〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉の復刻クロノは、
大人っぽい印象作りがお上手!
時計業界では復刻モデルが花盛り。確かにヴィンテージ感ある1本は、大人にとってありがたいアイテム。というのも、手元にあるだけで、着こなしの印象がいっそうシブくて味わい深くなるから。で、そんな人気の復刻モデルに、気になる新作が登場したのでご紹介したい。それが〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉のヒストリーク・コルヌ・ドゥ・ヴァッシュ 1955。こちらはオリジナルを再現しながらも、新たなテイストを加えたモダンクラシックな逸品だ。
- TAGS:
- Watches
ヒストリーク・コルヌ・ドゥ・ヴァッシュ1955は、1955年に発表されたブランド初の防水性を備えたクロノグラフを蘇らせたモデル。コルヌ・ドゥ・ヴァッシュ(=雌牛の角)という名にあるように、ラグが牛の角のような形をしているのが特徴となっている。「ん? それって前にも発売されていなかった?」。ご名答、そのとおり。実はこちらのモデル、2015年にプラチナケースで、2016年には18Kピンクゴールドケースで発表されている。今回は、ケースをあえてステンレススチールに変更。よりヴィンテージ感を強調したものになっている。ダイヤルにはベルベッド仕上げのグレーオパーリンを、3時と9時位置にあるインダイヤルにはスネイル模様の装飾を配し、高級感を演出。オリジナルを踏襲したレトロな復刻モデルでありながらも、モダンなテイストを備えたお洒落な1本となっている。
10月発売。ケース径38.5mm、手巻き、SSケース、カーフレザーストラップ、30m防水。予定価格420万円(ヴァシュロン・コンスタンタン)
ストラップには、幾重にも色を重ねて染めるパティーヌ加工を施したカーフレザーを採用している〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉の復刻クロノ。こんなシブくてお洒落な時計があれば、大人っぽい印象作りには苦労しないはず。これからのシーズンの心強い相棒として是非いかが!?
●ヴァシュロン・コンスタンタン
TEL:0120-63-1755