Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2020.01.11

エイドリアン・ブロディが愛用の
今どき感たっぷりのグリーン時計とは?

第二次世界大戦下のポーランド。ナチスドイツの弾圧により、追われる身となったピアニスト、シュピルマンの姿を描いた映画『戦場のピアニスト』。その主人公シュピルマンを演じ、史上最年少でアカデミー賞主演男優賞を受賞したのが俳優エイドリアン・ブロディ。確かな演技力と個性的な顔立ちで、現在では味のある名脇役として活躍している彼の愛用時計がコチラ! シックな装いの中、手元で存在感を発揮しているグリーン時計。その正体とは……!?


ADRIEN BRODY[エイドリアン・ブロディ]

ドイツ軍将校の前で華麗な演奏を披露した手元でタフな魅力を放っているのが、〈モンブラン〉のモンブラン 1858 ジオスフェール リミテッドエディション 1858。こちらはかつて冒険登山家たちに支持されていた〈ミネルバ〉の時計を、現代的解釈で復活させた“モンブラン 1858  プロダクトライン”のひとつ。

〈ミネルバ〉創業160周年を記念したジオスフェールというモデルで、その特徴はグリーンのダイヤル。サンレイ仕上げのベースには、中心から縁にかけて徐々に深みを増していくグリーンのグラデーションが施されている。グリーンといえば近年のトレンドカラー。それだけに彼のようにシックな色のコーデと合わせれば今どき感がグッと出て、さらにお洒落に。このへんの遊び心、さすがはオスカー俳優だけのことはある。

ダイヤルにはご覧のように12時位置に北半球、6時位置に南半球を描いた24時間表示を配置。それぞれの外周には昼夜の時間帯を色分けした24時間リングを設け、それが各地の時間を読み取るワールドタイマーの役割を担っている。

その南北の半球だが、よ〜く見ると赤いドットがあるのがわかるはず。これは7大陸の最高峰を示したもので、冒険登山家たちの目標である7大陸最高峰制覇を讃えたものなんだとか。こんなロマンとスピリッツが刻まれたところに、エイドリアン・ブロディの男ゴコロも惹かれたのかもしれない。

ケース径42mm、自動巻き、ブロンズケース、NATOストラップ、100m防水。71万円(モンブラン/モンブラン コンタクトセンター)

そんなグリーンダイヤルの魅力を、より際立たせているのがブロンズのケース。ご存知のように、こちらは経年変化をしていく素材。時が経つにつれて味わい深くなっていく代物で、それがダイヤルやNATOストラップのグリーンと馴染んでいくのは明白。風合いのある自分だけのタイムピースへと育ってくれるはずだ。

トレンド感ある1本が、次第に渋〜いタイムピースへと昇華していくなんて、まるでエイドリアン・ブロディのキャリアのよう!?

Information

●モンブラン コンタクトセンター
TEL:0120-39-4810

photo by AFLO

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!
SPONSORED
2020.06.25

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!

お気に入りのTシャツを着るだけで、波乗りのテンションも上がるのがサーファーというもの。そんな1枚を探しているなら、ハンティントンビーチ発の〈トラヴィスマシュー〉に注目してみては?南カリフォルニアの空気をたっぷり含んだ、ビーチ映え間違いなし…

気持ちいいけど効果テキメン!男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!
SPONSORED
2020.06.25

気持ちいいけど効果テキメン!
男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!

男性も化粧水などのスキンケアをしているという人は増えた。だが、加齢や今の時代のストレス環境を考えると、もはやスキンケアだけでは十分とはいえないのかも。もう一歩進んだケアをはじめることで、10年後の印象はガラリと変わるはず。そこでおすすめす…

TAGS:   Health&Beauty
〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!
SPONSORED
2020.06.25

〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!
夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!

夏になると開放的な気分になるからか、柄モノを着たくなる。でも、なんでもいいと思ったら大間違い。いい年の大人なら、品があるものを選びたい。で、そんな大人たちにおすすめなのが、〈ラルフ ローレン〉の柄ショーツ。トロピカル柄から、大人気のハワイ…

TAGS:   Fashion Lifestyle
〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビはなぜセンスがいいと言われるのか?
SPONSORED
2020.06.26

〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビは
なぜセンスがいいと言われるのか?

映像鑑賞や楽しい“家デート”の演出を考えると、テレビは大画画かつ高画質がマスト。とはいえ、みなさんは「テレビなんてどれを選んでもほぼ一緒」な~んて思っていないだろうか? そんな中で、「ほかとはひと味違う」と評判なのが〈LGエレクトロニクス…

TAGS:   Lifestyle
〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!
SPONSORED
2020.06.25

〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!
夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!

夏のラウンドはとにかく暑い。でもその暑さにかまけて、ラウンド中の着こなしをおろそかにしてしまうのは大人ゴルファーとして失格!?そうならないためにも、この夏こそ〈テーラーメイド ゴルフ〉のウエアで!強い日差しにも負けない機能性素材を採用した…

TAGS:   Fashion Lifestyle
個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!
SPONSORED
2020.06.25

個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!
ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!

デートの装いの仕上げとして手を抜けないのが、手元のお洒落。でもそれが普通のドレス時計では無難すぎるし、海用のダイバーズでも場違いな印象に。欲しいのは、八角形ベゼルが目を引く〈オロビアンコ〉の新作のような個性的かつ知的さも感じさせる大人顔時…

TAGS:   Fashion Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!