Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2018.02.15

〈ジャガー・ルクルト〉の世界的な名画で彼女も2度見する!?
裏と表でギャップを出せるワザあり“アート”腕時計!

男性のギャップのある二面性を見ると、女性はハッとするもの。たとえば、真面目そうな印象の人が、ときに少年のような遊び心を見せると、「ツマラナイ人かと思ったけど、案外面白い人♡」と興味を抱かれたりね。で、そんなギャップをこの時計で見せてみては? というのが今回の提案。


時計は自分のキャラを物語る!


ニ面性のあるキャラ出しには、実は時計というのも効果的。いい年の大人になると、どんな時計を身につけているのかを常に見られているもの。至近距離に近づいた人は、必ずといっていいぐらい手元をチェックしているし、どんな時計をつけているかによってその人のキャラやライフスタイルを想像していたりもする。もし、女性をハッとさせるのであれば、やはり見た目が重要。百聞は一見に如かず、時計のウンチクを語るより断然効果的だ。

そこで、この〈ジャガー・ルクルト〉の新作“レベルソ・トリビュート・エナメル”のように、時刻を確認するだけでなく、“見られること”を意識したタイムピースなんてどうだろうか。



反転式のケース裏には名画が!


この時計は、反転式のケースを採用した同社の代表作“レベルソ”をベースにしたもの。精緻なギョーシェ彫りが施された文字盤の美しさにも目を見張るものがあるが、その本領が発揮されるのはケースをくるりと反転させたとき。なんと、裏ダイヤルには、世界的な名画がグラン・フー・エナメルという技法で描かれているのだ。

今回、絵柄に採用されたのは、新印象派の作家として有名なジョルジェ・スーラの“グランド・ジャット島の日曜日の午後”と、中国を代表する画家・徐悲鴻(ジョ・ヒコウ)の馬を描いた水墨画に加え、葛飾北斎の“神奈川沖浪裏”の3作品。いずれもオリジナル作品の筆運びや色彩を、長い時間をかけて忠実に再現したという労作ばかりで、下手したら文字盤ではなく、こちらをずっと眺めていたくなるくらいの完成度の高さになっている。たとえば、デート中に彼女が自分の腕元に視線を注いだ瞬間、くるりと反転させてこの“芸術作品”を見せてあげたらどうだろう。きっと驚くはずだし、こういうラグジュアリーアイテムで遊んでしまえるところが、余裕ある大人に映るはずだ。

というわけで、ちょっと真面目な三針時計と、遊び心のある裏ダイヤルという2つの顔を使い分けられるこの時計。使い方によっては、TPOに応じて気分を切り替えるのが上手い大人にも見せることもできそうだ。スイスの職人の力を借りて、自分の真面目さと面白さをアピールしてみてはいかが!?



葛飾北斎の風景画が
見事に再現された作品!


“神奈川沖浪裏”は、葛飾北斎が富士山を描いた風景画として有名な作品。その筆使いを裏ダイヤルのサイズに収めながら再現する、技術力の高さに圧倒される出来栄えだ。文字盤側には、裏ダイヤルに描いた作品に着想を得た模様がギョーシェ彫りで表現されている。販売は各国の直営ブティックのみで、各8本の限定販売となる。ケースサイズ27.4×45.5mm、手巻き、18KWGケース、レザーストラップ。価格未定(ジャガー・ルクルト)

Information

●ジャガー・ルクルト
TEL:0120-79-1833

文=遠藤 匠 text:Takumi Endo

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

まわりに差をつけるなら、やっぱり〈ディーゼル〉!大人が穿くべきデニムはちょっと“ワザあり”!
SPONSORED
2019.07.26

まわりに差をつけるなら、やっぱり〈ディーゼル〉!
大人が穿くべきデニムはちょっと“ワザあり”!

もうひととおりのデニムは持っていて新たにどんなデニムを買っていいかわからない。似たり寄ったりのデニムではもうトキメキがない。そんな人でもナットクできる、ちょっと“ワザあり”の〈ディーゼル〉の新作デニムをピックアップ。といっても、やりすぎの…

TAGS:   Fashion Denim
手元で個性を演出するなら、素材で遊んだ〈ウブロ〉の1本!王道アメカジが見違える軽快スポラグ時計!
SPONSORED
2019.07.25

手元で個性を演出するなら、素材で遊んだ〈ウブロ〉の1本!
王道アメカジが見違える軽快スポラグ時計!

ほかにはない唯一無二のオリジナリティと革新的な技術、そしてファッション性を兼ね備えた〈ウブロ〉は、時計愛好家ばかりでなく、アクティブな男たちの心を捉えて離さない。スポーティでいて、ラグジュアリー。その魅力はいつものアメカジを格上げするとと…

TAGS:   Watches
プロサーファー・市東重明が着る〈ロエベ〉“アイ/ロエベ/ネイチャー”コレクション!自然を愛する男が選ぶアクティブな服とバッグ!
SPONSORED
2019.07.25

プロサーファー・市東重明が着る〈ロエベ〉“アイ/ロエベ/ネイチャー”コレクション!
自然を愛する男が選ぶアクティブな服とバッグ!

大自然から発想を得たデザインと、都会でも自然の中でも活躍する機能性。この2つをうまく融合させたアイテムを展開する〈ロエベ〉のライフスタイルライン“アイ/ロエベ/ネイチャー”。その魅力を伝えるべく今回登場してくれたのはプロサーファーの市東重…

TAGS:   Fashion
さりげない存在感で勝負するなら〈エドックス〉で!街に映えるダイバーズはタフなうえにエレガント!
SPONSORED
2019.07.25

さりげない存在感で勝負するなら〈エドックス〉で!
街に映えるダイバーズはタフなうえにエレガント!

ダイバーズウォッチのハイスペックに、ラグジュアリーなスタイルを併せ持つ。それが“クロノオフショア1”だ。海での実力はもちろんのこと、街でもそれを持て余すどころか、むしろ秘めたポテンシャルがスタイリッシュに映る。“街ダイバーズ”は、まさに海…

TAGS:   Watches
オフの手元は〈トゥルーム〉の1本で!遊び上手な大人は時計だって着替えて使う!
SPONSORED
2019.07.25

オフの手元は〈トゥルーム〉の1本で!
遊び上手な大人は時計だって着替えて使う!

昼も夜もオフの日は本気で遊ぶのが、アクティブな大人の信条。となれば、手元のお洒落もそのときどきに合った印象に着替えたくなるはず。そこで頼りになるのが、ナイロンと革のバンドを簡単に付け替えられる〈トゥルーム〉時計だ。どちらも素材や仕立てにこ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 03心のゆとりを生むホテル滞在で旅の思い出もプラチナ色に!
SPONSORED
2019.07.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 03
心のゆとりを生むホテル滞在で旅の思い出もプラチナ色に!

セレブたちのライフスタイルに憧れを抱くのは、決して贅沢な旅をしているからではないと思う。おそらくそれは、彼らが人生も旅も自分らしく自由にゆとりを持って楽しんでいるからなのだ。そんな“自分らしさ”を大切にしたバカンスに共感し、実現したいと思…

TAGS:   Lifestyle
オンもオフも〈タフマン リフレッシュ〉でアクティブに!“やる気”のリチャージは爽快な飲み心地の1本で!
SPONSORED
2019.07.25

オンもオフも〈タフマン リフレッシュ〉でアクティブに!
“やる気”のリチャージは爽快な飲み心地の1本で!

週末は大好きな趣味を存分に楽しむ。そんなリフレッシュ上手な大人が増えている。でももっと手軽にシーンを選ばずリフレッシュできたら、いいと思わない? 炭酸がほどよく効いた爽快な飲み口と、高麗人参をはじめとした栄養成分を配合した〈タフマン リフ…

TAGS:   Gourmet
最高の波探しに必要なのはクルマやボードだけじゃない !?サーフ旅トリップに持っていきたい海男のための夏アイテム!
SPONSORED
2019.07.25

最高の波探しに必要なのはクルマやボードだけじゃない !?
サーフ旅トリップに持っていきたい海男のための夏アイテム!

海外のビーチリゾートにも憧れるが、もっとお手軽に夏を楽しむことはできる。たとえば愛車の四駆を駆って、ただひたすら、いい波を探しに行くサーフトリップもそのひとつ。目的地も宿の予定も、すべては波まかせ。海好き男なら誰もが羨む、そんな旅の相棒は…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ