジュアルを変える!

身も心も軽くなる春の装いを、キリッと引き締めてくれるのが紺アウター。定番カラーだけに選び方が大事だけど、 英国の名門〈ポール・スミス〉なら大丈夫。上質で洗練された紺アウターに、さりげない“遊び心”を加えるセンスは超一流。まわりと差がつく、…

TAGS:   Denim Lifestyle Fashion
〈ラブレス〉の新作でひと味違う新鮮カジュアルを! 春は“ワザあり”アウターで大人っぽく軽快に!
SPONSORED
2020.02.25

〈ラブレス〉の新作でひと味違う新鮮カジュアルを!
春は“ワザあり”アウターで大人っぽく軽快に!

軽やかなレザーやニット、あるいは柄物のアウターは、俳句でいえば春を感じる季語のような存在。ただ、それで季節感を演出すること自体は誰でも考えるので、ひと味違う工夫も必要かと。で、頼りになるのが〈ラブレス〉の新作。どれを選んでも、上質感の中に…

TAGS:   Denim Lifestyle Fashion
毎日の相棒は〈リアップエナジー〉!アクティブな男だったら頭皮ケアも怠らない!
SPONSORED
2020.02.25

毎日の相棒は〈リアップエナジー〉!
アクティブな男だったら頭皮ケアも怠らない!

春は目前。サーフィンやゴルフなど、アクティブな週末を過ごす男にとっては、待ち焦がれたシーズンの到来。とはいえ、春は急激に紫外線が強くなる時季。長時間アウトドアで過ごしていると、頭皮にダメージを受けることも。そんなときに重要なのがアフターケ…

西海岸スタイルの決め手はやっぱり〈ヴァンズ〉!春カジュアルで頼りになる"ロンT"の選び方!
SPONSORED
2020.02.25

西海岸スタイルの決め手はやっぱり〈ヴァンズ〉!
春カジュアルで頼りになる"ロンT"の選び方!

まだ水温は低いけど陽気はすっかり春めいて、ますます週末のサーフィンが楽しくなる季節。となると、海カジュアルも春仕様にシフトしたいところ。で、いち早く手に入れたいアイテムといえば海男の大好物、〈ヴァンズ〉のロンT。ただし、春のロンT選びは色…

TAGS:   Denim Lifestyle Fashion
第一線で活躍する"ボートレーサー"の休日スタイルとは!?スピードを追求する男たちがオフに着たい服!
SPONSORED
2020.02.25

第一線で活躍する"ボートレーサー"の休日スタイルとは!?
スピードを追求する男たちがオフに着たい服!

全国24カ所のレース場で熱戦を繰り広げているボートレーサー。オフシーズンなしで開催地を飛び回るため、コンディション管理やメンタルの調整に気を抜けない競技だが、それだけにたまの休日は貴重な時間。どうやら2人のトップレーサーも、リラックスした…

TAGS:   Fashion Lifestyle
マンネリ着こなしも見違える〈ディーゼル〉の新作!脱・無難なデニム選びで 春のコーデをアップデイト!
SPONSORED
2020.01.31

マンネリ着こなしも見違える〈ディーゼル〉の新作!
脱・無難なデニム選びで 春のコーデをアップデイト!

ブルーデニムは永遠の相棒だ! なんていいつつも、西海岸カジュアルを愛する男だって、たまにはデニムの違う一面も楽しんでみたいというのが本音では? だったら大好きなデニムでも、ちょっと個性のあるタイプで、マンネリコーデのアップデイトを図ってみ…

TAGS:   Fashion Denim

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ