Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2018.02.15

〈ジャガー・ルクルト〉の世界的な名画で彼女も2度見する!?
裏と表でギャップを出せるワザあり“アート”腕時計!

男性のギャップのある二面性を見ると、女性はハッとするもの。たとえば、真面目そうな印象の人が、ときに少年のような遊び心を見せると、「ツマラナイ人かと思ったけど、案外面白い人♡」と興味を抱かれたりね。で、そんなギャップをこの時計で見せてみては? というのが今回の提案。


時計は自分のキャラを物語る!


ニ面性のあるキャラ出しには、実は時計というのも効果的。いい年の大人になると、どんな時計を身につけているのかを常に見られているもの。至近距離に近づいた人は、必ずといっていいぐらい手元をチェックしているし、どんな時計をつけているかによってその人のキャラやライフスタイルを想像していたりもする。もし、女性をハッとさせるのであれば、やはり見た目が重要。百聞は一見に如かず、時計のウンチクを語るより断然効果的だ。

そこで、この〈ジャガー・ルクルト〉の新作“レベルソ・トリビュート・エナメル”のように、時刻を確認するだけでなく、“見られること”を意識したタイムピースなんてどうだろうか。



反転式のケース裏には名画が!


この時計は、反転式のケースを採用した同社の代表作“レベルソ”をベースにしたもの。精緻なギョーシェ彫りが施された文字盤の美しさにも目を見張るものがあるが、その本領が発揮されるのはケースをくるりと反転させたとき。なんと、裏ダイヤルには、世界的な名画がグラン・フー・エナメルという技法で描かれているのだ。

今回、絵柄に採用されたのは、新印象派の作家として有名なジョルジェ・スーラの“グランド・ジャット島の日曜日の午後”と、中国を代表する画家・徐悲鴻(ジョ・ヒコウ)の馬を描いた水墨画に加え、葛飾北斎の“神奈川沖浪裏”の3作品。いずれもオリジナル作品の筆運びや色彩を、長い時間をかけて忠実に再現したという労作ばかりで、下手したら文字盤ではなく、こちらをずっと眺めていたくなるくらいの完成度の高さになっている。たとえば、デート中に彼女が自分の腕元に視線を注いだ瞬間、くるりと反転させてこの“芸術作品”を見せてあげたらどうだろう。きっと驚くはずだし、こういうラグジュアリーアイテムで遊んでしまえるところが、余裕ある大人に映るはずだ。

というわけで、ちょっと真面目な三針時計と、遊び心のある裏ダイヤルという2つの顔を使い分けられるこの時計。使い方によっては、TPOに応じて気分を切り替えるのが上手い大人にも見せることもできそうだ。スイスの職人の力を借りて、自分の真面目さと面白さをアピールしてみてはいかが!?



葛飾北斎の風景画が
見事に再現された作品!


“神奈川沖浪裏”は、葛飾北斎が富士山を描いた風景画として有名な作品。その筆使いを裏ダイヤルのサイズに収めながら再現する、技術力の高さに圧倒される出来栄えだ。文字盤側には、裏ダイヤルに描いた作品に着想を得た模様がギョーシェ彫りで表現されている。販売は各国の直営ブティックのみで、各8本の限定販売となる。ケースサイズ27.4×45.5mm、手巻き、18KWGケース、レザーストラップ。価格未定(ジャガー・ルクルト)

Information

●ジャガー・ルクルト
TEL:0120-79-1833

文=遠藤 匠 text:Takumi Endo
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion
ビーチで着るアメカジは〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉で!夏気分を盛り上げる海に似合う柄アイテム!
SPONSORED
2019.04.25

ビーチで着るアメカジは〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉で!
夏気分を盛り上げる海に似合う柄アイテム!

夏といえば灼熱の太陽に青い海、輝く白い砂浜。そして、いつもより大胆になれる、陽気な“柄モノ”を着て出かけたい季節では? たとえばマドラスチェックだったり、トロピカル柄だったり……。そんな海に似合う夏気分な柄アイテムを〈ブルックス ブラザー…

TAGS:   Fashion
大人サーファーに似合う1枚は〈シーグリーン〉で手に入れる!ビーチで着るならやっぱり海を感じるプリTがいい!
SPONSORED
2019.04.25

大人サーファーに似合う1枚は〈シーグリーン〉で手に入れる!
ビーチで着るならやっぱり海を感じるプリTがいい!

初夏の日差しが気持ちいいビーチには、やっぱりリントTが似合う。そして、そこらへんの小僧サーファーと同じにならないプリTを選びたいなら、〈シーグリーン〉のロゴTがいい。海好きにササるモチーフを西海岸っぽくアレンジした1枚は、ビーチでひと際目…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ